BIKEINA cafe Blog

2008年05月01日

生姜

こんにちわ。
みなさんご存じですか?
矢場町の交差点。最近熱いです!
いつもダンスの練習とかどこか外国(大陸系?)の民族楽器を使った演奏とか、たまにピエロとか登場して風船がもらえることも。
特に週末は賑やかで見てて楽しくなってきます。

ところで・・・

みなさん生姜ってしってますよね。
あの辛いようなピリッとするような、熱い感じの・・・。
お寿司についてきたり冷や奴にもついてきたり、               
またジンジャーエールにもなっちゃったりふしぎな香味野菜ですが、    私は嫌いでした。(相当!)

でも、生姜っていろんな効果があると言われいるんですよね。
胃や腸の冷えを防止して消化をよくするとか抗ガン作用があるとか殺菌作用があるとか・・・。
そう聞くとなんとか食べれられるようにしたいのですが・・・。
やっぱりいつも食べません。

で、考えました。
デザートにしてしまえばいいんだ!って。
なのでベイクドケーキに入れてみました。


 

あと野菜ジュースにも。
これが結構癖になるような味で。
でもまだ試作段階なのでもう少しお待ち下さい。

コメント

投稿者:Natu | 2008年05月05日 17:28

昨日のお昼頃に交際中の彼と一緒にBIKEINA CAFEさんへ行ってきました。
私は中国茶好きなのでドラゴンジャスミンティーをいただきました。
出始めの時と茶葉が全体に開いてきた時の違った味と香りを楽しめる所が良かったです。
今度はランチで食べに行ってみたいです。

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
 
▲PAGE TOP