イタズラなKissブログ
イタズラなKiss > ブログトップ > 制作☆スタァ > ハッピー・ラブ・カーニバル !!

2008年09月20日

ハッピー・ラブ・カーニバル !!

かんぱ~~い!! グビグビグビ・・・・

イタキス・完結篇 『ハッピー・ラブ・カーニバル』 御覧いただけたでしょうか??

皆様の御感想お待ちしております!!

でもでもでもでも~~~!!まだ最終回ではありません!(笑)

来週もありますよ~~☆ みてね。

そんなわけでアニメ・イタキスも残すところアト1話!!なのですが

昨日、めでたく最終話までの制作が終了いたしました~~~!!! ドン・ドン・ドン・パフパフ(←古?)

ん~、イタキスファンの熱き想いを各方面からひしひしと感じていただけに

苦しくもあり、でも楽しい!!とびっきりHAPPYな制作現場でした☆

そんな感じが御覧くださっているみなさまに少しでも伝わっていればいいな・・・

と思いつつ。

ワタクシこと不肖・スタァは、昨日・今日とヤマサキ監督およびプロデューサーの面々と

祝杯をあげまくっておりやす。

しかし監督はマイカー通勤のため飲酒NG・・・

しかし構わず飲み続ける制作・スタァ・・・

ああ・・・作品が完結してもこの図式は変わらないのね(涙) まぁオレのせいだけど。

コメント

投稿者:Noire | 2008年09月20日 05:02

『ハッピー・ラブ・カーニバル』見ました♪
先生が構想していたお話ってどんなんだろ?
って思って今日の放送を楽しみにしていました♪(*^ヮ^*)ノ

ステキなお話で、私は子供がいるのですが、
最初の出産を思い出して感動しました♪

琴美ちゃん(漢字はこれで良いのかな?)
可愛い女の子だったし、
すっかりパパらしくなってる入江君もステキでした♪(〃⌒∇⌒)ゞ

いよいよ来週は最終回 。・゜゜・(>_ 見逃さないようにしなくっちゃ♪

苦労のねぎらいは、ほんとの最終回まで
言わないでおきます。
お酒、あまり飲み過ぎないように、気を付けて下さいね♪ ☆⌒ヽ(* '、^*)

投稿者:ハッピー☆ | 2008年09月20日 05:59

イタキスがアニメ化すると聞いて「未完だけどおもしろいマンガがある」って友達が言っていたのを思い出し、早速アニメを見ました。1話目をみて、もう続きが気になって気になってすぐに本屋さんへ。。。全巻購入し、1日で読んでしまいました。それからは未完の部分がさらに気になって気になって。。。。。今日のこの日をとても楽しみにしていました。やっと、やっとハッピーになれたのではないかと思います。予想通りの直樹パパラブ♪の女の子でしたね~♪入江君が高校のときに比べて性格がやわらかくなったなぁ~と。琴子ちゃんに優しい言葉をかける入江君にますます惚れてしまいました。未完の部分が動き出し、完結してしまったことに寂しさも感じますが、ここまで作成してくださった皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。

投稿者:たまこ | 2008年09月20日 09:12

子供の名前が多田先生のデビュー作と同じだなんて・・・泣けました。
先生には、本当にお元気でいてほしかったです。
今更ですが、アニメではなく漫画で最終話を読みたかった。
スタッフの皆様、多田先生の意志を受け継いでくださって、未完部分の放送をして下さって、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

投稿者:てる | 2008年09月20日 09:57

初めてコメントします。
イタKISSのその後をとっても期待していましたが、ファンの期待を裏切らない素敵なストーリーにとっても感動しました!!

後1話あるなんて☆☆☆
最終回はとっても寂しいですが楽しみにしています。

琴美ちゃんとってもママに似ていて可愛いです。

素敵な女の子になってね!

投稿者:てる | 2008年09月20日 09:57

初めてコメントします。
イタKISSのその後をとっても期待していましたが、ファンの期待を裏切らない素敵なストーリーにとっても感動しました!!

後1話あるなんて☆☆☆
最終回はとっても寂しいですが楽しみにしています。

琴美ちゃんとってもママに似ていて可愛いです。

素敵な女の子になってね!

投稿者:てる | 2008年09月20日 09:58

初めてコメントします。
イタKISSのその後をとっても期待していましたが、ファンの期待を裏切らない素敵なストーリーにとっても感動しました!!

後1話あるなんて☆☆☆
最終回はとっても寂しいですが楽しみにしています。

琴美ちゃんとってもママに似ていて可愛いです。

素敵な女の子になってね!

投稿者:ちかりん | 2008年09月20日 10:23

ホントにハッピーになりましたヾ(^▽^)ノ入江君もさすがに娘にはデレデレですね。琴美ちゃんかわいいです。琴子との微妙なライバル関係(^^;)想像通りの展開で嬉しいです。こんなにウキウキ幸せになる作品は初めてです。いつまでも大切にしたい作品です。ところで来週は、あの場所ってイリママの。。。どういう展開になるんだろう。楽しみです(^-^)

投稿者:あろま | 2008年09月20日 11:21

最高な結末でした。
琴子には永遠にライバルがいるのが1番です。
欲を言うなら、4年間とばさずに入江君のパパぶりみたかったなぁ。

最終話までたのしみにしていまぁす。

投稿者:たまこ | 2008年09月20日 14:46

子供の名前が、多田先生のデビュー作と同じだなんて・・・泣けてきました。
多田先生には、本当にお元気でいてほしかったです。
アニメ制作のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

投稿者:さち | 2008年09月20日 16:05

完璧です!原作ファンの私にとっても、これ以上の終わり方はないくらいに パパ大好きな琴美ちゃんの様子から、入江くんの良きお父さんぶりも感じられて…ホント幸せ 9年越しの想いにやっとピリオドがうてます。キャスト・スタッフの皆さんありがとうございました(先週ラストの琴子の不吉な言葉から、なんて長~い1週間だったか…スタッフのザマーミロって声が聞こえてきそう)最後にお願いを1つ!こんなにステキな作品だもの深夜枠だけなんてもったいない!ぜひ全国ネットで再放送してください!!(できれば、1年間用に再編集して欲しいナ)よろしくお願いしま~す

投稿者:kizu | 2008年09月20日 16:35

長い間、イタkissの製作お疲れ様でした。
さっそく24話見させていただきました。
琴子ちゃんが妊娠をした以降、ずっと驚かされっぱなしの展開です。
でも一番驚いたのは、出産後の展開と書くまでもないですが・・・昔とあまりにも違いすぎる?ますます優しくなっていく入江くんの豹変ぶりでしょうか?(笑)
入江くんの豹変ぶりは毎回驚かされますが、とっても良いシーンが多いですね。
アニメを見ていて、入江くんも琴子ちゃんのことをとっても大切に思っているのがよく伝わってきます。
ネタバレになるので、あえて内容は書きませが・・・私が想像していた1部の展開は残念ながら違っていましたが、どちらにしてもやはりさすが「イタkiss」という展開でとっても嬉しかったです。
毎回予告の最後に琴子ちゃんが「絶対にハッピーになるからね」と言っていましたが、あの言葉も嬉しかったですよ。
その言葉の通りになりました。
でもあと1話で終わりかと思うと、寂しくて仕方ありません。
出来ることならば、もっとイタkissを入江くんと琴子ちゃんの幸せの続きが見たいです。


投稿者:りんご大好き | 2008年09月20日 17:48

イタキスも残るは1話なんですね~!早いものです。
ですがCBCの場合、1話ずれているのでなんと最終回は2本立てみたいですよ。
続けて最後までみられるので嬉しいです。
そしてスタッフの皆様方、本当にお疲れ様でした。
イタキスがアニメにまでなるとは正直思いもしませんでしたが、制作スタッフや監督他沢山の方たちのおかげで実現してありがたい気持ちでいっぱいです。
また11月には舞台までやるとは、なんともイタキスは未来永劫語りつがれていくんだな~としみじみ思いました。
原作者の多田かおる先生もきっと喜んでいるのでしょうね。。。

ほんと!お疲れ様でした。

投稿者:りんご大好き | 2008年09月20日 17:48

イタキスも残るは1話なんですね~!早いものです。
ですがCBCの場合、1話ずれているのでなんと最終回は2本立てみたいですよ。
続けて最後までみられるので嬉しいです。
そしてスタッフの皆様方、本当にお疲れ様でした。
イタキスがアニメにまでなるとは正直思いもしませんでしたが、制作スタッフや監督他沢山の方たちのおかげで実現してありがたい気持ちでいっぱいです。
また11月には舞台までやるとは、なんともイタキスは未来永劫語りつがれていくんだな~としみじみ思いました。
原作者の多田かおる先生もきっと喜んでいるのでしょうね。。。

ほんと!お疲れ様でした。

投稿者:湘琴 | 2008年09月20日 18:42

昨夜もドキドキしながらテレビの前に釘付けでした。あの天才入江くんがパパになるなんて…高校時代のあの頃に気持ちが戻り本当に嬉しかったです。
悲しくて残念でずっと手が出せずにいた23巻にも漸く今なら…そんな気持ちにさせてくれた今夜のエピソードでした。
改めて多田先生とご主人、そして制作委員会の皆さんに感謝の気持ちで一杯になりました。天国の多田先生、先生の描かれた世界は色あせる事なく今も沢山のHAPPYやLOVEを私たちに運んでくれています。
そして何より私たちに、人を愛する事で…こんなにもみんなを幸せに出来るんだよ。そんな風にソッと肩を押して頂いている様に感じています。
イタズラなキスは私にとってこれからも幸せのバイブルです。
有りっ丈の感謝を込めて。
ありがとうございます。

投稿者:湘琴 | 2008年09月20日 18:43

昨夜もドキドキしながらテレビの前に釘付けでした。あの天才入江くんがパパになるなんて…高校時代のあの頃に気持ちが戻り本当に嬉しかったです。
悲しくて残念でずっと手が出せずにいた23巻にも漸く今なら…そんな気持ちにさせてくれた今夜のエピソードでした。
改めて多田先生とご主人、そして制作委員会の皆さんに感謝の気持ちで一杯になりました。天国の多田先生、先生の描かれた世界は色あせる事なく今も沢山のHAPPYやLOVEを私たちに運んでくれています。
そして何より私たちに、人を愛する事で…こんなにもみんなを幸せに出来るんだよ。そんな風にソッと肩を押して頂いている様に感じています。
イタズラなキスは私にとってこれからも幸せのバイブルです。
有りっ丈の感謝を込めて。
ありがとうございます。

投稿者:鈴奈 | 2008年09月20日 19:58

イタズラなkiss
第24話見ました!!
もう最高でした
涙止まりませんでした!!
とりあえず
24話までの製作
本当にお疲れ様でした!
エンディングに「次回予告」
と出て
「あぁ…予告かぁ~…予告?!」
と驚いてしまいましたが
イタキスがまだ終わらなくて良かったです!!!
これからも応援し続けます!!
頑張ってください!

投稿者:yumi | 2008年09月20日 21:01

かんぱ~い♪♪♪
正直なところ、最初はいろんなエピソードが省略されて残念に思ってたのですが・・
もう・・うるうる、ぶわ~っ←?ときました!他のみんなのシーンもまさに「ハッピーラブカーニバル!」ハッピーな気持ちで涙しました!
次回は・・ん?あの親戚の皆さんが登場なのですね(笑)楽しみです♪

投稿者:直樹世代 | 2008年09月20日 22:07

いや~まさに大団円
これでもかというぐらいの登場人物全員Happyエンディング!お見事です
本当にお疲れさまでした

投稿者:saya | 2008年09月20日 22:10

ハラハラ☆ドキドキしながら観ました♪
ジーンときちゃいました。
来週でおしまいなのは寂しいですが、
きっとハッピーな30分ですよね。
楽しみに1週間待っています!!

投稿者:イタキスファン | 2008年09月20日 22:36

スタッフの皆様、イタキスファンの私達にパパになった入江君、ママになった琴子、そして2人の子供の琴美ちゃんと会わせてくれて、ありがとうございます!!
エンディングにアニメでは登場しなかったメンバーの姿も観れて、感動しました。
本当に本当に最高にHAPPYな気持ちになれました。

これで終わりは寂しいので、マンガの1~23巻のストーリーをオリジナルDVDしてほしいです!!

投稿者:saya | 2008年09月20日 22:46

ハラハラ☆ドキドキしながら観ました♪
ジーンときちゃいました。
来週でおしまいなのは寂しいですが、
きっとハッピーな30分ですよね。
楽しみに1週間待っています!!

投稿者:あっぴん | 2008年09月20日 23:16

涙…涙でした!出産のシーン、そして琴子に労いと感謝の言葉をかける入江クン…もう感動して泣かずにはいられませんでした。制作スタッフの皆様、本当に素晴らしいラストにしてくださってありがとうございます。

投稿者:^^ | 2008年09月20日 23:28

今回このアニメを見て私の中で一つの区切りが付いたように思います。
多田先生の用意していたエンディングはこういう形だったのだと納得できました。
(松本姉&須藤さん結婚は想定外でしたが・笑)
本当に登場人物全てにハッピーエンドが用意されていたんですね。
毎月リアルタイムでワクワクしながら漫画を読んでいた当時の気持ち、9年前の訃報を知った時のことなどを思い出し、何だかすごく泣けてしまいました。
裕樹にはこのセリフを言わせたかったのか、出産時、琴子にはこういうことを思わせたかったのか・・・など、書いててもよく分かりませんが本当に胸がいっぱいです。天国の多田先生も再びファンを喜ばせることができて本当に喜んでいらっしゃるでしょうね!!
この9年の間、悲しくて怖くてコミックを開けずにいましたが、これからはまた以前のように楽しめそうです。

多田先生の旦那様・製作に関わった皆様、ありがとうございました。
そして、多田先生!!本当に本当にありがとうございました!!!

投稿者:ラブリー入江君30代ママ | 2008年09月20日 23:33

24話で最終回と思ってたので予告が始まってびっくりでしたが、次回もとても楽しみです。
子供は双子説もありましたが、結局
女の子でしたね。琴子ちゃん似?でかわいいかったです。一話一話が終わるたびに次が待ち遠しくてたまりませんでしたが、この思いも今回で終了かと思うとちょっとさびしいです。スペシャルでもあるといいなあと期待してますがどうでしょうか?
とにもかくにも、スタッフ、声優さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。
楽しい半年間でした。

投稿者:ちかこ | 2008年09月21日 01:42

第24話 最終回 見のがしたので 第24話だけ 再放送して下さい。私自身 関東方面の横浜市西区に住んでます。最終回用のビデオテープに録画するの忘れて 別のビデオテープに録画したので 第24話だけ 悔しい 思いをしてます。スタッフの皆様 TBS局の皆様 第24話の最終回だけ 再放送して下さい。何時でも いいので 第24話だけ 再放送 できるように 力になって下さい。よろしく お願いします。

投稿者:イタキスファン | 2008年09月21日 17:52

2回目の投稿です。
もう一度、24話を見直して気付いたのですが、琴美ちゃんの初恋(?)のよしや君は、原作で琴子が幼稚園の時好きだった男の子と同じですよね。好きになった理由も「粘土を貸してくれてから」と同じ理由。

来週の予告で、入江君と琴子も言葉にした「ザマ~ミロ」という言葉を琴美ちゃんも言ってるので、笑ってしまいました。

アニメ版のイタキスに、出来るだけ原作の話を入れようというスタッフの方々の気持ちが伝わり、嬉しくなりました。

投稿者:ゆきだるま | 2008年09月22日 10:15

私の住んでる東海地方は一週間遅れの放送で今週放送になります。あちらこちらで24話の話しがあり、内容が出ていて楽しみ半減というより、更にとても楽しみになりました☆
今週の放送がとても楽しみです(o^_^o)

投稿者:ひかのん | 2008年09月22日 11:27

私の住んでる地域はCBC放送なので、まだ「ハッピーラブカーニバル!!」は見てません。いよいよ今週見られます!!先生の訃報を聞いてからの9年間止まっていた時が、今、やっと動き出しました。とても悲しくて残念な気持ちでいっぱいだった9年間。悲しくて9年間一度も読む事が出来なかった単行本をやっと読み返す事が出来ました。どの巻を読んでも涙が出てきて。。。
もう二度と完結を見る事は出来ないと思ってたイタkiss。多田先生のご主人様をはじめスタッフの方々、関係者の方々のお陰で見る事が出来ます。ありがとうございます!!
もうこれで本当に終っちゃうのは辛いですが、、、今週の放送(2本立て)を楽しみにしてます!!

投稿者:ALICE | 2008年09月22日 16:02

24話、見ていて何だかとても切なくなりました(T_T)
あんなにも喧嘩(?)ばかりしていた二人が、こんなにも・・・!
嬉しいと同時に、本当に切ないです。
それに、終わってしまう事が、凄く悲しいです。
我儘を言えば、まだまだ続けてほしいです。
せめて、せめて、もう半年~!!!

それから、今まで出てこなかったジンコやサトミの彼とか、ユウキ君の彼女とかも出てきて、凄く嬉しかったです。
あ~、そうだよ、そうだよ、こんな人も居たんだよ~と思いながら、涙々で見させて頂きました。
来週も、楽しみにしてます!
でも、欲を言えば、やっぱりもう半年~!

投稿者:みみ | 2008年09月22日 22:18

ハッピーラブカーニバル☆とっても良かったです!!期待を裏切らない最高なハッピーエンドでした。完結化にあたって色んな声があったと思います。でも私は声を大にして言いたい!!イタキスが完結して良かった★
これからも続けてほしいです><
アニメでは見られなかった色々なエピソード、もっともっと見たいです~~♪

投稿者:ゆましゃ | 2008年09月23日 04:20

イタキスを見ると興奮して眠れなくなるのがわかってて、それでもリアルタイムで毎週見ていました。
感動の最終話… 何度見てもいいですね~。 繰り返し見て、また眠れなくなっています。
そして、妄想…
琴美ちゃんの兄弟、直樹似の弟がいたらどうなっていたんだろう…
あ~~ やっぱりイタキスは永遠続いてほしい。
未完も辛かったけど、完結なんて寂しすぎます。

投稿者:琴子大好き | 2008年09月23日 08:55

素敵なラストでした。深夜でしたが生でみました。やっぱり気になっちゃって。もちろん録画も。
その後のストーリーを自分でよく妄想していましたが納得!ですね。琴子の妊婦姿もみれたし入江君にとっても琴子はかけがえのない存在なんだ!とすご~く伝わってきました。まさしくOpening曲とリンクしてますね。最近SPEEDの日本ドラマ版の主題歌を聴きましたが、本当に琴子と入江君の出会いは偶然じゃなく運命なんだろうな~と感じました。かおる先生とダンナ様もそうなんでしょうね。アニメの放送が終わってしまうのは寂しいですが舞台が始まったり台湾版ドラマを放送していたりイタキスYEARはまだまだ続きますね。嬉しいです。それに私のイタキス大好きな気持ちはずっと変わらないですね。イタキスは永遠に不滅です♪これからもファンは増えていくと思います。今回じんこやさとみの子供や金ちゃんクリスの子までみれたし須藤さんも良かった!。今後スピンオフのような番外編もみたいですね。琴子と入江君はもちろんですが幸せの物語はずっと続いていくんですね。スタッフの皆さん未完のストーリーを見せてくれてありがとうございました(^-^)

投稿者:かよ | 2008年09月23日 13:50

涙、涙で見させていただきました。
ずっとイタkissファンで、今回アニメで完結をさせるっていうのに複雑な思いでいっぱいでした。
漫画本で今まで自分なりに妄想してきていたので余計そういう思いを抱いてしまいました。
けれど、全て見させていただいて本当によかったです。感動しました。
ただ松本と須藤さんの結婚にはびっくりしましたがww

これで終わってしまうのかと思うと本当にさみしいです。もっともっと見たいっていう欲がついでてしまいます。
多田先生に出会えて、イタkissに出会えて本当に良かったです。
ありがとうございました。

投稿者:サト | 2008年09月23日 19:35

最終話の制作終了おめでとうございます!
今から放送が楽しみです^^

遅くなりましたが、24話の感想です。
まずは一言。

大 満 足 で す !

色々と伝えたいことはあるのですが、なるべく簡潔に。
限られた話数の中で毎回素晴らしい構成でした。
原作ファンにとってカットして欲しくないシーンは多々あったと思いますが、
私は毎回楽しめました。原作との違いも楽しみの一つです。
正直、完結篇のみ観られればいいかなーと思ったのですが(すみません;)
1話から欠かさず視聴して良かったと心から思っています。
毎週ときめいたり泣いたりしたアニメは本当に久々でした。
ラスト1話なのは寂しいですが、期待しています!

投稿者:あろあママ | 2008年09月24日 09:23

24話めちゃめちゃ感動しました♪
私は入江君にそっくりな男の子かなぁ?って思ってたけど
100%琴子にそっくりな女の子(≧∇≦)キャア~

琴子が琴美ちゃんと入江君の取り合いしてるシーンは
ほんま笑えました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

金ちゃんが3人の男の子のパパになってるのも・・・ププッ ( ̄m ̄*)
みんなが幸せになって本当に本当に良かった!!

多田かおる先生の想いを形にして下さり
本当に感謝していますペコリ(o_ _)o))
これでやっと私の中でイタキス完結しました。
とっても幸せな気分です(〃∇〃)

投稿者:mikan | 2008年09月24日 13:30

つい先ほど、24話を観させて頂きましたーーーーーーー!!!
あの、涙で前が見えません。。。;;
本当におめでとう、琴子ぉ!!入江くん!!

しかも、名前は私が投票した琴美だったので感無量です!!!!
入江君にオペ頑張ってと言う辺りから涙が止まりませんでした;;;;;;
スタッフの皆さん、お疲れ様でした、そしてありがとうございます!!!!!!!!!!!

投稿者:じまちゃん | 2008年09月24日 21:04

初めてイタキスを見たのは、柏原崇くんと佐藤藍子ちゃんのドラマでした。原作を読みたく本やで初めて大人買いしました。
9年前、多田かおる先生の訃報を新聞で知り少し後に特集記事を泣きながら読みました。友人の先生方のコメントで「この先は誰も描くことが出来ない。彼女の頭の中だけにあるから、違うものになってしまう。」と、書いてあった。
元気で前向きな琴子ちゃんステキな入江くんに会いたくて1巻から読むと23巻で心にポッカリと穴が空いて、ハンマープライスで見たお茶目な多田先生はもういないことを実感しました・・・
古本やのコメントコーナーで「あの未完の本がアニメで完結!」を知り、ひとりでも多くの人に知ってほしく全巻購入し私立図書館へ寄贈しちゃいました。
24話は、泣いたり微笑んだり嬉しかったり切なかったり、終わってしまうのは悲しいけどポッカリと空いた穴が幸せで満たされました♡♡
でも、欲を言えば原作に添って一年~数年(キャンディーの様に)見たかった~!!
だけど、メモを残してくださった多田かおる生生、提供してくださった先生の旦那様、制作に携わった多くの方々、本当にありがとうございました。
来週、あの大家族を見るのが楽しみです(^o^)**

投稿者:ron | 2008年09月24日 23:00

最終話製作終了お疲れ様でした。完結されることはないと思っていたイタキスですが、納得のできるhappyendでした。アニメは、あと一話で本当に終わってしまいますが、ぜひOVAで続きが見たいですvv長男次女…続きでなくても、神戸編あたりも見たいですvvお疲れ様でした。

投稿者:ちかこ | 2008年09月24日 23:21

子供の名前が 琴美が 選ばれて 嬉しい。最高に幸せ。琴美が 選ばれるように何度も 投書しました。琴美が 選ばれて すごく 幸せ。原作者 スタッフ皆様 ありがとう ございます。

投稿者:ゆだ | 2008年09月24日 23:32

自分のタイミングの良さというか運命というかビックリしました 
というのも、たまたま見たアニメ動画のサイトで「イタキス」の文字を見つけ、「未完の作品ついに完結」の文字に息が止まるかと思いました。
思えば9年前、多田先生の突然の訃報を知り、涙しながら別マ気付で多田先生のご主人へ手紙を書いたものです。先生のたくさんの素晴らしい作品への感謝と未完で終わってしまった多田先生の無念の思いに・・・
残念ながら私の街ではテレビ放映をしておりませんが、PCで見ることができ、一気に24話視聴しました。24話に至っては、いよいよかと思うとドキドキしてみるのがもったいない気持ちでした。
言葉にできないほど大満足です。想像以上の内容に感動し涙が出ました。
私の中で止まっていた時間が進み出し、そしてフィナーレを迎えることができました。
皆さんのコメントの中に、同じ気持ちの方もたくさんいるし、賛否両論いろいろですが、「完結した」ということが、何事にも変えられない、素晴らしいことだと私は思います。
この作品に関わった全ての皆様への感謝と共に、天国の多田先生のご冥福をお祈り申し上げます。

投稿者:山田 | 2008年09月25日 03:29

多田先生のメモでは
2人の子供は双子だったのでは?

投稿者:koko | 2008年09月25日 04:33

 24、5話見させて頂きました。
涙が止まりませんでした。

9年間、物語の未来が分かる日が来る事はないんだと、作品を読み返しては未来を想像してました。

先生はこの先にどんな未来を描いていたんだろう…と……。

ずっと時間が止まってたんだと今日感じました。今日、琴美ちゃんと笑う入江君や琴子を見て、自分の中の時間が動くのを感じました。本当に有難うございました。

この作品は私にとって、これからも大切な作品です。

アニメ製作者の皆様、先生の旦那様、本当に有難うございました。感謝の気持ちで一杯です。

投稿者:seven | 2008年09月25日 06:34

全くといっていいほど漫画を読まない私ですが、何気なく見ていたイタキスにハマってしまいました。
男の目から見ても、琴子は何かほっとけなくて可愛くて、そんな琴子に入江くんの心というか性格までもが氷を解かすように変わっていく様子がとても良かったです。
ハッピー・ラブ・カーニバル!!で琴美ちゃんが産まれたシーンでは、流石に私(♂)もポロっときました。

引き続き最終回も見ましたが、こういうエピソードを最後にもってくるのもアリですね!

とってもHappyな作品をありがとうございました!

投稿者:ささちぃ | 2008年09月25日 08:52

初めてイタKissを読んだのが15年くらい前、ハンマープライスで初めて多田かおる先生を見て、そして訃報をニュースで知ってから9年。
愛知は24・25話を一気に放送だったので、あえて今日まで動画サイトなどで先に24話等の情報を仕入れずに見ました。
この9年の間に私も結婚し出産しました。
自分の経験と琴子ちゃんの経験が重なって、涙なしで見ることが出来なかった…。
旦那もイタKissアニメを一緒に見ています。今日は帰宅してきたらもう一回24・25話を見ます。未完のストーリーを見ることが出来て幸せでした。感動をありがとうございました。そして、「多田かおる先生 とびっきりのHAPPYをありがとう」!!

投稿者:ノア子 | 2008年09月25日 19:19

やっと自分の中でのイタkissが終わったという感じで感慨無量です。
未完でも諦めきれなかったイタkiss。
未完でも「このマンガが好き」と言えたイタkiss。
本当に大好きなマンガです。
24話を観ていて胸がいっぱいになりました。
アニメではでてこなかった、じんこや里美の彼氏や子供、祐樹君の彼女も出てきたことには製作者の皆様の心遣いを感じました。
またみんながハッピーで終わったことが多田先生の気持ちが伝わってきたように思います。
きっと天国で観てる先生も大満足のはずです!
これからもずっと私の青春バイブルです。
ありがとうございました。

投稿者:まめちゃん | 2008年09月25日 20:50

初めは友達に借りて読んでいたイタKissですが、おもしろすぎて自分でも買っちゃいました!
未完な部分を今回アニメで完結してくださり、本当にありがとうございました!!とっても満足のいく内容で、涙涙でした。
入江くんはいつ見てもかっこいい!!!!
琴子も幸せいっぱいで、本当よかったです☆
松本さんと須藤さんもよかった♪
あ~~~~~~本当よかった!!笑

投稿者:もしかして最高年齢のファン | 2008年09月26日 11:54

多田先生の未完の部分を楽しく見させていただきました。登場人物、皆がハッピーになり、こちらまで幸せな気分になりました。どうも有難うございました。
オープニングテーマとエンディングテーマ二つも素敵でした。
イタキスは私のバイブルです。
出来たら、未完の所をコミックにして頂けませんか?それと、コミック全巻の英語版も出して頂けると嬉しいです。
いつか、また、アニメ、コミック、ドラマでお目にかかれる日を楽しみにしています。♪

投稿者:エリンアル | 2008年09月26日 22:48

25話とても素敵な最終話でした。イタキスは、やはりラブコメなので最後に琴子の入江くん大好きパワーを見れて楽しかった。こういった終わり方も良いですね。画がマンガに忠実だったので「入江く~ん」と興奮して見ました。できるなら全話この画が良かったな。
ラストシーンの菊之助じーちゃんを見ながら多田先生を想い、琴子、入江くん、琴美ちゃんが言ったセリフを聞いてたら、あー、入江くんと琴子が琴美ちゃんという素晴しい贈り物と一緒に帰って来たんだと嬉し泣きしてしまった。
私は台湾ドラマがきっかけで、原作を読みイタキス大好きになった日の浅いファンですが、イタキスに出会えて本当にハッピーです。スタッフの皆様も多大なプレッシャーの中お疲れ様でした。そしてありがとうございました。余談ですが、24話の琴子のフラのシーン、バックは○イケル・○○クソンのス○ラーですよね?!懐かしくて笑っちゃいました。
最後に多田先生のご主人様、アニメ化を決意して下さって、本当にありがとうございました。そして、多田かおる先生、イタキスを生み出して下さって本当にありがとうございました!!
DVD買イマッセー!!!

投稿者:まいまい | 2008年09月26日 23:35

10年ほど前のドラマではまって、そこから別冊マーガレットを買い始め、コミック本を全巻揃え愛読していました。その当時はまだ小学生ではっきり言って話の内容もはっきりとは理解できていなかった気がします…笑
そして今20歳になり新装版を買い揃えました。改めて読むと入江君の琴子に対するあったかーい思いが伝わってきて、読んでいて幸せな気分になりました。絵の表情一つ一つに多田先生の気持ちがこもっているんだなーって思います。未完の完結になってしまった後も、私の中では琴子と入江君を忘れることができませんでした。やっぱりこのままでは納得いかないってずっとずっと思っていました。でもこうして今アニメで完結することができ、とても満足です。本当に本当に私がずっとずっと望んでいた完結の夢を叶えてくださりありがとうございます。こんなに幸せな漫画はこれ以上ないと思います!!!長々と失礼しました(>△

投稿者:いくろ | 2008年09月27日 01:54

会社の同僚がイタキス本買っていて、借りて読んでました(笑)
何回読んでも飽きないんです!
しかし、先生が亡くなったことを聞いて落ち込み漫画も読まなくなりました。
九年後の今年にアニメ化
大変ビックリしました。
時間帯が遅く毎週見れませんでした(;_;)
24話も見逃して…
ショックでした
最終回は何が何でも見ます!

投稿者:ちび | 2008年09月27日 11:52

昨日で全て終わったんですね。
23話以降涙が止まらず、毎週夜中に一人で泣いていました。
そして昨日のエンディング後のテロップ、かおる先生本当にありがとうございました。
9年の時を超え、最高のラストでした。
私も絶対Happyになってやる!
来月からのCATVでの放送も絶対見ます。というか、永久保存版でDVDに撮ります。
いつか子供に見せる為に。

投稿者:ちい | 2008年09月27日 13:03

当時読んでいた唯一の漫画がイタキスでした。別マ買って、コミック買って。
その世界が突然止まってしまいとてもとまどいましたが、ようやく迎えたハッピーエンド、本当に幸せな思いで胸がいっぱいになりました。
ありがとうございました。
それからお願いがあるのですが、私の地域ではイタキスが放映されませんでした。(私はケーブルを通じて観ることができましたが。)
再放送の際にはもっともっと広い地域での放映お願いします。待っている方もたくさんいらっしゃるはずです。どうかお願いいたします。

投稿者:ALICE | 2008年09月27日 13:50

最終話、おじいちゃん(10代前)が多田先生と被って、何だかウルウルしちゃいました。
「よく来たな(方言じゃなくて申し訳ないです)」という言葉と、皆の「ただいまー」の言葉なんか、もう特に・・・!
何故スタッフの皆様方が最後にこの話を選ばれたのかも、何となく分かった気がします。

本当に、この半年間、有り難うございました。
素敵なイタキス作品、最初から最後まで、始終ドキドキして見させて頂きました。
これで終わってしまうのは寂しいですけど、このイタキスアニメが見られて、本当に良かったな、と思います。
最高の幸せを有り難うございました、多田先生、そしてスタッフの皆様方!

投稿者:ALICE | 2008年09月27日 13:51

最終話、おじいちゃん(10代前)が多田先生と被って、何だかウルウルしちゃいました。
「よく来たな(方言じゃなくて申し訳ないです)」という言葉と、皆の「ただいまー」の言葉なんか、もう特に・・・!
何故スタッフの皆様方が最後にこの話を選ばれたのかも、何となく分かった気がします。

本当に、この半年間、有り難うございました。
素敵なイタキス作品、最初から最後まで、始終ドキドキして見させて頂きました。
これで終わってしまうのは寂しいですけど、このイタキスアニメが見られて、本当に良かったな、と思います。
最高の幸せを有り難うございました、多田先生、そしてスタッフの皆様方!

投稿者:かりな | 2008年09月28日 00:27

おつかれさまでした~。
深夜なので、録画してみてました~!
何回もハッピーラブカーニバルを見ては、何度も同じシーンで涙が出てきます。
ようやく、二人がまっていたベビーを抱いている姿を思い出すだけで・・・。
でも、本当に終わってしまうのがとてもさみしいですが、ハッピーエンドで終わってよかったです。そして、最終回、素敵な終わり方にしていただきありがとうございます。原作でのおじいちゃんのメッセージを実現していただき感動しました。
もし、できるなら多田かおる先生のメモ帳や構想を本で出版していただけると嬉しいです。絶対、購入します!(価格が高くても買います!)
多田かおる先生素敵なお話をありがとうございました!そして、スタッフの皆さんお疲れ様でした。最高でした!!

投稿者:まゆ | 2008年09月28日 00:53

私もイタキスは永遠のバイブルです♪入江君と琴子は私にとっては理想のカップルです。

出産という大仕事を終えた琴子を入江君が労うシーンはジーン…ときてしまいました。

当時、リアルタイムでイタキスの読者でしたから、多田先生の訃報を聴いた時は物凄くショックでした。

アニメで完結ということを知った時、正直複雑な気持ちになりました。私は多田先生が描いたイタキスの最後がみたいのに…という。実際に先生の最後の漫画のコマからアニメで続きが見れた時、止まっていた時計が動き出してやっと笑顔でHappyEndを見れたなぁ~…というのが素直な感想です。二人の赤ちゃんがみれたのも多田先生の御主人やスタッフ、キャストの皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

投稿者:生茶パンダ☆ラヴ | 2008年09月28日 01:52

少し遅れを取りましたが、イタキス完結バンザーイ( ^^)Y☆Y(^^ )
この瞬間を迎えることが出来て本当に嬉しく思います!あたしの中で琴子と入江君のハッピーライフは永遠です♪
アニメ終了後、また原作を読み返しましたが、未完の続きがこうなるんだなって考えるだけで満足です。
スタッフの皆様、多田かおる先生の旦那様、かおる先生、本当に有難うございました★

投稿者:ちい | 2008年09月28日 03:04

感動を、ありがとう!

琴子に励まされました!


たまたま、TVをつけていたら始まったイタKiss。
でも、イタKissを見続けてよかったなっておもいます!

すごく、たのしかった!

また、のらみみ2が終わったらイタズラなKiss2でお会いしましょう!

2がでるのを楽しみに待っています!

投稿者:まろー | 2008年09月28日 17:43

イタKissのコミックの続きアニメで見れてとてもうれしいです。24話は、とても感動しました。
入江くんはクールで琴子に対して意地悪だったのに、アニメを見てるうちにだんだん入江くんも琴子に対して、優しくなって、かけがえのない存在になっただなぁって思いました。
琴子と琴美ちゃんで入江くんを取り合うのをまだみたいと思いましたので、続編やっていただけたらいいなぁと思いました。
DVDは絶対買います

投稿者:ヒッキー | 2008年09月29日 04:24

イタキス!本当にハッピィで良かったですっ。もぅ何度も繰り返し見ちゃぃましたよっ!もし、もしっイタキス2…が出るんであればっ 琴子が妊娠中から琴美ちゃんが生まれて入江君と悪戦苦闘に子育てしている所や、入江家族が事細かに見て見たい様な気がするんですけど… そんな身近な生活の一部一部幸せな時も見て見たいですっ。

投稿者:なな | 2008年09月29日 13:39

最っっっ高に感動しました…!!!!
あんなに冷たくしてた入江君とあんなに冷たくされてた琴子がついにパパとママになれたなんて…!!(;Д;)
そしてようやくあの9年前の悪夢から開放されたという感じです。
数え切れないくらいイタキスを読み返してきて23巻の最後になる度、
どうあがいても一生この続きを読む事ができないんだと思うと
悲しくて悔しくてたまりませんでした。
やっぱり多田先生の直筆の絵で、漫画で最終回を迎えたかったという気持ちは今でも消えていませんが、
漫画の続きである24・25話を見られて、琴子と入江君が今も行き続けていることを改めて実感する事ができました。
自分としては、琴子と琴美ちゃんが琴子と琴子ママのように親子らしくもう少し仲良くしててほしかったのですが、
なんせあんなにカッコいいパパなので(ここは琴子と琴美ちゃんの違うところですね笑)、
ライバルになるのは仕方ないかなと思っています(笑)
次に男の子が生まれたら琴子にベッタリで、今度は入江君が「ママはパパのもんだからな」とか少しヤキモチやいたりするのかなと妄想して楽しんでます(*^ω^*)

24話の絵は特にキレイで大満足で、25話のEDの最後のメッセージを見た時には涙のダムが決壊しました…(T□T)
イタキスに関わった方々の多田先生といたキスへの深い深い愛が感じられました。
アニメ番外編として今度は裕樹と好美ちゃんのラブストーリーが見たいです!!
せっかくの2人がEDのイラスト1枚じゃもったいないです!!

最後に多田先生、旦那様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
大感動の結末をありがとうございました。

投稿者:maki | 2008年09月29日 17:14

夢にまで見たハッピーエンドがあの突然の訃報から9年後に見れることになるなんて。
アニメ化の話を聞いてから始まるまで待ち遠しい日々でしたが、始まったらあっという間の半年でした。ほんとに幸せな時間を過ごすことができました。

ラスト24、25話はずっと感動しっぱなしでした。多田先生が天国で描いていたラストもきっとみんなのHAPPYな笑顔だったのでしょうね。

多田先生の旦那様、スタッフのみなさん、素晴らしい作品をありがとうございました。たくさんのHAPPYいただきました。

多田先生、これからもずっとイタkiss大好きです!

投稿者:イタキス・ダイスキ | 2008年09月30日 21:46

スタッフの皆様、お疲れ様でした。

アニメ化に対して賛否両論だったと思います。私も当初は、未完部分が観れて嬉しい半分、アニメで観たくないが半分でした。
でも、24話~最終話で大きく気持ちが変わりました。
かおる先生本人しか書けないのにも関わらず、アニメ放映が増す事に原作に近くなり、スタッフの方がどれだけ苦労して、私達の期待に応え様としてくれたか、最高の作品にしようとしてくれたかが分かります。
最終話に入江君の実家に行く話にしてくれて、とても嬉しかったし、心が温まりました。アニメは完結だけど、私達ファンには、イタキスを完結する事が出来ないのを理解してくれてる様にも思えました。

イタキスファンの皆も、アニメ化にしてくれて、未完のストーリーを見せてくれて、ありがとう!!と思っている人が殆どだと思います。
「イタキススタッフの皆さん、とびっきりのHAPPYをありがとう」
感謝の気持ちでいっぱいです。


投稿者:すみえ♪♪ | 2008年10月01日 11:27

イタkiss遂に完結しましたね。。♪♪

イタkissは小学生の頃から大好きで、可愛すぎる琴子と素敵すぎる入江君のピュアでステキな恋愛にずっと憧れていました(*>ω

片想いから両想いになり、結婚をしても、イタkissの魅力はずっと変わらず、むしろ回を増すごとにもっともっと魅力的になり、そのストーリー展開にハラハラドキドキさせられっぱなしでした♪♪

ですが多田先生が亡くなられ、もう2人の幸せの続きを知ることはできなくなってしまったんだ。。と思うと、本当に悲しく、悔しい気持ちでいっぱいでした。。
それから9年間、何度も何度も単行本を読み返し、その後の幸せを思い描いていました。

そんなときアニメでイタkissが完結すると聞き、本当に涙が止まりませんでした!!ずっと夢に描いた未来を手に入れられたような、本当にそんな気持ちでした。

そして遂に最終回を迎え、今本当に幸せです!!思っていたとおり、琴子も入江君もステキなママとパパになっていて、もっともっとお互いの絆を強めていました♪♪
そして金ちゃんとクリス、松本さんと須藤さん、じんこ、さとみ。。それぞれが幸せをつかみHAPPYになっていましたね(*>ω そんなステキなことはありません。。

スタッフの皆様、多田先生の旦那様、夢の続きを本当に本当にありがとうございました!!
そして多田かおる先生。。最高のHAPPYをありがとうございました(*uωu*)♪♪

投稿者:かず | 2008年10月02日 01:08

ヤマサキ監督、スタッフの皆様。
本当にお疲れ様でした!


私はイタキスの続きをずっと気になりながら・・・9年!
アニメであの23巻の続きが見れると思い、ワクワク・ドキドキしながら23・24話を楽しみしてました。本当に続きが見れて感動しました!


多田先生、イタキスを書いていただいてありがとうございます!

投稿者:GO!GO!イタキス大好き | 2008年10月10日 17:08

最終回と番外編を視聴しました。とても感動しました。アニメ化にしてくださりありがとうございましたm(__)mDVD全巻買います☆

投稿者: うに | 2008年10月12日 02:59

今日やっと全話見ました!

24話、25話ずっとずっとお願いいていた通り、作画がかなり原作に近いものになってて本当に嬉しかったです(´Д⊂

一話から見てましたが、どうしてもどうしても作画にばらつきがあるし、原作ファンとしては取っ付きにくい絵柄だった為、気持ちが萎える事がしばしばあったのですが、もう、最後の二話では嬉しさのあまり涙してしまいました。ストーリーの感動もですが、当時読んでいた頃の大好きだったイタキスへの思いが思い出され、それがかなり大きかったと思います。こんなに純粋にハッピーな気持ちだけをくれる漫画は他にはないです。天国の多田先生、並びにアニメのスタッフの方々、本当に有り難う。

投稿者: うに | 2008年10月12日 03:00

今日やっと全話見ました!

24話、25話ずっとずっとお願いいていた通り、作画がかなり原作に近いものになってて本当に嬉しかったです(´Д⊂

一話から見てましたが、どうしてもどうしても作画にばらつきがあるし、原作ファンとしては取っ付きにくい絵柄だった為、気持ちが萎える事がしばしばあったのですが、もう、最後の二話では嬉しさのあまり涙してしまいました。ストーリーの感動もですが、当時読んでいた頃の大好きだったイタキスへの思いが思い出され、それがかなり大きかったと思います。こんなに純粋にハッピーな気持ちだけをくれる漫画は他にはないです。天国の多田先生、並びにアニメのスタッフの方々、本当に有り難う。

投稿者:もとママ | 2008年10月17日 01:51

完結ありがとうございました。素敵な内容で幸せでした。これから先もイタキスは私の癒しとなり漫画本とDVDを見続けるでしょう。こんなに感動をくれ.幸せな気持ちにしてくれる作品はありません。琴子と入江くんの事を考えると涙が溢れます。イタキスは永遠。これからもずっと愛し続けます。
パパになり優しい入江くんが見れて嬉しかったです。そして入江くんに愛されている琴子ママの姿も見れて幸せでした。ありがとう!

投稿者:匿名希望 | 2008年11月30日 10:41

40代の主婦です。まさか大好きだったイタキスにまたあえるなんて幸せです。今度はドラマ化してほしいです。クールで優しい入江君を演じるのは、今だったら赤西仁君以外考えられません。原作の絵と仁君似てます。医学生の入江君と看護学生の琴子をドラマにしてほしいです。絶対仁君がぴったりです。お願いします。

投稿者:りな | 2009年01月08日 13:14

私ゎ14歳の中〇3です。上の40代の主婦の方と同じ意見です!!


あのかっこいい入江クンゎ赤西仁クンが演じたらとてもすばらしいと思います!!
琴子役ゎ、、、私がやりたいくらいです!笑

永遠の夢ですね、、、

投稿者:凛 | 2009年04月05日 02:24

いつもは観もしないアニメで懐かしい琴子たちに会えるようになってから週末の放送がとても楽しみでした。
原作では会うことも叶わなかった二人の子供にこんな形で会えるなんて。観ていて思わず多田先生が急逝されたことを知ったあの日のことを思い出し、涙腺が緩んでしまいました。ありがとうございました。忘れられない二人にまた会えて本当に嬉しかったです。


主題歌エンディング共イメージのままでいつも車で聞いてます。最終回は寂しいですが、しばらくは余韻にどっぷり浸るつもりです。

また是非二人に会いたいです。できればいつかアニメの映画化、ドラマ化をよろしくお願いします。

投稿者:chi- | 2009年04月16日 21:39

完結おめでとうございます。
私は残念ながら原作は読んでいません。
アニメを見てしりました。
深夜アニメなのがとても勿体無いと感じていました。
ですが、最終回ももちろん最後の最後まで
見させていただきました。
今まで見てきたアニメの中で
最高のアニメで今でもイタkissを越える
アニメに出逢っていません。
イタkissに出逢ったことは私にとって
最高のことでした。
多田かおる様、完結までに製作してくださったスタッフの皆様に感謝します。
ありがとうございました。

投稿者:赤い子 | 2009年06月02日 00:17

ドラマが見たいです!!!!!!!

入江君役を三浦春馬クンで!!!!!

みたいみたいみたい・・・・(/_;)

投稿者:いたきす大好き | 2009年06月08日 22:31

原作の大ファンだったので、「アニメで完結」に気になりつつも複雑な思いでリアルタイムでは見れませんでした。
1年後にふとしたきっかけでPCでアニメを全話見たんですが、幸せな気持ちで胸がいっぱいになりました☆
ありがとうございます。
別マで多田先生の訃報を知った時のショックは今も忘れられないほど大きいものでしたが、あの時の悲しい気持ちが9年ぶりに癒されました。
遠ざかっていた原作コミックをもう一度見たくなって、実家に取りに帰り、一気に読み返しました。
改めて、やっぱり大好きな作品です!
私も三浦春馬くんの入江君見てみたいなと思います♪

投稿者:たけぼー | 2009年11月08日 03:19

いま改めてDVDみてます。こんな時間でも声だして笑ってます。ただいまクリス初登場です。さて、何完でしょう?イタキスファンなら解るよね!24話の桜道で琴美を肩車して三人で歩いてるシーンがとても大好きです。

投稿者:たけぼー | 2009年11月08日 03:33

あと、エンディングのAZUさんの曲、時間よ止まれ、イタキスに最高にハマる歌だと思っています。

投稿者:凛 | 2009年11月30日 00:05

こんばんは。
アニメの放送が終了してもうずいぶん経過しますが、
私、ここにきてある話を耳にしました。
多田先生のメモの存在です。

琴美ちゃんは琴子にとても似ていて大好きなんですが、本当は双子設定だったとか・・・
あんなに理想的にアニメが終了したのに贅沢だとは思いますが、

もし、
生まれるはずだった子が居るのなら、誕生させてあげてほしいと思います。

いくら設定上の命だったとしても・・・
その命は先生が生きていたとしたら確実に形ある存在になったはずだから。

よろしくご検討お願いします。

投稿者:あき | 2010年05月29日 18:27

感動、感動、感動、とにかく感動しました。
この作品の止まっていた時間を動かしてくれただけでなく、みんなが幸せになれて、本当に嬉しいです。
すばらしいアニメをありがとうございました!!

投稿者:なつみ姫 | 2010年07月18日 03:20

『琴子ちゃん』が『入江くん』に『俺の生活をじゃまするな』と言っていることを聞いて泣けました。
やっぱり、自分がやったわけじゃないし好きな人にそんなこと言われるときずつきますね

投稿者:めありぃ | 2012年09月19日 05:30

あぁ~‥イタkiss、また六本木で上映イベントやらないかなぁ~!

投稿者:カオリ | 2013年04月25日 01:17

イタkissめっちゃ大好きです。入江君大好きです、何度も繰り返し見てます。
多田先生素敵な作品ありがとうございます(●^o^●)これからも、イタkissを見続けます( ´艸`)

▲PAGE TOP