BIKEINA cafe Blog

2008年04月09日

市田柿

こんにちは!今回もBCS-1です。                       前回お伝えできなかったメニューですが、その中で
も今回は「市田柿」をつかったスィーツをご紹介します。
市田柿ってみなさんご存じですか?

私は全く知りませんでした。
実は干し柿なんですよ。                            
(知ってらっやる方/生産者の皆様へはごめんなさい)          しかも一番有名な(私の中だけかも)美味しい干し柿で、          結構くせにもなるんです。
長野県に行ったときに何となく気になって・・・                買って食べたら「いけるかも!」と思い作ってみました。


ちょっとお酒で漬けて、ベイクドケーキに入れてみたら美味しくて・・・。  でも最初は塊になっちゃって・・・・・。                    試行錯誤で完成しメニューにしてみました。レーズンやパインと違って甘すぎないし、酸味もないし。是非試してみて下さい。          ただしもうすぐなくなっちゃいます。このままのペースだと・・・。     残念です。次考えます!
ちなみに隣にあるのはココナッツプリンです。

あと

 

らしき花の写真もとってきました。よく見たらモモでした。ごめんさい。 でもやっぱり満開でした。3色の花が咲くって珍しくないですか?        綺麗ですよねー。こころがなごみます。矢場町の公園に咲いてますよ。


 

▲PAGE TOP