2009年02月18日

しっくりこない一枚~書道展の謎

とあるちびっ子書道展に行ったゴエさんが見たものは・・・。

hikari.jpg

光。

 

  tomo.jpg

友。


  12.jpg

一、二・・・。


  123.jpg
一、二、三って!それはどうよ!?

それとも三、三?

 いやいや、長さからいって三ではないのかも。一が六本?

ひょっとして「アー」とか「うー」とかの叫びの横棒?

これは叫びを表現したかったのか!?

もしくは横棒への愛がひたすら一を書かせた・・・。

 ウ~ム、斬新なのかしっくりこないのか・・・。

ゴエさんはしっくりこないととりました。そして私もです。

皆さんは、いかがでしょうか?

これを書いた子は将来、前衛芸術家かもね!

 今回は取材は控えました。謎は謎のままの方が夢があってよろしい。

お詫びのしるしとしておまけ写真を載せておきます。

goehyoutate.JPG
なぜお詫びでヒョウ柄?・・・しっくりきませんねえ。

 

 

 

2009年02月09日

しっくりこない1枚~5つの枕の謎

makura5.jpg

 

 アメリカ、マイアミのホテルに泊まったゴエさん。

ベッドの上に枕が5つ!

多すぎ!全部使い切るマニュアルを教えてくれよ!

という、この1枚。

 どうして枕が5つもあったんでしょうか?

 

 3月27日に開かれる「神戸コレクション プリュス 2009」の会場で、番組とも関係の深い「ヒルトン名古屋」の広報部さんに伺 いました。

 

 「5つ」のわけは、枕の素材や堅さをお客様の好みで選べるように、ということでした。

 

 「ヒルトン名古屋」では低反発、檜、羽毛、そばがら、そば&羽毛、ハードの6種類が準備されていますが、通常は、羽毛の枕が二つだそうです。希望すれば用意して頂けます。

 

 ちなみに最初から「5つ枕」が置いてあるホテルはよくあるのですか?と伺ったところ、広いスウィートの部屋なら、そういうこともあるそうです。

 ムムッ!ゴエさんが泊まった部屋って・・・。

 しっくりこな~い!!

 

「ヒルトン名古屋」の広報部さん、ありがとうございました!

 

2009年01月30日

しっくりこない1枚~東大になぜ?の謎

goe1.jpg  
東京大学を訪れたゴエさん。

そこで見つけたしっくりこない物は・・・

 

goe2.jpg

東大の中にある生協にそれはあった。

東大合格のための参考書???

 さっそく東大生協書籍部に問い合わせたところ・・・。

  

受験生やその親御さんをはじめ、一般の方が結構東大を訪れるそうで、その際に買っていかれるそうです。

なるほど。当然と言えば、当然の話。

なんだかハズカシイ・・・。

取材中に変な汗が・・・。

ゴエさんも、東大生じゃないのに、

東大に行ったから、この写真撮れたんやんけ!

思わず関西弁で突っ込まずにはいられません。

  

また、家庭教師をやっている東大生が、参考にと買っていくそうです。さらには一連の東大グッズのひとつとして置いているそうです。なかなか売れ行きが良いとか。

  

ちなみに早稲田、明治など他校の参考書は置いているのか伺ったところ、「他校のものはありません」とのこと。

  

受験生諸君、東大で買った参考書には御利益があるかもよ!

 東大生協本郷書籍部の皆さん、ありがとうございました。

今回もちょっぴり恥ずかしくなる取材でした。

2009年01月23日

しっくりこない1枚~キジ3羽の謎

 今回の写真について、岡山市役所に「なぜキジが3羽なのか?」問い合わせました。

「え?ん?・・・」

「岡山駅前の桃太郎像にキジが3羽いるんですが・・・」

しばらく話がかみ合わず、そしてしばしの沈黙。

「・・・しばらくお待ち下さい」

向こうの資料写真で確認してもらったところ

 

 

「キジは桃太郎の肩に1羽です」

というお答え。

 

 

「ひょっとして今年に入ってキジを2羽増設したことは?」・・・ないそうです!

 問題の2羽は鳩でしょう、ということで疑問解決!

電話の向こうから小さな笑い声が。

 今回一番しっくりこなかったのは、なぜキジが3羽という疑問を投げかけられた岡山市役所の方かもしれません。

 

 岡山市役所のみなさん、ありがとうございました。

 

2009年01月16日

しっくりこない写真へのお答え

今日からスタートした新コーナー「浅越ゴエのしっくりこない1枚」のしっくりこない部分にお答えします。

番組を放送している名古屋栄の松坂屋本店南館(大津通り側)前あたりにあるバス停「白川通大津」の次の停留所は、北隣にあるパルコの前あたりにあります。ものすごく近いです。ゴエさんの言うようにやっぱり「白川通大津」でした。でも看板の下をよく見ると(北)、(南)とそれぞれ書いてあり、バスの車内放送でもアナウンスされます。ただ、あまりに近い距離にあるので停留所名としては両方とも「白川通大津」なのでした。それにしてもゴエさんの観察力は凄い。

来週が楽しみだ。

 

2009年01月12日

ゴエさんのコーナーはじまるよ!!

 新年を迎えて、ゴエさんの「しっくりこないニュース」ならぬ「しっくりこない写真」のコーナーが、16日からはじまるらしい???私も期待、乞うご期待!!

2008年12月02日

観てきました!

11月29日(土) 

浅越ゴエさんが出演するプラン9の「SLIDE AWAY SLIDE DOWN」を大阪ABCホールで観てきました。

若い女性が大多数を占める中、私の隣には小学校2~3年の男の子が・・。父親らしき人に「笑いがしっくりこないね」と生意気なことを言っていました。でも「ティッシュ突き破って舌ベロベロベロ」では子供らしく笑い転げていました。安心しました。

終盤見せ場のシーンで、会場は一気に4人のお芝居に引き込まれ息を飲む感じなのですが、「あのゴエさんの演技は確かだ」と冷静にのたまわっておりました。

11月30日(日)

 丸山アナウンサーの旦那さんの竹内功さんのミニコンサートへ出かけました。

 クラッシックピアノの新進気鋭のアーティストです。優しく穏やかな印象、イケメンなルックス。鍵盤を叩く指は細く長く美しく・・。特にラフマニノフを弾く姿はエロティックですらありました。

 今後の活躍が大いに期待されます。

2008年10月07日

ゴエさんDVD発売中!

スタッフMです。

今回からブログに参加させていただきます。

皆さん、よろしくお願いします。

 

ゴエさん所属ザ・プラン9のDVD「仇男」が発売になりました。

ぐいぐい引き込まれるストーリーに、スタジオとは全く違った舞台のゴエさん。

これは一見の価値有り!

面白いので、皆さんも是非みて下さい。

 

 

 

0926goe3.JPG
ゴエさん熱演。ザ・プラン9DVD「仇男」発売中!

2008年09月24日

パーティ★

こんにちわw
ADのOです 

おととい月曜日、ヒルトン名古屋で開催された
神戸コレクション プリュス名古屋 2008A/W Supported by Obagiに潜入してきました★

半年に一度行われる国内屈指のショー&パーティイベント 
とても華やかなイベントです♪♪

そのため、普段のロケではジーンズ&スニーカーなど、
動きやすいスタイルが当たり前のスタッフですが
この日はパーティイベントということもあり、全員正装で取材を行いました

慣れないスーツ&ヒールでのロケは大変でした・・・


写真は、ファッションショーが行われた会場
各ブランドの最新コレクションを間近で見ることができました!!
plus.jpg

ファッションショーの他にも、スペシャルゲストのトークショーやライブ演奏
様々なブースコーナーがありましたw

今回取材した内容は今週金曜日に放送されます★★★
皆様ぜひチェックして下さいね

2008年09月19日

ベトナム

 こんにちわ
AD O です

本日は金曜日♪
OAはチェックしていただけましたか??

私たちは、放送を終えてある場所へ向かいました!
その場所とは???

 

CBC局内にあるラジオスタジオ★

何故ラジオスタジオへ伺ったかというと、
毎週日曜日放送CBCラジオ『神山里美のホッと!na日曜』でBIKEINA TVのチーフディレクターが
ベトナムの魅力をご紹介させていただいたからなんです♪

  DSCN1046.JPG

 

出演するのはチーフディレクター1人なのに見学者は4人・・・

プロデューサーは、運動会でよく見るお父さんのように必死でビデオを回してしていましたw

 

今日収録した内容は今週日曜日9月21日に放送されます★
皆様、こちらも是非チェックしてみてくださいね♪

 

▲PAGE TOP