BIKEINA cafe Blog
BIKEINA TV > BIKEINA cafe Blog トップ > BIKEINA CAFE > 打ちっぱなし

2008年06月05日

打ちっぱなし

こんにちわ。
先日またまた遊びにいっちゃいました。
どうも行き詰まってて、なかなか考えもまとまらないので
気分転換と自分に言い聞かせながら・・・。
でも早めに帰ってちょっと遊んだだけです。

あまり時間もないし、どうしようかと友達と話してたんでが、とりあえず体を動かそうって事になり、
ゴルフの打ちっ放しなんていってみました。


決して上手ではないのですが、ちゃんと当たるときもあり
その爽快感と言ったら・・・スッキリしますね。
ここちよい疲れに見舞われ帰ってすぐに寝ちゃいました。

でも、翌日悪夢が・・・。

 

筋肉痛が・・・・。腰だげでなく腕とかも・・・。

さらに紫外線にも痛めつけられ、肌が日焼けして・・・。
(実は先日の愛知健康の森ですでにやけてたようで)

ということで、今回は紫外線対策について少し塗っている
予防もありますが、食べて防ぐことも出来るそうです。
紫外線と言えば活性酸素の分解が必要で、そのために
ビタミン類やβカロチンなどが良いっていわれてます。
ビタミンはレモンやキウィなどフルーツでもありますが、
ベータカロチンは赤、黄パプリカ、人参、、しそなんかが
多く、しかも油で調理すると吸収しやすくなるんです。
それって実は今のメニューにもふんだんに使われていて
野菜カツやチキンカツにもいっぱい入っています。

これからの季節、紫外線が最も強くなるって言われてま
のでみなさん、お気を付け下さい。

 

▲PAGE TOP