2011年12月16日

ブログ、はじめます!

 『地球大紀行SP』の・・・
プロデューサーが書くブログ・・・・ということで・・・
一体何を書いたら、喜んでもらえるのだろう?
そんなことを、ツラツラ考えながら・・・

ヒマにまかせて・・・

 

今まで、私が一体「何ヶ国」に出かけたのかを数えてみた。

40数カ国。

バックパッカーとかベテラン旅行者と比べると・・・
大したことはない、中途半端な数!?
(決して、イバれるほどの数じゃない!)

ただ、大学時代まで「外国」&「外国人」大嫌いで
一度も、海外に出かけたことがなかった。(卒業旅行は「沖縄」)

そんな人間が、ひょんな拍子で・・・会社から・・・
「海外ロケ」に行ってくれ!といわれて、初めての海外。
(パスポートも、この時取った。グアムが「アメリカ領」だって知らなかった<恥>。)

以来、ほぼほぼ「仕事」ばかりで、40数ヶ国出かけたと考えると・・・
なかなかの「数」である。
(英語がとっても不自由な私を、こんなに次々と海外へ派遣させていただき・・・・
会社に感謝せねばなるまい!!)

そんな「仕事(海外ロケ)」で出かけていった色んな外国の・・・
色んな「変」や「不思議」や「驚き」や「ガッカリ」を書き連ねていくつもり。