BIKEINA staff Blog
BIKEINA TV > BIKEINA staff Blog トップ > スタッフM > しっくりこない1枚~キジ3羽の謎

2009年01月23日

しっくりこない1枚~キジ3羽の謎

 今回の写真について、岡山市役所に「なぜキジが3羽なのか?」問い合わせました。

「え?ん?・・・」

「岡山駅前の桃太郎像にキジが3羽いるんですが・・・」

しばらく話がかみ合わず、そしてしばしの沈黙。

「・・・しばらくお待ち下さい」

向こうの資料写真で確認してもらったところ

 

 

「キジは桃太郎の肩に1羽です」

というお答え。

 

 

「ひょっとして今年に入ってキジを2羽増設したことは?」・・・ないそうです!

 問題の2羽は鳩でしょう、ということで疑問解決!

電話の向こうから小さな笑い声が。

 今回一番しっくりこなかったのは、なぜキジが3羽という疑問を投げかけられた岡山市役所の方かもしれません。

 

 岡山市役所のみなさん、ありがとうございました。

 

▲PAGE TOP