BIKEINA cafe Blog

2008年07月23日

かぼちゃ

いやぁ~すっかりさぼっていたようで・・・・。
(ゴメンナサイ)
しかも急にとっても暑くなり、やっぱり夏ですね~。
日夜試作で悩んでいましたがこう暑くなると
思考回路も鈍くなり・・・・
そこで久しぶりに先生
(私が食材のことや料理のことで相談すると答えてくれるいい先生)の所に遊びに行ってきました。
kabotya.jpg

そこで見た立派なカボチャ!
なんと先生が自分で作ったそうで
水や土のこと色々聞いちゃいました。

4月から苗を育てて畑に植え直して、
花が咲いたら朝一に交配させたりと
農業ってホント大変なんだな~と痛感しました。

これを機会にカボチャのデザート!っておもいましたが
課題がいっぱいで未完成品も多いので
一つづつ進めなさいと止められちゃいました。

でもかわいいお皿みつけちゃった。
これでなにか考えてみよ

▲PAGE TOP