IMPACT | 映画の花道Blog
IMPACT > ブログトップ > 水城あやの > 家計簿は苦手です

2010年11月10日

家計簿は苦手です

私、、、。家計簿付けるの、、。苦手です 照れる

皆さんは家計簿(おこずかい帳?)付けていますか?

 

今回は「武士の家計簿」主演の堺 雅人さん、監督の森田芳光さんに

お話をうかがってきましたよ 笑う

 

今回は堺さん、武士は武士でも、剣がからきし駄目なお侍さんです。

実在した加賀藩の御算用者(経理係)の猪山直之を演じていらっしゃいます。

武士というと、、「武士は食わねど、、、」なんて言われますように、世間体を重んじていましたが

この直之さん、それでは借金でお家がなくなる!!と節約侍となるわけです、が、

本当に大切なものを守る、、とういうことはどんなものか、今一度考えさせてくれます。

そして堺さんも「もし家庭をつくるならこんな家族がいいなあ~ 笑う

 

ご家族で、これから家族になりたい人と ハート ご覧になるのもお勧めです。

busi.jpg
▲PAGE TOP