号外アツキー!
夕刊アツキー! > ブログトップ > 中村友香 > 体から大量に噴き出します!!

2011年09月08日

体から大量に噴き出します!!

 なんだなんだ?

何の集まり??何やってるの??

IMG_atsuky11090803.JPG

ここは体からアレを大量に出す場所なのですっ 叫ぶ あせあせ(飛び散る汗)

 

夏が終わり、もうすぐ秋がやってきます クローバー  

ですが、なんだか汗をかき足りない ボーッ たらーっ(汗)

せっかくなら、夏の疲れ&汚れを汗と一緒に出しちゃおう!

ということで、“ロウリュウ”にイカせて!いただきました 指でOK

 

 

そもそもロウリュウ”とは サーチ(調べる)

「熱したサウナストーンにアロマ水をかけ、

その水蒸気をうちわで扇いで熱波を起こす、

フィンランド発祥のサウナ」のこと。

大量に汗をかくことで、デトックス効果が期待できる!? 目がハート

とお邪魔したのは、愛知県清須市の太閤天然温泉 湯吉郎(とうきちろう)

  IMG_atsuky11090802.JPG

ロウリュウが行われる「炎空の間」というサウナ室の真ん中に、

サウナストーンを発見 ひらめき

アッチッチに熱されたストーンにアロマ水をかけると、

ジュワジュワジュワ~♪という音とともに

すごい蒸気が部屋中に広がります。

ちなみに取材の日のアロマは“アイスミント”(日替わりなんだとか) ペロッ

で、部屋の温度が上がったら・・・

IMG_atsuky11090801.JPG  

扇ぐ!扇ぐ!!扇ぐ~!!!

「えっさ、ほいさ、えっさ、ほいさ・・・ おサルのオシリはまっかっか~♪」

なんてスタッフさんの陽気な掛け声に合わせて、一緒に手をたたく・・・

余裕はまったくない!私には 叫ぶ あせあせ(飛び散る汗)

だって、当然だけど暑い、いや、熱い!むしろ、痛い!?

熱波を正面からまともに受けると、

目を開けていられないくらいの熱さなんです カッコイイ

IMG_atsuky11090804.JPG

しかもここのロウリュウには「おかわり」システムがあって、

休憩を挟んで2度3度扇いでもらえます 台風

中には「私を扇いで!」という人も ビックリ ツワモノ~♪

でも続けるにつれて掛け声も揃ってきて、

熱さに耐える仲間の妙な一体感がある不思議な空間でした ほっとした顔 手(パー)

   IMG_atsuky11090805.JPG

ロウリュウ初体験の私も最初は手足から汗がじんわり出てくる程度でしたが、

そのうち流れるくらいに。

最後は汗が噴出すまでに! 泣き顔 あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

写真はイメージです(笑)

でも、汗を流すって気持ちいい!!

体の中にたまっていた疲れも汚れも全部出たみたいで

スッキリです ウィンク ぴかぴか(新しい)

いろいろたまってるアナタ、スッキリしに行ってみては?? ハート

 


 

★ 太閤天然温泉 湯吉郎 ★

愛知県清須市下河原下之切1110-1

TEL:052-401-4126

▲PAGE TOP