イタズラなKissブログ
イタズラなKiss > ブログトップ > P−246 > またまた取材が!!

2008年06月27日

またまた取材が!!

先日インターネットTV GyaOからの取材があったことを書きましたが、その模様は現在GyaOニュース&ドキュメンタリーで見れます。

視聴できる環境の方は、水樹さん平川さん楽しいインタビューをぜひ、ご覧になって下さい。

 

そして7月12日(土)からは1話につづいて、2話以降もスタートします。

さらにヤマサキ監督のインタビューも後日アップされますのでそちらもお楽しみに!!

 

そんなこんなで最近イタキス露出が増えてきてうれしい今日この頃なのですが

今度は……なんとTVからの取材が!!

 

 

CS放送TBSチャンネルから イタキスの取材があり、 我らが
ヤマサキ監督直樹役平川さんがインタビューを受けました!!



このインタビューの模様はTBSチャンネル

「アニちゃんねる!伊藤えみのドキドキ研究所」

の中で2週に渡ってオンエアされます。

インタビュアーは番組MCでもあるTBS向井政生アナウンサー!

 



オンエア日は初回放送

7月6日(日)26:00~7月13日(日)24:00~

再放送

7月13日(日)23:30~7月20日(日)23:30~

となりますのでこちらも見れる環境の方は、イタキスについて
熱~く語る二人をぜひ、ご覧になって下さい!!


イタキスの制作秘話?どうぞお見逃し無く!!

コメント

投稿者:nora | 2008年06月29日 08:43

大好きなイタキスがアニメになってうれしくて毎週楽しみに見てましたが、26日に放送された「すれ違うハートたち」で、お見合い相手がクリスになっていたのはショックでした。

投稿者:くぅくぅ | 2008年07月01日 01:41

大好きなイタキスがテレビで見れて、その後のストーリーまで見れるなんて凄い嬉しいです!毎週楽しみにしてます!でも直樹の見合い相手がクリスというのは本当にガッカリです(>_

投稿者:たあ | 2008年07月04日 11:43

まさか・・・アレで切れるとは(^^;)
次回が待ち遠しくてなりません(><)
ED素敵ですね♪ますます盛り上がってくるイタkiss楽しみにしてまーす(^▽^)

投稿者:bee | 2008年07月05日 20:44

毎週とても楽しみに観ています。ただ少年漫画だと半分のコミック数で24話以上あったりするのにイタkissはあまりにも省きすぎだと思います!NANAだって50話あったのに・・・・・もっと丁寧にストーリーを展開させて欲しかったです。それだけがとても心残りです。

投稿者:直樹ゾッコン | 2008年07月06日 03:10

録画しておいて、さっき見たのだけれど、感激してしまって、書き込みします!
物語もとうとう重要な所に差し掛かってきて、入江クンと琴子の雨ずぶ濡れ場面も迫る中、なんとも感激したのがエンディングテーマのシーン。白衣の入江クンがとても原画に近いこと!カッコイイの一言に尽きます。
琴子も似てるし、入江クンが琴子の手をつないでるシーンもポーっとしちゃいました!
琴子が部屋で写真を見ていて、入江クンらしき人物がドアを開けると、振り向いた琴子の顔が健気でキュート。
最後の二人のラブラブな所も丁寧に原画風に描かれていて、イタキス製作委員会ついに実力を見せたかー!という感じです。
歌も琴子の片思い時代から、相思相愛になった歌に替わっていて、感動しました!いい歌ですね~。
テンションが高いですよね?お騒がせしました。来週の話かなり好きな所なので楽しみです。最終回迄あと半分位ですね。スタッフの皆様もお体気を付けて頑張って下さい。最終回がどうなるのかも楽しみです!

投稿者:りんご大好き | 2008年07月06日 12:40

久しぶりにコメント書きます。
クリスに関する色々なコメントが載っていますが、私は逆に楽しんでます。
どちらにしてもクリスは金ちゃんと逢ったときに一目惚れしている(と私は感じましたが)ので特に気にしてないですね。それに直樹と見合いした後もクリスは金ちゃんと琴子とのやりとりを観察してたり、直樹との見合いも本当はあまり気がのらない様子をアニメでは出しているので制作の方々も色々考えてるな~~って感心しました。
原作にそっていたほうがいいとは思いますが、そういう展開もありえるのかもと大きく受け止めています。
さて、次回はいよいよ… …なので放送見るのが楽しみです。
スタッフの方々、声優さんも暑い時期ですが頑張ってくださいね☆

投稿者:GO!GO!イタキス | 2008年07月06日 23:36

これからも応援していま~すp(^-^)q
エンディング新しいのを見ました。とても良かったです☆CDイタキスバージョンを買いたいと思います(o^-^o)

投稿者:凛々 | 2008年07月07日 04:57

まさか、あそこにクリスを持ってくるとは思いませんでした!
Niceですねd=(^o^)=b笑
とりあえず来週が楽しみ過ぎて死にそうです(;o;)

P.S.
視聴率低いみたいですが、やっぱり放送時間が遅いのでみんな録画して見てるんです(>_ ですから間違っても打ち切りだけはしないで下さい(;o;)

投稿者:りんご | 2008年07月08日 22:30

毎回イタkissを楽しみに見ています。
漫画も全巻持っていて、かなりハマっていたので、今回アニメ化になり嬉しかったです。

前のコメントの方もおっしゃっておりますが、視聴率が低いのかもしれませんが…イタkissが大好きなので、打ち切りはしないでいただきたいです。

投稿者:オオキヨ | 2008年07月09日 04:56

ども、改めてイタキスは名作やなあと思ったオオキヨです。
最近になって、メディアへの露出が増えてきたのは私も嬉しいです。
名作ですから、こういった形で世間から注目をもう一度浴びることができるのは素晴らしいと思いました。
最終回は9月ごろということですが、これから益々の視聴率アップを期待します(苦笑)
そして、まさかまさかの映画館でのオールナイトイベントが決定!!
マジで嬉しいです!!
しかし、そんな最中、私は今日に放送のイタキスを見逃してしまいました(^~^;)
もう二度と見逃さないって思っていたのに!!
残念で仕方ありません。

投稿者:入江君大好き30代ママ | 2008年07月11日 12:25

ついに待ちに待った雨のシーンを見られてとても感動しましたー。結婚式で入江君が琴子ちゃんを待ってるところは原画に近いかなーと思ってしまいました。
入江君とにかくせりふも姿もチョーかっこいいです。

来週はこれは出るだろうなーと思っていた新婚旅行のエピソードが出るみたいなのでとても楽しみで待ちきれないです。

なんか視聴率低いんですかあ?時間がおそからですよー。もっと早い時間であれば見る人は多いと思いますが、多分、ほとんどの人は録画してるからだと思いますよー。

絶対に最後までみせてくださいね。

投稿者:くう | 2008年07月11日 12:49

最高でした♪何度観ても良いシーンです
琴子ちゃん良かったね(T▽T)
ただ・・・作画の方も一生懸命描いて下さったのでしょうが、一番良い場面だっただけに絵がちょっと残念でした(TT)
でも二人の結婚式の場面は、わ~って感じで感激で、EDもここまでくるまで、いろいろあった事が描かれていて良かったです♪来週からいよいよ夫婦へんですね☆楽しみにしています(^^)

投稿者:くま | 2008年07月11日 15:31

イタkiss大好きです!どのシーンもうるうるきて笑いありの琴子ちゃんは、まるで自分の叶わない恋だったようで応援したくなりますよね☆
私は原作もアニメも大好きで、毎週とても楽しみです!
出来る事ならこのまま欲張ってゲームになって琴子になり入江くんとドキドキデートを楽しみたいです♪

投稿者:くう | 2008年07月11日 16:04

今、買ったばかりのDVD2巻観ました♪
テレビのときと違和感を覚え、録画を観たらなんと~ 絵がかわってるんですね
入江くんがちゃんと原作と似ていて(>▽<)もう!最高です♪DVDこれからも買い続けます♪♪

投稿者:ぷう | 2008年07月11日 16:06

今日、録画したものを見ました。
子持ちの主婦には起きて見ることはできません。録画したものを見るのも一苦労です。

きっと、みなさん録画して見ています。
最後までよろしくです。
結構、原作通りかなあと思ってましたが
クリスはびっくりでした。
けど、うまくまとめたなあと思いましたよ。

原作のまんがは実家にあるので夏に実家に帰って全巻読もうと決心しました^^;
多田先生のマンガは全て持ってるので全部読めたら読もうと・・・

こんな録画視聴者もいるので絶対最後まで続けてください~

投稿者:GO!GO!イタキス | 2008年07月11日 17:02

チビと裕樹くんが一緒にいるところが原作ではすごく好きなので、入江家の一員にチビを作画のなかでも重要なキャラクターにして欲しかったです。台湾ドラマも原作もチビが入江家の一員なのでアニメでもチビを入江家の一員にして欲しかったです。もう最終回までプロットが進んでいたらチビを家族に入れるのは無理かもしれませんが、今後オリジナルのアニメで再びアニメ化にしてくださる機会があれば、絶対にチビも入江家の一員にして欲しいので宜しくお願いします(o^-^o)

投稿者:太貴 | 2008年07月12日 03:15

毎週楽しみにテレビ見てます。o@(・_・)@o。
もぅ最高の言葉の1つしかありませんo(^-^o)(o^-^)o
まだ高校生なのでオールナイトでやるイタキスの観賞会に行けなくて残念です( ̄▽ ̄;)
地元が茨城県なのでこっちにも来てくれたら大変うれしぃですo(^o^)o

本もDVDも商品も必ず買ってるほど応援してます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

投稿者:りんご大好き | 2008年07月13日 11:54

先週、ビデオに録画して見ました。次の日が仕事でなければ直みるんですが…視聴率は深夜ということもあり低いかもしれませんがイタKissファンは沢山いるので大丈夫でしょう。最終回まで無事終えるのを見届けたいです。
さて、雨の中のシーンよかったですね!またみたいですね。録画してあるので何度でも見れますが(笑)
琴子と直樹が結婚して次から夫婦編か~早いですね。。。クリスと金ちゃんの関係も動くので楽しみです。それと、また新たなキャラ看護科4人組?の登場も待ち遠しいですね。

投稿者:もしかして最高年齢のファン | 2008年07月13日 13:21

娘が中学生の時に読んでいた「イタキス」私もハマってしまい、原作23巻を親子で何回も読みました。新装版14巻も揃えました。アニメで「イタキス」が見れるなんてとても嬉しいです。素敵な入江君と琴子ちゃん、丁寧に描かれている登場人物と家族愛に私は、励まされています。これからのアニメの展開を楽しみにしています。

投稿者:ゆっきー | 2008年07月14日 10:54

毎回録画して楽しく見ています。
13話からエンディングテーマが変わり、AZUの『時間よ止まれ』になり、画像が漫画の原画に似ていてとても気に入っています。
入江君のかっこよさと、琴子ちゃんの素直さが表現されていてGOOD!です。

いつも録画したものを子供たちと見ているので、キスシーンのある回はてれちゃいますね。

14話は涙なしでは見れなかったです。漫画だったイタズラなkiss。声優の皆さんの素敵な声と演技力、そして映像と言う命を吹き込んでくれたスタッフの皆さんに感謝しています。

未完に終わった多田先生の遺作をどのように完結するのか、これからが楽しみです。

そして、ハネムーンの15話の入江君のセリフを期待しています(o^v^o)

投稿者:じまちゃん | 2008年07月16日 00:46

大好きなイタキス毎回録画をしてみてます。ときどき子供(小2)の帰宅時間にみていると『イタズラなケイアイエスエス、みてる!ぼくも見たい!!』と言われます。
14話はみのがせなかったのに、この時期雨や雷で電波が届きにくくなり途中で画面真っ黒(特に夜中)帰宅してからママの撮影までショック見れませんでした(;^;)
もう、眠くても子育て疲れでもリアルタイムで見る!早くDVD出ないかな~

投稿者:めい | 2008年07月16日 15:23

96年に放送されたドラマバージョンは途中から観たのですが、すっごく面白かった。できたら絶対再放送して欲しいし、テレビの方のDVD化もして欲しい。柏原崇さんと佐藤藍子さんは嵌り役でした。

現在深夜枠で放送されているイタキスも毎回録画して観ています。
もちろん文庫は全巻揃ってます。
入江直樹最高!!
映画化がすっごくすっごく楽しみです。

実写版も観てみたいなぁ~

だとしたら直樹役は平岡祐太さんで、琴子役は多部未華子さんとかだったら面白いかも・・・

実写版もお願いします。

それから96年放送された柏原さん達バージョンの再放送ももう一度観たい!!!

投稿者:あっぴん | 2008年07月16日 22:01

第14話の「最強のKiss」…最高でした!もう感激です!! ですが、私的に一番のハマり所は、次回予告の最後の部分…いつもなら琴子の「絶対ハッピーになるからね!」だけど、今回は入江クンの「絶対ハッピーになるんだろ?」&琴子の「うん!」でした。メチャ素敵だわ~・・・。

投稿者:ぞうまま | 2008年07月20日 20:58

インタビュー見ました。
監督はやっぱり落ち着いて
いらっしゃいますね。
平川さ~ん
どんな平川さんでも好きです。
前髪が気になりましたが。

残念ながら
イベントには行けません。
成功するようお祈りしています。
皆様お身体に気をつけて
頑張ってください!

▲PAGE TOP