号外アツキー!
夕刊アツキー! > ブログトップ > 番組スタッフ > 聞いて情報館<みかみみ>

2012年12月26日

聞いて情報館<みかみみ>

エアー○○であなたも健康に!?

121226-1.jpg

エアーギターなど、エアー○○という、やったつもりになって楽しむものがありますが、健康法にもありました!今回紹介する健康法は、なんと「縄跳び」をやったつもり!の、その名も「エアなわとびダイエット」。


121226-3.jpg

< エアなわとびダイエット >
全身を使うなわとびを自宅で行って、エクササイズしたい。
でも、上手くできるかわからない。ロープを回したら天井についてしまう。
外でやるのは恥ずかしい。そんな女性のわがまま悩みもすっきり解消。

●本の付属品ではる、この縄跳び、あるのはグリップ部分だけ。縄がない縄跳びです。
あると想像して、ジャンプすると、グリップ部分に液晶表示がついていて回した回数と消費
カロリーを表示。自分の頑張りを、目に見える形で確認できる。続ける気力も沸いてきそう。
頼れるのは自分のイマジネーションと、ほんの少しのやる気だけ。

◆実際にまわしてみると、持ち手の先端についたおもりのおかげで、縄つきのなわとびを
まわしている感覚にとても近い。

◆「縄跳び」なんて・・・と思って、とりかかると、意外にきつい!
10回ジャンプすると、結構な全身運動であることがわかる。
< エクササイズ >
①上半身をななめにひねって、とぶ。右、左、それぞれ8階。
②ケンケンとび
・片足を、ひざをまげたまま、太ももから90度に引き上げて、
・もう一方の足だけで、ケンケンして飛ぶ。
なわは、前まわし8回 後ろまわし8回
→下腹部と、足全体のシェイプアップになる。

◆なわがないから、決して、ひっかからないのがメリット。
◆腕を回し続けることで、肩がほぐれていくのが分かる。

これまで2万人のパーソナルトレーナーをしてきた、カリスマフィットネス講師・鋳山和裕先生
によると、「ほどよく運動しながら、筋肉をつけてやせられる一番の方法」だそう。

121226-4.jpg
美香さん、使い方間違ってない?!

 


じゃー私も!とレポドラ・大嶽由香里も挑戦!

121226-2.jpg
えええ!?
アゴしゃくれてる・・・
 

▲PAGE TOP