2012年01月11日

ミクロネシア連邦①

micronesia_n_150.gif

(旅) 「見つけたら即!買い!!おススメ世界のお土産」ミクロネシア連邦編

 

それは・・・

首都・パリキールのあるポンペイ島。

 

通称・ポナペ島で取れる胡椒「ポナペ・ペッパー」。

 

風味絶佳っ!これほど薫り高い「胡椒」を・・・

 

私は他に知りません。

 

ウマいよぉ!!!

 

時々、グアム島でも売っているらしいので・・・見つけたら、「即!買い!!」です。

 

「アイランドホッピング号」という、グアム発ハワイ行きの「各駅停車」みたいな飛行機。

何度か、それに乗って「撮影」に出かけたのですが・・・

(ポナペで降りて「コショウ農園」を取材したこともあります。)

 

その時は、ポナペは通過するだけで、次の島を目指した時。

乗り継ぎのポナペ島で待っている時・・・

 

本当はダメなんだけれど・・・

 

空港の外にいる人に、お金渡して・・・

 

「ポナペ・ペッパー買ってきて!」って頼んだら・・・

 

買ってきてくれました 笑う

 

「南の島らしいおおらかなハナシ」・・・ということで・・・