CBC Announcer's [CBCアナウンサーズ] ブログ
CBC Announcer's [CBCアナウンサーズ] ブログ

2014年07月03日

●布施明さん

7月5日(土)の
「渡辺美香のWhat a wonderful world」
は、JAZZライブが好評の・・・ huseakira20140703.jpg

布施明さん!
言わずと知れた国民的歌手の布施さんが、これまでに2作品を発表してきたジャズ・アルバム「SOMETHING JAZZY」の世界を、名古屋ブルーノートで披露。布施さんとジャズについてせまります。

「カンツォーネでデビューしたけど、きっかけは、声があうから歌ってみたら?と人に勧められたから。学生時代は、ジャズ喫茶に通い、ライブでは、ずっとジャズのスタンダードを歌ってきました」


スタンダードナンバー、一曲一曲への知識も豊富な布施さん。

「歌い手が唯一、楽器に勝てるもの。それは、歌詞なんですね。言葉で世界を伝えられる。歌いこむと逆に覚えてしまうことでで言葉が音のようになってしまいがち。そこを、どう伝えるか、これが難しいところです。」

あらゆるジャンルの一流の歌い手の布施さん。なるほど~というような面白い話をたくさん聴かせてくださいました。続きは、放送で!

ロマンチックな放送です。

今週(土)8時からの
「渡辺美香のWhat a wonderful world」を、
お聴き逃しなく。

▲PAGE TOP