号外アツキー!
夕刊アツキー! > ブログトップ > 松岡亜矢子 > 色々食べちゃうゾ!

2011年06月22日

色々食べちゃうゾ!

SKE48チーム対抗!
サンシャイングルメ企画!!

110622ayako01.JPG

今日はチームSが考案した
「ちょっぴり大人な くるくるクレープ巻きぞえ」を検証!

 


このグルメ企画は毎週月曜20:30~
CBCラジオ「SKE48 観覧車へようこそ!!」から始まったもので
メンバーが日ごろお世話になっているサンシャインサカエにある
3つ飲食店の「夏メニューを考える」というもの!

しかもただ考えるだけではないんです。

チーム<S><KⅡ><E>の対抗戦形式でそれぞれ
1品づつ考案して、どのチームが1番売れたのかを競います。

最も売れたメニューは
「この夏のレギュラーメニューにしてもらえる!」という特典付き。


レギュラーメニューの座を掛けて、
各チーム個性豊な食材とコンセプトを掲げているんですが・・・
今回私が食べに行ったメニューはこちら↓

********

チーム<S>のメニューを担当している
6F 屋台居酒屋 きむら庵さん

(
吉本興業のキム兄のお店♪)

くるくるクレープ巻きぞえとは一体どんなモノなのかと
待っていると・・・





出てきました!!

110622ayako02.JPG  

え゛・・・。 
手巻き寿司にクレープが巻いてある・・・。
しかも酢飯がピンク色。まさか甘いの?!


110622ayako04.JPG

具をよく見ると
うなぎ・きゅうり・しそ・チーズ・マヨネーズ・わさびの茎
もはや何味かも検討がつかない。

 恐る恐る食べてみる。

 

 

あ・・・、

悪くない!
いや、悪くないどころか良く合う!!

わさびのピリっとした辛さを、クレープ生地の甘味がベストマッチ☆

 

 

 **************************

料理長にお話しを伺ったところ

チームSはグループの中でも1番お姉さんということで
「大人っぽさ」を出すため
わさび茎を漬けたものをトッピングしたんだとか。

ピンクのお米の正体は「梅酢」!

 

取材に立ち会っていただいたサンシャインのスタッフの方々も
この日初めて召し上がったそうなんですが

「SKEのメンバーから具を聞いて大丈夫かな・・って思っていましたがこれは想像以上に美味しい。完成度が高い!」

とかなり評判でした~。

110622ayako05.JPG  

↑ 取材に立ち会っていただいたスタッフの女性お2人 ↑
とても可愛らしい方々だったので、思わず写真を撮らせてもらいました!

その他、チーム<KⅡ>は炭火焼肉・たむらとのコラボ
「デラうま ぷりぷりホルモンだが~ん とりあえず食べてみそ」
といったホルモンの味噌漬け(ホイル焼き)だったり

チーム<E>は韓国料理・高矢方禮 火(ゴシレファ)とのコラボ
「フレッ旬」といった
夏のフルーツが入った冷麺を提案していますよ ペロッ

 

期間は2011年6月1日~30日まで!
みなさ~ん!サンシャインサカエへ急げ~~ 笑う

▲PAGE TOP