号外アツキー!
夕刊アツキー! > ブログトップ > 松岡亜矢子 > 日間賀島の旅 ~グルメ編~

2011年08月19日

日間賀島の旅 ~グルメ編~

うぉぉぉ!
何だあれは?!

110817ayako05.JPG

何が飛んでいるんだ??


今週の放送では、
中村ちゃんと「日間賀島」を旅してきた模様をお伝えしました!

放送ではお伝えし切れなかった裏側はこんな感じでした ウィンク

110817ayako01.JPG

師先港からフェリーに乗って約10分!
水しぶきを切って、島に上陸です カッコイイ 晴れ

110817ayako02.JPG

日間賀島(東港)に到着して、最初に迎えてくれるのが
タコのモニュメント♪

実際に見ると結構でっかいです あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3238.JPG

観光協会の方に「浜辺で待ってて」と言われていたので行ってみると
たくさんの方が集まっていました。

110817ayako10.JPG

すると突然、「いくよーーーー グッド(上向き矢印)
という掛け声が聞こえたかと思うと・・・

110817ayako04.JPG

ビューン!

110817ayako03.JPG  

ビューン!!


何と、タコが上から降ってきたんです 叫ぶ あせあせ(飛び散る汗)




というのも・・・

実は私たちがお邪魔した日は、年に1度のタコまつりの日!
空飛ぶタコの正体は「活けたこ放流」というイベントだったんです。

110817ayako06.JPG

すばしっこいタコをそのまま海に逃げちゃうそうですが
捕まえたタコは自由に持ち帰ってOKだそうです。

↑の写真は、私が捕まえたものではないんですが
漁師さんがその日の朝捕ってきたばかりの
新鮮なタコを丸茹でしてもらったものです ペロッ

1101817ayako-9.JPG  

ハサミを使って、足の1本1本をちょきん レストラン と切っていただきます。

もうプリップリで、噛めば噛むほどタコから
出てくるタコ汁がたまりません。

いや~日間賀島はどこで何を食べても美味しいです。

しかも秋ぐちからは、
珍味とよばれる「タコの卵」が食べられるそうなので
「夏旅行に行けなかった 叫ぶ 」という方は、
ぜひ秋の日間賀島に行ってみて下さい!


次は中村ちゃんの「イルカ編」を送りします ぴかぴか(新しい)

▲PAGE TOP