BIKEINA staff Blog

2009年01月16日

しっくりこない写真へのお答え

今日からスタートした新コーナー「浅越ゴエのしっくりこない1枚」のしっくりこない部分にお答えします。

番組を放送している名古屋栄の松坂屋本店南館(大津通り側)前あたりにあるバス停「白川通大津」の次の停留所は、北隣にあるパルコの前あたりにあります。ものすごく近いです。ゴエさんの言うようにやっぱり「白川通大津」でした。でも看板の下をよく見ると(北)、(南)とそれぞれ書いてあり、バスの車内放送でもアナウンスされます。ただ、あまりに近い距離にあるので停留所名としては両方とも「白川通大津」なのでした。それにしてもゴエさんの観察力は凄い。

来週が楽しみだ。

 

2008年12月02日

観てきました!

11月29日(土) 

浅越ゴエさんが出演するプラン9の「SLIDE AWAY SLIDE DOWN」を大阪ABCホールで観てきました。

若い女性が大多数を占める中、私の隣には小学校2~3年の男の子が・・。父親らしき人に「笑いがしっくりこないね」と生意気なことを言っていました。でも「ティッシュ突き破って舌ベロベロベロ」では子供らしく笑い転げていました。安心しました。

終盤見せ場のシーンで、会場は一気に4人のお芝居に引き込まれ息を飲む感じなのですが、「あのゴエさんの演技は確かだ」と冷静にのたまわっておりました。

11月30日(日)

 丸山アナウンサーの旦那さんの竹内功さんのミニコンサートへ出かけました。

 クラッシックピアノの新進気鋭のアーティストです。優しく穏やかな印象、イケメンなルックス。鍵盤を叩く指は細く長く美しく・・。特にラフマニノフを弾く姿はエロティックですらありました。

 今後の活躍が大いに期待されます。

2008年09月16日

ゴエさんライブ観てきました!

 9月13日東京新宿のルミネtheよしもとで行われたTHE PLAN9の「ウルグアイから来た男~ネタツアー~」見てきました。ゴエさんの魅力が炸裂です。何をやっても品のあるゴエさん、面白くて美しいライブでした。
▲PAGE TOP