2012年01月13日

シンガポール①

singapore_n_150.gif

実は、血液型はA型ですが・・・

 

『整理整頓』が苦手なタイプ 叫ぶ 会社の机など「散らかり放題」っ!

 

『近隣住民』の方々に、ご迷惑をおかけしております。

 

そんな「私事」はさておいて・・・

 

(旅)  たぶん、コレって「世界で一番有名なカクテル」なんじゃないかっ!?それは・・・

 

シンガポール・ラッフルズホテルの「シンガポールスリング」。

 

世界各国から、私をはじめとする大勢の「観光おノボリさん」が

 

このバーにやってきて・・・

 

「シンガポールスリング」飲んでます。

 

私も美味しくいただきましたが・・・

 

それよりも!注目したのは・・・「バーの床」。

 

 

 

シンガポールと言えば、あなたっ!「街が汚れるからチューインガムの持ち込み禁止」とか

「タバコのポイ捨ては多額の罰金」とか、街全体、国全体の美化に「心血」を注ぐ国。

 

実際、街並みは大変美しく・・・本当に「チリひとつ落ちてなくて」ピッカピカ!

安全で&清潔で&キレイで!世界中の誰からも愛される国。

 

しかしっ!!

 

「シンガポールスリング」を飲むバーの床は・・・

 

おツマミの「落花生の殻」ポイ捨て放題っ!!

床が見えないほどの大量の「殻」がうず高く積みあがっておりました。

 

えっと・・・・

 

 

「片付けられないタイプ」には・・・こっちの方が・・・ちょっとホッとしたりして・・・