号外アツキー!
夕刊アツキー! > ブログトップ > 中村友香 > 男前な女子たち!!

2011年10月20日

男前な女子たち!!

男より男前な(?)女子たち 目がハート  

CIMGatsuky11102005.JPG

走る 南山大学 女子ラクロス部LAS CHICAS(ラスチカス) 走る

 

 

 

 

 

今日は青春を謳歌しているスポーツ女子大生に会いに行ってきました サッカー    

 

ところで“知ってるようで知らないスポーツ”って、

みなさんひとつやふたつ、みっつやよっつ・・・ ありますよね ペロッ

私にとってそんな“知ってるようで知らないスポーツ”だった

ラクロスに初挑戦してきました 指でOK

ラクロスってカナダの国技なんだそうですよ ぴかぴか(新しい) へぇ~ ウィンク

 

イカせて!いただいたのは南山大学 名古屋キャンパスです♪

女子ラクロス部 LAS CHICASは現在55名 晴れ

昨年東海リーグで優勝した強豪チームです 笑う

  CIMGatsuky11102004.JPG

笑顔はじけるピッチピチの女子大生たち ハート

ラクロスは彼女達が手に持っている「クロス」と呼ばれるスティックを使い、

ボールをパスし合いながら相手ゴールを狙って得点を競うスポーツです。

左のメンバーさんが持っているのはゴーリー(ゴールキーパー)用なので、ちょっと大きめ グッド(上向き矢印)


CIMGatsuky11102002.JPG

練習を見学してびっくりしたことがたくさん・・・

まず、フィールドが広い!!

サッカーフィールドくらいの広さらしい あせあせ(飛び散る汗)

次に、早い&激しい!!

1チーム12名構成ですが、みんな猛ダッシュで駆け回ってるんです 走る 台風

CIMGatsuky11102003.JPG

ボールもびゅんびゅん飛んでいて目で追うのもやっと 叫ぶ

ほら、動きが早すぎて写真もブレてる あせあせ(飛び散る汗)

さらに激しいスポーツだと感じたのが、

試合ではマウスピース&アイガードを着用すること 手(パー)

本格的なフィールドスポーツですよ、これはホント exclamation×2

私も少し挑戦?させていただきましたが、

ゆっくり投げてもらったボールを「クロス」のくぼみに入れるのがやっと バッド(下向き矢印)

だって硬質ゴム製のボールが当たったら痛そうなんですもの 泣き顔 あせあせ(飛び散る汗)

  CIMGatsuky11102001.JPG

ちなみに取材でお邪魔した日はでした 雨

・・・が、そんなの関係な~い exclamation×2

泥がはねようがメイクや髪がみだれようが気にしない ペロッ

たくましくフィールドを駆け回る彼女達はカッコよすぎました ぴかぴか(新しい)

なでしこJAPANみたい 目がハート

CIMGatsuky11102006.JPG

激しいスポーツですが、今こそまさに青春 うれしい顔 指でOK

最高の仲間と最高のプレーをして、ステキな思い出たくさん作ってね♪♪

by運動部出身の先輩より ペロッ

 

今週末は試合があるそうで気合い十分なLAS CHICASのみなさん ぴかぴか(新しい)

頑張ってください グッド(上向き矢印) 応援してますよ~ グッド(上向き矢印)
 

▲PAGE TOP