イタズラなKissブログ
イタズラなKiss > ブログトップ > 制作☆スタァ > ウワサの未完ストーリーが今ここに!? 極秘潜入!!シナリオ会議!

2008年05月12日

ウワサの未完ストーリーが今ここに!? 極秘潜入!!シナリオ会議!

5月某日。都内某所。本日ここで、アニメ「イタキス」のシナリオ会議が開かれるとの情報を入手。

 

しかも今回のテーマは、ウワサの未完部分のシナリオらしい・・・

 

さぞや緊迫した議論が繰り広げられていることだろう・・・ 震える手で会議室の扉を開けると・・・!!!

ぬぉっっ、ぬぉぉぉぉ~~~~~!!

Image018.jpg

なァッ、なんだぁ!? このお菓子の山は!!

ピクニックかよっ!?

・・・いやいや、最長で連続7時間(!)にも及ぶという

「イタキス」のシナリオ会議。

血糖値はガンガンに上げていかないとね!!

 

とまぁ、それはさておき。

御覧くだされ!!スタッフたちの真剣な眼差し!↓↓

↑↑↑このテーブルの上では、早くも最終回に向けて、琴子が、入江くんが、金ちゃんが、それからママに裕樹に・・・・みんなみんな、とびっきりHAPPYなステップを刻み始めたようですよ・・・

とはいえ、放送はまだまだ始まったばかり!

みなさま、ぜひぜひ最後までお楽しみくださいませ

以上、イタキス制作・スタァ(決してスターではないが・泣)の酔いどれブログでした♪

コメント

投稿者:真珠 | 2008年05月17日 02:53

今日初めてアニメを見ました。
そしたら… 最悪です!
キャラクターが違い過ぎて最悪です!
この漫画の大ファンにとって
この絵の違いは納得できません
。・゚・(ノД`)・゚・。
多田かおる先生が可愛そう…
もっと忠実に絵を描いてほしかった!
これではどこにでもあるアニメと
区別できないような絵で悲しい!
当時のアシスタントの方が絵を書いた方が
まだましではないのでしょうか?
原作とあまりにも違い過ぎる絵は
作者に失礼です!

投稿者:^^ | 2008年05月17日 15:20

中・高校生の時リアルタイムで漫画を見ていました。友達と立ち読みして(すみません)本屋で爆笑してたのがなつかしいです。勿論コミックスも全巻持ってました。多田先生がお亡くなりになり、ショックでそれ以降この漫画を見るのがなんとなくつらくなってしまいましたが、アニメが始まる、しかも未完の部分を多田先生が遺した構想で・・・という事で数年ぶりに全巻読み返しました。今読んでも本当に面白く笑って泣いてあの頃と同じ事を感じたり、またあの頃とは違うことを感じ私も大人になったな~なんて思ったり。それでも最終巻に近づくにつれ笑いつつ淋しくなったのも事実です。今回のアニメ化にあたり他の方の手が加わるとイタキスじゃない!と言う方も多いとは思いますが、それでも私は先生がどのようなお考えだったかを知りたいです。ハッピーエンドを見て感じて自分で納得したいのです。昔から漫画を見ても途中で飽きることが多かった私ですがイタキスだけは違います。このようなコメントを投稿することだって今までだったら考えられません。しかしイタキスに限っては私のような人って多いと思います。ぜひ多くのイタキスファンをまた多田かおるワールドに引き込んでください。琴子ちゃん・入江くんの永遠のハッピーエンドを楽しみにしています。

投稿者:ピンク | 2008年05月18日 23:45

今イタkissの漫画を買い、再度昔はまっていた時を思い出しながらさらにはまっています(≧∇≦)ちなみにアニメは完結になるようですが、今出てる漫画も完結になるのでしょうか?!只今私の職場はイタキス一色です(^w^)(^w^)

投稿者:ちえさん | 2008年05月19日 00:20

たくさんのライターさん達が携わっているんですね。今から未完のストーリーがどう仕上がっているのが楽しみで仕方ないです。イタキスはまさしく私の青春であり永遠のバイブルです。たくさん支えてもらいました。百万回のありがとうでも足りないです。深夜でも目覚ましかけて見てますから(笑) がんばって下さいね。応援しています。

投稿者:うーん… | 2008年05月20日 00:07

スタッフの皆さんお疲れ様です。
大人気原作の未完の続きにアニメでチャレンジするとは脱帽です。スレにもありましたが原作の思い入れが強ければ強いほど、イメージが違ってガッカリするものです。あえてそこに踏み込んだことが凄いと思います。
個人的には毎回楽しみにしています。なにせ先が読めませんからね!
ただ、ちょっと心配なのがスポンサーやバックアップ体制がイマイチなところ。正直途中で終わってしまわないか心配で心配で…。琴子みたいに最後まで突っ走ってください。応援していますよ!

投稿者:ももハム | 2008年05月20日 00:50

イタキスは、私の恋愛バイブルです。
琴子に勇気をたくさんもらいました。
この漫画がなかったら、今の私はありません。
どのような結末でも、受け入れる覚悟はあります!
みんながハッピーなら、なおさら☆です。
楽しみに待っています!!

投稿者:ふぐ吉 | 2008年05月23日 12:45

毎回楽しく見てます。  が、  

関西なので第6話を今週見たのですが、驚きました。  入江・相原家で初詣のシーンがありましたね。  原作にもある入江くんがおみくじを引いたあとのシーンです。

アニメの入江くんはおみくじをゴミ箱に捨てました!!  

 監督・スタッフの方々、原作のコミック第8巻をちゃんとみてください。 
原作の入江くんはきちんと枝にくじを結んでいますよ。  
 
多田先生は入江くんの言動を、常に紳士的に描いています。     

それとじんこと理美が「入江」と呼び捨てに
しているのも違和感あります。  そんな場面はないはずです。
多田先生を侮辱するような、原作の捏造はやめてほしいです。  それは決して「現代風イタISS」ではありません。

投稿者:natsuki | 2008年05月23日 15:10

私ヮ中1でたまたまコンビニで『いたkiss』をみつけ、立ち読みしてました((汗

いまでははまってしまって・・・///

最後がすごく気になります
真珠さんには失礼ですが、私ヮアニメはアニメ。漫画は漫画なので、全然問題ないと思います。


Happy end を楽しみにしています

投稿者:kana | 2008年05月24日 01:30

>ふぐ吉さん
じんこやさとみは、原作でも「入江」と呼び捨てですよ。
一巻のしょっぱなから呼び捨てにしてます(笑)

私も原作は原作、アニメはアニメと思って楽しんでます。
結末が楽しみです♪

投稿者:コトリン | 2008年05月24日 01:46

賛否両論なのは仕方のないことだと思いますが・・完結させなくても、入江くんと琴子は、原作のあのシーンの後も(いろいろありそうだけど・笑)ずっとHappyの進行形だと思うし、アニメならではの面白さもありかなとも思いますけど・・多田先生原作のファンとしては、内容や作画は結構デリケートな問題だったりします・・。やっぱり原作あっての「イタKiss」だと思うので・・。

投稿者:さとる | 2008年05月24日 14:09

原作との違いに不満を感じている人もいますが、私はアニメ版には大満足です。
声優陣の演技もさながら、動きやテンポもよく、不満を感じるなどとんでもない、と思えるほどです。
これからも楽しみにしております。

投稿者:のの | 2008年05月24日 19:15

TBSで見るので8話が見終わりました。
放送期間が2クールなので、
原作の内容がいろいろカットがあるのは理解しつつ楽しんでみてますが、
アニメ部のカットはないと思っていたので驚愕しました。
連載当時から読んでいたイタキス好きな友達とも今日話しましたが、
やっぱりみんなアニメ部がないとがっかりしてました。
コトリン関連がないとこの先のストーリーにも支障が出ると思いますし、
コトリンはアイチャッチにありましたので、出てくると信じておりますが
テニス部入部前に入れてほしかったのが本音です。
こういう残念だった声があることがスタッフの方にも知ってもらいたくて思い切って書きました。

ブログを見ても作品を見てもスタッフの皆様が
イタキスを愛情を持って作ってくださっていることが伝わってきてて
いつも楽しく見ています。
これからも頑張ってください。

投稿者:ぷ~ | 2008年05月25日 18:16

イタキスの23巻を読んで早XX年。
すごく大好きで、10巻の結婚式や、大きなエピソードの度に泣いて笑ってました!!
(受験のときは、イタキス断ちしたぐらい。。。)
今、再び琴子や入江君に会えて本当にうれしいです。
何を作るにしても、
やっぱり賛否両論あると思いますが、
再びイタキスに会えた事にとっても感謝しています。
製作の方がんばって下さい!!

ワガママデスガ、
入江ママの活躍がもっと見たいので
バッチリ暴れてもらえますように!!!
お願いします☆


投稿者:ラケット天使 | 2008年05月25日 19:02

土曜は仕事ですが毎週寝不足になりながらTBS版を楽しみ見ています。
今回イタキスを製作されるにあたって、原作の根強い人気、未完、原作者不在等が重なり相当覚悟された事と思います。ここのコメントだけでも十人十色の考え方ですからね(^^;)
私も原作の大ファンで連載中に突然イタキスとの縁が断ち切られ悲しい思いをした読者でもあります。
原作はとても大切ですが、アニメをまったく同じに作る事は不可能。原作は原作、アニメはアニメとしてポジティブに楽しめればと思っています。
似てないから、イメージが違うから、話が同じじゃないからなんて粗探ししながら見てたらもったいない。
終了から9年経ってイタキスを掘り起こし完結まで導こうとされるアニメ制作の方々に感謝こそしなければバチが当たりそうです。
何より多田先生が一番喜んでいるんじゃないかな?だから私もとても嬉しいです。
けれど一つ。
多田さんはイタキス内において「かっこいい男を描く」事と「KISSシーン」にとても心を注いでいたように思います。
どうか同じ作り手としてその想いを汲み、アニメを成功に導いていって頂ければと思います。

これからもずっとラストまで応援しています!頑張って下さい!!

投稿者:まぜもあん | 2008年05月25日 19:22

イタkiss世代です。琴子と共に青春を送っていた者としてはたまらないアニメ化。
多少、絵が違ってもかまいません。
幻の完結も気になりますが、しばらく忘れていた、すっぱい気持ち(爆)に浸っていたいと思います。今、コミックを読み返しても笑え、ドキドキする漫画。。あっぱれイタkiss!!

投稿者:はるる | 2008年05月27日 17:06

私はコミックを読んだことはありません。このアニメはとても面白く、毎回楽しみにしています。
声優さんの声もイイです!

昔からのコミックファンは自分のイメージと違う!と考える方もいるでしょうが・・・
アニメはアニメとして別物として見れば~と思うのですが~

投稿者:ベリィベリィ | 2008年05月27日 22:10

私もイタkissの大ファンです。
引っ越しを何回かしましたが本棚には常に並んでいる状態です。
結末がどうなるのかとても楽しみです。

投稿者:yumi | 2008年05月27日 23:18

どんな意見であれ、自分も含め、皆さんイタkissが大好きだからこそだと思います。
原作が、たくさんの方々の力に引き継がれて、今も支持され続けている名作って、たくさんあるような気がします。
アニメならではの今後の展開、期待しています。
松本・姉の登場・・負けるな琴子~!

投稿者:くう | 2008年05月29日 00:59

こんにちは、イタズラなkissは原作から大好きだったのでアニメ化はとても嬉しいです♪当時、高校生だった私も今では一児の母ですw何年も続いた作品を27話で完結させるので、いろいろ省かれてしまっているのはしょうがないと思います。でも、多田先生が描いた琴子ちゃんと入江君の一つ一つのエピソードすべてが、二人を結びつける事になったので、重要なところはなるべく省かないで下さいね(><)これからも楽しみに見続けます♪♪未完で終わりだったお話をアニメとして復活させていただいて本当にありがとうございます(^^)

投稿者:てんこ | 2008年05月29日 18:01

イタズラなkissは中学の頃からずっと読み続けてきました。私にとっては青春まっただ中で、琴子と入江君のラブを応援して来ました☆
完結しないまま連載が終わってしまいとても残念だったけれど、アニメで完結すると噂をきき、とても楽しみに毎週見ています。
イタキス、これからも応援していますね☆

投稿者:まわた | 2008年05月30日 08:49

原作にはまって早・・・◎年(笑)
アニメ化されてまたイタKISSが注目され非常に嬉しいです。
正直にいうと・・・私もアニメでの原作とは異なる画や声優さんには少し残念に思っています。
ですが・・・私も原作は原作、アニメはアニメと割り切って楽しむことにしています。
「こんなアニメでは原作や多田先生に失礼だ」というご意見もあるようですが、このアニメは先生のご主人様の西川茂氏も携わっていらっしゃるはずです。西川氏が納得していらっしゃるはずのものを「多田先生に失礼だ」と意見を唱えるのはいかがなものなのでしょうか。。
そんなこときっと多田先生は望んではいらっしゃらないと私は思うのですが。。。
みなさん、イタKISSに対する熱い思い・愛情ゆえの賛否両論なのだと思いますが、みなさんで一緒にアニメ版イタKISSを見守っていきませんか?
それを多田先生は一番喜んでくださるのではないかと私は思います。
最後に、未完だったイタKISSを完結まで導いてくださるアニメ製作・イタKISSに関係する全ての関係者の方々・そして多田先生、本当にありがとうございます。
未完の部分・・非常に楽しみにしております。きっと幸せいっぱいのHAPPYENDだと信じています。
これからもずっとイタKISS応援しています、頑張って下さいvv

投稿者:のん | 2008年05月31日 01:54

イタキスのアニメ化をずっと待望していたので、アニメ化を聞いてすごく嬉しかったです。が、私も原作との違い、とくに琴子ちゃんや入江くんの絵、性格の違いにはかなり違和感があります。漫画は漫画、アニメはアニメと割り切って楽しむようにしていますが、やはり「美少女でひかえめ」の琴子ちゃんより、「美人ではないけど愛嬌があってパワー全開」の琴子ちゃんが大好きなので、もっともっと琴子ちゃんに「入江くん大好きパワー」を発揮してほしいと思っていますw
これからも応援しています。頑張ってください☆

投稿者:オオキヨ | 2008年05月31日 04:06

アニメ版ではついに未完の部分が完成ということでとても楽しみです。
こんばんは、オオキヨです。
長年のイタキスファンの願望であったイタキス完結。
原作者である多田先生関連で色々と難しい部分もあったでしょうが、ここまでこぎ着けて下さったスタッフ及び全ての関係者の方に御礼を言いたいです!!

投稿者:直樹ゾッコン | 2008年06月01日 02:29

第9話「デートをねらえ」を見て、衝撃を受けました。原作では入江君が、琴子と須藤さんの仲を疑い、初めて焼き餅を焼く所です。この大事な部分が完全にはぶかれていたのは、かなり残念でした。今までも、省略されていた所はありましたが、最終回迄に間に合う為には、仕方ないと思っていました。
が、ここの部分は絶対に削ってはいけない所ではないかと個人的に思う訳であります。
入江君の、琴子に対する感情の変化がはっきり分かる初めての場面だけに、ここがはぶかれているのには、ビックリしました。
まぁ、もう放映も終わってしまったし、言っても仕方ないのですが、ボートから転覆して濡れてしまうシーンの所で、入江君がシャツを買って来て琴子に渡していましたが、本当は琴子が入江君に買ったシャツだったのに…。まぁ時間の関係で仕方がないとは思うのですが。
スタッフの方々も、限られた放映時間の中で、話を盛り込むのは至難の技だと思いますが、重要な所のポイントは外さないで欲しいな~と。私的には、琴子達と入江兄弟がプールに行く所を削ってでも、入江君の焼き餅シーンは入れた方が良かったんじゃないかと思うんですが…。参考までに。
これからも見続けますので、応援しています!

投稿者:まぁ太 | 2008年06月01日 22:10

私がまだ小学校の時にドラマでイタキスをしって…
現在もぉ20ですが最近ストレスがたまっていたところなんか漫画を読みたくてケータイでイタキスを見ましたw
三日でめちゃポイント使って結末をみたかったのにいいとこで未完という形で終わってしまったので非常に残念でしたが…
アニメ化してるのを今日しりましたw

私は作者さんの絵やキャラクターのイメージも大事だとゎ思いますが
一番はやっぱりストーリーを忠実に再現してほしいですww
胸がいっぱいになるようなハラハラしてドキドキするような感情をアニメでも思えるにw

投稿者:こゆき | 2008年06月02日 00:29

私は、イタズラなKissを、どういうストーリーかは知りませんでした。ですが、アニメ版の原作を見て何でもっと早くに知っとかなかったんだろうと思う程、衝撃を受けました。イタズラなKissの連載が始まった時は私はまだ生まれていなかったのでこの漫画も知る事ができませんでした。琴子の一途な恋はとても共感できるし、何度も諦めない姿に私は勇気をもらいます!今後の琴子、そして入江の展開に目が離せません!!応援してます!!!!

投稿者:りんご大好き | 2008年06月03日 17:53

イタキスがアニメ化になるとは、10年前には思いもよりませんでした。当時、学生だった私は単行本から読み始め、最後の方は(単行本でいうと17巻辺り)雑誌も発売されたらスグ立ち読みしに行くぐらい大好きな作品でした。
未完で終わってからは、少しイタキスを読む機会が少なくなっていましたが!台湾版のイタキスドラマを見てから、またまた読みたい衝動にかられ本を始めから読んでしましました(笑)

もうイタキスのお話が描かれるのは、ドラマで終わりなのかな~と思っていたら!!!今度はアニメがやるという話を耳にし、嬉しい限りです。でも2クールで終われるのかな?と少々不安ですが…会議もされているので大丈夫なのでしょう(^^;)

話は、主題歌に変わりますが
秦基博さんの”キミ、メグル、ボク”いいですよね~~~もう携帯のICに録音して聴いてますよ~あの詩イタキスぴったりですよね。。。
もうCDが発売される前から、FMにリクエストばかりでしたよ。ほぼ毎日FMからも聴いてました~。スタッフの方が盛り上がるのも理解できますよ。

さて、梅雨の時期に入りジメジメ暑い日が続くと思いますがスタッフの皆様や声優さん、体に気を付けて制作など頑張ってくださいね。応援してます。

投稿者:pekos | 2008年06月04日 12:48

マジっすか?この世にそんな物語が存在してたナンテ 早く出して欲しいです。喉から手が出るほどです

投稿者:ピロシキ | 2008年06月06日 15:04

私も皆様と同じく、原作が連載されていた頃からのファンです。(新しいファンの方も多くて、嬉しいです)
アニメ化されると聞いた時には、もうそれは嬉しくて、楽しみにしていました。
それに、未完だった部分を完結させるという、長年の悲願を見られるというので、なおさらです!
アニメ、毎週楽しみに見させていただいてます。
原作のここが面白かったのに!と思っていたとこが結構抜けてて、残念に思うこともありますが、限られた時間の中で、厳選してアニメを製作されているのですから、うまくまとめるには、仕方ないのかなと思っています。
ただ!私も直樹ゾッコン様と同じく、第9話には、入江くんのやきもちシーンを入れて欲しかったです!
楽しみにしてたので、ちょっとがっかりしました。
あのやきもちは、入江くんが琴子を意識し始めた最初だと多田先生が語っておられたとお聞きしていましたので、絶対にあるとばかり思ってました・・・。
原作からのファンの方は、原作のよさを知っているだけに、残念に思うことも多いのかもしれません。
とはいえ、入江くんの心の変化を分かりやすく、早くまとめるには仕方ないのかな。
これからのアニメの展開に、期待してます!
スタッフの皆様、色々と考えたり、悩んだりして、大変でしょうが、これからも応援してます!頑張って下さい!


投稿者:mami | 2008年06月06日 15:04

なんか。。。台詞ひとつマンガと違うとがっかりですね。。。仕方ない部分もありますがアニメはマンガに忠実に進めて欲しいです。
台湾ドラマの方がまだ忠実かも。。。

投稿者:イタkiss中毒 | 2008年06月07日 19:15

台湾ドラマからはまりDVD購入。一体何度見返したことでしょう。こんなにおもしろくて泣けるドラマに出会ってしまい私の人生2006年からイタKISS一色です。こんな幸せを独り占めするのは、もったいないと10人位の人に貸し出し見た人は一様にはまります。私はといえば、卒業式での直樹のKISSの意味をしりたかったり、直樹の心境の変化の決定打が知りたかったりで、原作もダウンード。原作・DVD・アニメと見比べて楽しんでいます。

投稿者:かりん | 2008年06月10日 16:33

私は原作連載中からのイタキスファンです。アニメも、とても楽しく見ています。
今まで放送されてきた中で、お気に入りのシーンは、ザマーミロのキスの時。琴子から「卒業と同時に片思いもリセットする」と言われた入江君が、表情を変えた瞬間です。
この瞬間は、原作にはありませんが、後々入江君が「好きじゃなくなると言われてムッとした」と語っているので、それをアニメで見ることができた様な気がして、胸が弾みました。
アニメは、こういう一瞬一瞬が大切に描かれていて、回を重ねるごとに夢中にさせてくれます。昔、原作を読んでいた時もそんな気持ちだったことを思い出します。
これから二人が結婚して、結末を迎えると思うのですが、アニメでどんな風に描かれているのか、本当に楽しみです。
スタッフの皆様、がんばって下さい!

投稿者:ゆっきー | 2008年06月25日 05:53

漫画の連載がスタートしたとき、私も高校生だったので、せつない乙女心をキュンキュンさせながら別冊マーガレットを読んでいました。
多田先生の急逝により未完成になっていたストーリーをアニメにより完結させると知ったのは、一歩で遅れました今月でした。

23巻の原作漫画を26話完結アニメにすると、やはり細かい表現は省かれてしまっていて残念ですが、そこはアニメはアニメとして、漫画は漫画としての違いがあっても仕方がないのかなぁと考えています。

それから声優さんたちの適役ぶりに感動いたしました。とても素敵な作品に仕上がっていると感じています。

ついでに私だけでなく我が家の三人の子供たちもイタキスにはまっています。特に小2の次男がはまりまくりです。
深夜の時間帯の放送なので、予約録画をして昼間の時間帯に子供たちと楽しんでいます。

それから、オープニング・エンディングソングも大好きでCDを購入。子供たちとカラオケで歌ってきました。サントラCDを販売する予定はあるのでしょうか?
金ちゃん歌った『琴子 My Love』子供たちも大好きです!!

製作スタッフの皆さん。これからの展開も楽しみにしています! がんばってください!!! 

▲PAGE TOP