号外アツキー!
夕刊アツキー! > ブログトップ > 中村友香 > 英語でイカせて!

2011年09月29日

英語でイカせて!

Please welcome YUKA!!

さて、何のことだか分かりますか?  笑顔

 

 

答えは・・・ ハート

 

 

コーナータイトル「友香をイカせて!」の英語バージョン♪♪

かっこいいでしょ?品があるでしょ ぴかぴか(新しい)

いつも品がないという意味ではございません(笑) ペロッ

 

 

 

 

若い女性の間で習い事ランキングの常に上位にあるのが

★ 英会話 ★

海外旅行や資格のため、というのはもちろん、

いまや自分磨き、女子力アップのために

世の女性たちは英語を学ぶ時代なのですっ 目がハート 指でOK

IMG_atsuky11092903.JPG

ということで、イカせて!いただいたのは

ECC外語学院 ラシック栄校

栄の街なかを見ながら英会話のレッスンができちゃうんです 晴れ

IMG_atsuky11092901.JPG

 早速、メーガン先生と英会話レッスン開始♪

とはいえ、学生時代以来、ほとんど英語に触れずにきた私。

書いてある英語を読むことはできても、全然話せない・・・ 泣く

こんな感じに↓↓↓

メーガン:Whats your name?
  中村  :My name is Yuka Nakamura.

メーガン:Yuka,what do you do?
 中村 :I
m a  リポーター!

メーガン:Reporter is fine. Yeah!where do you work?

  中村 :I work at  CBCラジオ・・・

メーガン:CBC radio!
  中村 :Radio,Oh♪♪

 そう、ラジオではなくRadio(レィディオ)」と言おうよ、せめて たらーっ(汗)

最初は緊張で単語がまったく出てこなくてアタフタしましたが、

そんなこと言ってられないんです 叫ぶ

だって、教室にはこんな張り紙が 手(パー)
IMG_atsuky11092902.JPG  

レッスン中は日本語禁止、だまってしまうのもダメなんです あせあせ(飛び散る汗)

何も話さないと前に進めない、分かり合えないので、

とにかくジェスチャーでも何でも、

「相手に自分の思っていることを伝える」ことが大事 exclamation×2

そうして通じ合えたときの一体感といったら、そりゃぁもう(# うれしい顔 #) るんるん

楽しく学ぼう♪という気持ちがあれば、

緊張や不安もすぐ楽しさに変わるんですね ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

 

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ 

 

ちなみに、スタジオでメーガン先生と私の・・・

メーガン:Are you going to make dinner tonight?

 中村 :I love egg♪・・・

 

 

 

のやりとりを聞いていたあつきさんが

『「I love egg!」って、卵を愛してるのか?』と。

『えぇ、わたくし、心の底から愛してるというくらい、卵が大好きなんです』

猛アピール?反抗?しましたが。 ペロッ

 

そこで気づいたこと 手(パー)

日本語には曖昧な表現ってたくさんありますよね?

「微妙」とか、「たぶん」とか、「大体」、「ざっと」などなど・・・

そういった言葉を使って、日本語特有の曖昧な表現をすることが多い現代言葉。

少なくとも私はよく使っている気がします たらーっ(汗) たらーっ(汗)

でも英語はストレートだ!!

私が英語の表現を知らないから、という理由もありますが 台風

でもそれだけではなく、ボディランゲージも使ったりして

全身で伝える英語はやっぱりステキ 目がハート 指でOK

 

 

皆さん、「I love you♪」と歌は歌えても、

好きな人の目を見て「愛してる ハートと言えますか? 照れる ぴかぴか(新しい)

 


 

★ ECC外語学院 ラシック栄校 ★

名古屋市中区栄3-6-1 LACHIC 6階

<開講時間>11:00~21:00

TEL:052-241-0144

▲PAGE TOP