号外アツキー!
夕刊アツキー! > ブログトップ > 中村友香 > さぁ、激しく動きまくろう♪♪

2011年09月15日

さぁ、激しく動きまくろう♪♪

最近、動いてますか? 走る

激しく体を動かしてますか? あせあせ(飛び散る汗)  

IMG_atsuky11091501.JPG

今日は“体を大胆に使って、激しい全身運動するところ”

イカせて!いただきました ハート


やってきました、過ごしやすいこの季節 晴れ

○○の秋と言えばいろいろありますが、

やっぱりこのコーナーと言ったら体験モノ・・・ スポーツの秋!! サッカー

ということで、ZUMBA(ズンバ)に初挑戦してきました♪

ZUMBAとは「ラテン系を始め、世界中のダンス音楽を取り入れて創られたフィットネスエクササイズ」

音楽とともに全身運動を楽しむパワフルなスポーツなんです 笑う るんるん

IMG_atsuky11091502.JPG

名古屋市東区のパシフィックスポーツクラブ 栄店

体験したのは1レッスン50分のズンバの教室 手(パー)

びっくりしたのが、いきなり音楽が始まる→エンドレスで音楽が流れる(50分間)

つまり、ずっと動きっぱなし!! 叫ぶ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

全面鏡ばりのスタジオで皆さん動きまくる、跳ねまくる、回転しまくる・・・ 台風

ズンバの特徴は動き方にルールがないところです!!

経験もテクニックもいらない。

リズムを体で感じて、自由に動くだけ♪♪

 でも先生の動きをよく見てみると、

一連の動きの中に筋肉を使う全身運動が入っているところが

やっぱり“フィットネスエクササイズ”と感じました 指でOK


IMG_atsuky11091503.JPG

さて、先生の見よう見まねで挑戦してみる私。(写真にはいませんが)

あれ?なんか?えっと・・・

そうなんです、びっくりしたのは自分のリズム感のなさ!!

1人だけしゃがんでたり、逆向きに回って隣の人と目が合ったり、

途中で先生に笑われる始末 泣く

ベリーダンス習ってるから、少しはデキると思ったんですけど・・・ 過信しすぎてました、自分を たらーっ(汗)

今回ズンバを体験して一番びっくりしたことがソレかいっ(笑)

 

でも!!

音楽を楽しみながら、自由に体を動かすって楽しい!!

しかも、ずっと動いているからエネルギー消費量ってきっとスゴイですよね ひらめき

女性にとってはダイエット効果も期待できちゃうかも exclamation&question 目がハート

最近、運動してないなぁ・・・

楽しく体を動かしたいなぁ・・・

そんなアナタはぜひ!!

激しく大胆に動いてスッキリしてみませんか?? ハート

 

 


 

★ パシフィックスポーツクラブ 栄店 ★

名古屋市東区泉1-17-17

TEL:052-971-8429 


▲PAGE TOP