イタズラなKissブログ
イタズラなKiss > ブログトップ > P−246 > 「イタキス」アフレコ現場へ突入!!

2008年06月07日

「イタキス」アフレコ現場へ突入!!

6月に入りすっきりしない空模様の毎日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

天気のいい日にはこんな風景が見える、ココは


 
そう、東京・六本木!!

毎週、六本木ヒルズから程近い
ブーメランスタジオにてイタキスアフレコ収録しています!

さて皆さん、イタキスキャストって最高だと思いませんか?
個人的にはこれほど豪華で、ばっちりキャラにハマッたキャスティングはないと
自負しております。
もちろん、多田先生のご主人西川さんからもお墨付きをいただいています。

アフレコも中盤の話数に差し掛かり、スタジオの雰囲気も最高潮!
毎週、琴子入江ママハイテンションぶりに本番前のテストはいつも笑いが絶えません。

 

そして、今週のアフレコでは
直樹役の平川さん誕生日の翌日が収録日ということで
ケーキを用意してみんなでお祝いしちゃいました!

平川さんもアフレコ現場でのお祝いは初めてだそうで、非常に喜んでおられました。

そんな仕事なのを忘れるほど、楽しい現場イタキスは作られています。
それがTV画面を通じて、みなさんにも届くといいのですが (笑)

 


あともうひとつ!

この日のアフレコ収録後、現在インターネットテレビGyaOでも
イタキスが配信中ですが
そのGyaOさんから琴子役の水樹さん直樹役の平川さん
そしてヤマサキ監督インタビュー取材がありました。

この模様は近々GyaOにて配信されます。
またホームページで詳しくお知らせしますので楽しみにお待ちください。


では、プロデューサーのアフレコ現場レポートでした。

コメント

投稿者:とろりん | 2008年06月08日 15:41

初コメさせていただきます。
私は今医者を目指して大学で勉強中です。
4月頃たまたま本屋でイタキスの新装版を見かけ、なんとなく読み始めたところはまってしまいました。
多田先生が亡くなったため未完のまま終わってしまったこともあり今まで読んだことがなかったのですが、未完の名作、と言われるだけあると思います!入江君大好きの琴子ちゃんはかわいいし、入江君は行動もセリフの一言一言もドキドキさせてくれるし、それに入江ママをはじめ登場人物みんながいい味出していると思います!
アニメはGayOで1話だけ見ました。
多田先生の絵が好きだったのでちょっと違いすぎてショックでしたがアニメはアニメでいいな~と思いました。
ただ放送の時間がちょっと遅いので個人的にはこれからもGyaOで放送または放送時間が早くなってほしいです!!お願いします!!
あとあと入江君が医学部に入り直したときはめちゃくちゃ驚きました!私も頑張ろう、と思いました。
あんなクールでかっこよくて頭の良い人がいればな~なんて毎日クラスメイトを見ながら思ってしまいます。。(めちゃくちゃ失礼なこと書いてすみません。。でもそれだけイタキスにはまっているんです。入江君かっこよすぎです!)
残念ながら私のまわりではイタキスブームが起こっていないのですが一人楽しんでいます!(^^)!
イタキス製作委員会のみなさん、声優のみなさん、お仕事頑張って下さいね!
そしてしつこいですがイタキスが日曜の朝とかに見れるとすごーく嬉しいです!!

投稿者:時子 | 2008年06月09日 21:03

イタKissのキャスティング、最初に声優さんのお名前を見た時点で、割とはまってるなぁと思ってましたが、
実際に聴くと本当にぴったりでびっくりしました(特に金ちゃん役の阪口さん!)

ストーリーも素敵ですが、所々気になる部分もあります。アニメと原作は別物ですが…
放映回数などが絡んでくると難しいですが、テニス合宿の話、アニメ部絡みの話、デート尾行の辺りがカットされてるのは残念に思います(今後の伏線になる話が入っているし…)

投稿者:ひすい | 2008年06月10日 22:35

声優さんたち、本当に最高です!
毎回、リアルタイムに楽しんで見てます。
特に、直樹役・平川さんにはほれぼれしています。
(お誕生日おめでとうございます)
平川さん版のドラマCD、あるいは入江直樹名言集のようなCDがほしいくらいです。
何かの特典にして頂けませんか?
切実にお願いします!

投稿者:まい | 2008年06月13日 18:02

イタキスが本当に本当に大好きです。アニメ化されてから毎日、金曜日をウキウキしながら待っています。
ビデオに撮って、毎日繰り返し繰り返し観ながら晩御飯を食べるのが日課になってしまいました。もう楽しくて仕方ありません。
次の金曜日が待ち遠しいです。金曜日が一番疲れるしバイトも忙しいのに、唯一のお休みの日曜日が来るよりも待ち遠しいです!
アニメは声優さんが絶妙に合っていて、琴子の動きが可愛くて、原作を飛ばし飛ばししながらも丁寧にテンポ良くまとめてあり、納得しながら赤面しながら、話の中に惹き込まれるのを心地良く思います。
これからも、ずっとずっと幸せな毎日を過ごさせて下さるイタキスを追いかけ続けたいです!
アニメにして下さって、いつも頑張って素敵な作品にして下さって、本当にありがとう御座います!!

投稿者:みゅみゅ | 2008年06月20日 09:53

私は原作がとても好きで完結になった時にも、まだまだ読みたいって思ったくらいですし.私が小学生の時にもTVなどでイタキスを実写しているのも見てたくらい好きです。
また実写になってくれたら嬉しいです。
アニメの方もいつも欠かさず見ています。
これからも頑張って下さい。

投稿者:匿名希望 | 2008年06月23日 13:09

水樹奈々さんと平川大輔さんの独占インタビューが
6月20日付けでUPされているのをGyaOでみました。
blogの写真や映像なんかをみて、ホントに楽しい現場なんだろうな~というのが
伝わってきました☆
なんだかんだ思ってもやっぱり期待している未完部分!!
最後まで盛り上げていって欲しいです。

CBCでは先週お休みだったので、今週久しぶりのイタキスですね。楽しみにしています~。

▲PAGE TOP