号外アツキー!
夕刊アツキー! > ブログトップ > 中村友香 > 食べちゃいたいっ!!

2012年05月24日

食べちゃいたいっ!!

おいしそうなパフェ メロンソーダ ぴかぴか(新しい)

今すぐ食べちゃいたいですねっ ハート

CIMG1104nakayuka2.JPG

でも実はコレ。

食べられないんです。

なぜか?って・・・ ペロッ

なぜなら、食品サンプルだから exclamation×2

そう、食べ物ではありませ~んのです 手(パー)


CIMG1043nakayuka6.JPG

「友香をイカせて!」でお邪魔したのは

名古屋市天白区の旭食品サンプル製作所

職人歴44年の岡 邦夫さん(通称:Kuniさん)に教えていただきました ぴかぴか(新しい)

CIMG1039nakayuka4.JPG

 フルーツパフェを作るため、トッピング用の2種類のフルーツを選ぶ・・・

って、本物!?と思うくらいフルーツっぽい、サンプルのフルーツ バナナ

Kuniさんの手にかかれば、食品であれば何でも!

ホンモノさながらの食品サンプルができてしまうのだそうです 指でOK

スゴーイ 照れる

CIMG1031nakayuka5.JPG

パフェの容器にシロップを入れ、ソフトクリームをニュルニュル 台風

ちなみにこの白いソフトクリームっぽいのは“塩化ビニルシリコン”

ということで、完成したのがこちら ひらめき

↓↓↓

CIMG1102nakayuka3.JPG

じゃ~ん exclamation×2

パフェっぽいでしょ、ホンモノっぽいでしょ?

甘~い香りなんかしたら・・・スプーンを用意されたら・・・

食べちゃうでしょ うれしい顔 食事

作りながら、何度「おいしそ~!」と言ったことか ペロッ

自分のオリジナルパフェ作り メロンソーダ 楽しかったです るんるん

 

旭食品サンプル製作所の体験教室では、

パフェの他に天ぷら2種類、レタス作りも体験できます。

CIMG1104nakayuka1.JPG

「あ~ん」と小堀さん グッド(上向き矢印)

食べちゃダメですよ~ あせあせ(飛び散る汗)

小堀さんも食べちゃいそうになるくらい、リアルなえび天ができました 目がハート

 


 

★旭食品サンプル製作所★

名古屋市天白区池場3-1911

TEL:052-801-3115

▲PAGE TOP