jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > 2009年08月

2009年08月

2009年08月30日

少林寺に行ったよ 

ジドウスポーツ第7戦で、桂林にきていま~す。
はかせ~はかせ~~
結局、この前は、フィレンツェ風ステーキ、
食べに連れて行ってくれませんでしたね・・・

ってブーたれたら、珍しく、連れていってくれたんですよ。
なので、みなさんには、その報告をしましょう。

行ったのは、何とファミレス。
でもでも、そのへんはさすが中国4000年!!

インテリアも中国風だし、スタッフは可愛いし、
名前が良かったですよ~
『少林』って言うんです。

拳法の本場、カンフー道場かと思って入ったら、そこがファミレス。
びっくりしましたね。

料理は、美味しい中国料理。

そういえば、今回のオープニングで西遊記を演じたんだけど、
あてがわれた役は猪八戒・・・なので、選んだメニューも、酢豚・・・
う~ん!!美味美味!!
あと、麻婆豆腐も美味しかったですね~

ところで、今回のはかせの邪悪な発明は、磁石付きの靴と
例によって、伸びる伸びる棒、と、長い長い手・・・
って言っても何のこっちゃって感じでしょうが、見て欲しいなぁ・・・
はかせの才能が分かるから。

まあ種目は体操競技ってことなんだけど、
なぜかカンフー対決みたいなのもあって、
ジャズと戦ったんだけど、これが、自分で言うのもなんだけど、
名勝負だったんです。だから、これも見て欲しいな。

それにしても、はかせ~はかせ~~
ぼくのこと、友だちじゃないって言ったってうわさききましたけど、
ホントですかぁ・・・
ホントだったら、僕にも考えがありますよ~
ねぇ、はかせ~~返事してくださいよ~~~~

2009年08月28日

友だちって何だろ? 

桂林に来ていま~す。
相変わらずしょーもないジドウ&ジャズチームに
勝つために来ていま~す!!
種目は、中国のお家芸、体操・・・・そういえば日本も強いよね・・・・

もちろん、秘密兵器、ありま~す!!

種目のひとつに、綱渡りならぬ棒渡りがある、
という情報をつかんだジェフ様
(余談だけど、天才発明家のおれ様は、スパイとしても一流なんだな!!)
磁石付きの靴を用意した、というわけ・・・・
俺って頭いい?頭いいよね?さすがだね!!

ところがジュードのやつ、どんくさいから、あっという間に落ちやがって・・・・
ホントしょーもない!!
ジドウ&ジャズもしょーもないけど、
ジュードもしょーもない。
もう、どいつもこいつもしょーもない!!
まあ、でも、天才のおれ様と比べたら、みんなしょーもないのは当然だね。

なんて思ってたら、いきなりジドウにきかれたんだな。
ジュードが友だちだろ?
って・・・・

もちろん否定したさ・・・友だちじゃな~いって

で、ふと、思ったんだな・・・・
ひょっとしたら友だち???
いや、あんなどんくさいやつは、友だちじゃない!!
でも、やっぱ、友だち???

そもそも友だちって何?

ジュードは、はかせはかせぇ~、ってくっついてるだけだけど、
考えてみたら、あいつがいないと寂しいし・・・・
やっぱ、友だちなのかなぁ・・・・
どう思う??

2009年08月26日

そっくりさん、登場!! 

桂林、『Guilin』  に来ていま~す。
ジドウに付き合って西遊記に出演しました。
役は三蔵法師。そういえば、夏目雅子さん、美しかったなぁ・・・
でも、僕的には、今回の西遊記は、あんまり出番が無くてつまらなかった。
なので、しばらく太公望を気取って、釣りしたり・・・
でも、全然釣れなくて、これまたつまんなくて。
ところで、太公望って知ってる?
これぞ中国ってお話だから、調べてみて・・・・
で、そのあと、ジドウが、すっごい技、見せてくれて、
びっくり!!
みんな、義経の八双飛びって知ってるかな?
ディス・イズ・ジャパニーズヒーロー伝説 ってお話だから、
これも調べてみて。

話がそれたけど、ジドウと中華饅頭食べていたときのこと、
僕にそっくり  の怪しい奴を発見したんだ。
で、後をつけたら・・・・なんとなんと!!!!

この続きは、ジドウスポーツ第7戦を見て欲しいんだけど、
どうやら、僕の鋭い勘によれば、
あのそっくりさん、このあとのジドウスポーツの展開に大きく影響しそうな気配・・・・
これは見逃せませんよ!!

そもそも僕たちは何のために戦っているのか
それも近々明らかになりそうな予感がするよ!!

まあ、とりあえず、桂林での体操対決、勝ちますよ!!

 

2009年08月24日

僕、ホンコン生まれの犬なんです 

こうやって日本語ブログ書いたり、
アニメの中でも日本語でセリフしゃべったりしてるけど、
ホンコンが故郷・・・
なので、中国には人一倍愛着があるのです。

特に昔から大好きだったのが、西遊記。
中でもやっぱり孫悟空にあこがれたなぁ・・・
そういう人、多いんじゃないかな?
堺正章さん?香取慎吾さん?そして、僕、ジドウ・・・
そう・・・念願の孫悟空役を今回、出来たんです。
きんと雲に乗ってひとっ飛びっていうのも経験したし・・・・

実はジドウスポーツ第7戦は、中国・桂林が舞台、
で、種目は、中国らしく体操・・・
第7戦だから、G、なんだけど、何でGが桂林?って思いませんでした?
あのですね、桂林のアルファベット表記は『Guilin』・・・・知ってた?

で、まあ今回は、体操対決、と言うより、
中国雑技団のような対決パターンになったけど、
とにかくスリル満点で、楽しかったことは確か。

桂林らしい雰囲気もいっぱいなので、
ぜひぜひ見て欲しいなぁ・・・・
少林寺
も出てくるし、中国料理も出てくるし、
ついでに妙なカラスも出てくるし、
とにかく大サービスのジドウスポーツ第7戦、桂林
おすすめで~す

2009年08月22日

フィレンツェ風ステーキでしょ!! 

はかせ~はかせ~~

思うんですけどぉ~~

最近、美味しいもの食べに連れてってくれませんねぇ・・・

ここんとこ、恋しちゃったとか、そんなんばっかりで、
おれのこと忘れてませんかぁ?

はかせ~はかせ~~
デリーではナン
食べたけど、
イースターでは何にもおごってくれませんでしたねぇ。
考えてみたら、から始まって、もう5戦もしたジドウスポーツだけど、
食べるシーンってあんまりないですねぇ。
だから、しょーもないジドウ&ジャズチームなんて、
秘密兵器使ってさっさと片付けて、
美味しいもの食べに行きましょうよぉ・・・
ねぇはかせ~はかせ~~

今回はフィレンツェですよぉ・・・
おれでも知ってるトスカーナですよぉ・・・
美味しいものがいっぱいってみんな言ってますよ!!
特にステーキ・・・フィレンツェ風・・
1キロもある巨大なお肉で、しかも、味も最高だって言うじゃないですか。
だから、勝負がついたら、食べに行きましょうよ。
ねぇ はかせ~はかせ~~
国体とかであれしてたフェンシングだから、
しかも秘密兵器もあるんだから、すぐ勝っちゃいますよね。

あーあ、楽しみ、楽しみ・・・
フィレンツェ風ステーキ!!

2009年08月20日

国体とかあれしてたし・・・ 

いやぁ・・・懐かしいなぁ・・・高校時代・・・
こう見えても、体育会系・・・で、それとは関係ないけど、理科系・・・
けっこうお坊ちゃん系の学校でね、
なので、丸刈り頭の野球部とか全然人気なくて
入ったのがフェンシング部

これが中々筋がいい、というか、性格的に合ってる、というか
何か似合わないけど、がんばっちゃいました!!
地区大会で優勝しちゃったりして、国体なんかも出ちゃったり
何か、ホント似合わないけど『熱血』だったりしたんだよね・・・
恥ずかしい!!

それが今回のジドウスポーツで役立つとは、びっくり!!
フィレンツェでフェンシング対決・・・
そりぁあ国体とかであれしてた おれ様だから、
勝つね!間違いなく勝つね!!
しかも、相手は、ジャズ一人・・・
ジドウは、はしゃぎすぎてケガ・・・ホントしょーもないヤツ・・・

今回も一応、秘密兵器、用意してきたけど、
すっごいの用意してきましたけど、はい出ました、って感じだけど、
ジェフ様のキャリアと実力があれば使わなくてもいいかも・・・
まあ、しょーもないジャズひとりが相手だから、
秘密兵器使って、さっさと勝負つけっちゃったほうが、あいつのためかも。

それにしても、せっかくのフィレンツェなのに、
観光する間もなく勝負ついちゃうね。

何せ天才科学者ドクタージェフとしては、
おれ様にはさすがにかなわないにしても、
一応天才と認めてやってもいいダ・ビンチってやつが活躍した街だから、
敬意を表してやろうか、って思ってたけど、
しょーもないから、さっさと勝って、へ向かうとするか・・・
ハッハッハッハッハッハッハッハッ

2009年08月18日

帰宅部強し!! 

北京オリンピックから1年・・・
フェンシングブームも去ってしまったかも・・・
銀メダルを取って、就活していた彼も無事に就職したらしいし・・・

何でフェンシングの話かって?
ジドウスポーツ第6戦は、
ABCDEと続いて
フィレンツェでフェンシング
なのです。

余談ですが、対決する都市と種目の頭文字を合わせるのって、
けっこう大変じゃないかなぁ・・・
僕らは、その通りに戦えばいいだけなんだけど、
企画を考えるプロデューサーさんがんばってください。

で、フィレンツェフェンシングなんだけど、
相棒のジドウがはしゃぎすぎて自転車でコケて、入院・・・
つまり僕ひとりで、
ジェフ&ジュードチームと戦うことになってしまって・・・

もうジドウのやつ・・・はしゃぐなってあれ程言ったのに・・・
だいたい、あいつ、赤のボーダーシャツなんか着ちゃって、
グラッチェグラッチェなんて言っちゃって・・・
ホント、ジェフの口ぐせじゃないけど、しょーもないやつ。

それに、ウワサだけど、ドクタージェフは、
学生時代にフェンシング部だったって話だし、
国体とかあれしたし・・・なんて豪語してるらしいし・・・
僕は帰宅部だったし・・・

でもねでもね、実は、僕も色んなこと出来ます。
分身の術とか・・・
帰宅部だってフェンシング、強いのです。
病院のベッドにいるジドウのためにも、ここは負けられません。
特に、敬語になったときに、なぜか強い僕です。
ぜひそのあたりをチェックしてみて!!

それにしても、ジドウ・・・赤いボーダーはやめろって!!

 

 

2009年08月16日

美しき花の都へ・・・ 

花の都と言ってもパリじゃないよ・・・フィレンツェだよ。
この街のシンボルは、
花の聖母寺、サンタ・マリア・デル・フィオーレ

アルファベット順に世界を回るジドウスポーツ
アテネ、バンコク、カイロ、デリー、イースター島
 と、
まあけっこうメジャーなところを転戦・・・で、今回はフィレンツェ
いいねぇ・・・

グラッチェグラッチェ
世界遺産巡り、って感じ

何か楽しいよねー、フィレンツェは。
あんまり楽しいんでニコニコしてたら、笑い過ぎってジャズに言われちゃったけど、
いいよね?楽しいし・・・

で、のボーダーのシャツも着たんだ!!
まぁこれもジャズにはNGくらっちゃったけど、
イタリア人って言ったら、やっぱりボーダーでしょ!!
それも真っ赤なボーダーでしょ・・・
まあ僕ほど赤いボーダーシャツが似合うは、世界中探してもいないね。
そうそう、みんな忘れてるかもしれないけど、僕は犬なんだよね。
もちろん、ただ者じゃない、って言うか、
ただ犬じゃないけどね。

で、今回は徹底的にフィレンツェを観光しよう、と思って・・・
この街はそんなに大きくないので、自転車で回るのが一番だね。
狭い道も多いしね。
運良く使ってない自転車があって、
ちょっと借りて(あくまで借りたんだからね)・・・観光へ。

ちょっと・・・はしゃぎすぎちゃったかな・・・転んでしまって・・

石畳のフィレンツェだからね・・・有名なアルノー橋を渡ったところで、
猫と一緒の怪しい女性がいて、ぶつかりそうになってコケた!!!

で、実は、これ書いてるのは病院のベッド・・・
フェンシング対決が迫ってるのに、直るかなぁ・・・・・・

ジャズ・・・すまない・・・

2009年08月14日

タイミングの問題 

はかせ~はかせ~~

思うんですけどぉ~~

『今回の秘密兵器も凄いから。マジ凄いよ』
とか、いっつも言ってますけど、
どうしてもっと早く出さないんですかぁ?

『いや、普通にやっても勝てるから』
なんてカッコつけちゃって、それでいいんですかぁ?
だから苦労するんですよ!!

『やっぱ、俺って天才だわ。自分の才能が怖くなるね』
これも博士の口ぐせですけど、どうかと思うんですよね。

そんなこと言って自分に酔ってるヒマがあったら、さっさと秘密兵器、
出しましょうよ。
ジドウ&ジャズの2人はしょーもないけど、
やっぱ勝ちたいから、凄い凄い秘密兵器があるんだったら、
それ使って勝ちましょうよ。

はかせ~はかせ~~

それともうひとつ、言っておきたいことがあるんです。
恋、恋って、それもどうかと思うんです。

このところ立て続けにハートマーク
になったりしてるじゃないですか。

そんなことしてる場合ですか?
ジドウスポーツは、今回のイースター島でやっと5戦め。
あと21回もあのしょーもない 2人と戦うんですよ!!

好きになりました、とか、結婚してください、とか言ってる間に
秘密兵器、考えてくださいよぉ~~~

だいたい、ハートマークの女性って言ったってよく知らない相手じゃないですか。

勝負も恋も、やっぱ大事なのはタイミング
ってことですよ!!

あれ?俺っていいこと言ってます??

 

 

2009年08月12日

天才には恋が似合う? 

またまた恋しちゃいました。
えっ?この間のナン美人は?って・・・そういうこと聞く?聞きますぅ??
ノーコメント!!

今回は、本物の恋で~す。
相手?相手は発明家。運命の出会いはイースター島。
いわゆる一目ぼれってヤツ?

えっ?この前もそう言ってた、って?
そうだったかなぁ・・・天才は、いつも前を向くので~す。

なぜイースター島にいるか、と言えば、
ジドウスポーツ第5戦勝つため。

しょーもないジドウ&ジャズには負けないけど、
そもそもイースター島に来るときから
オカシイナ、と思ったんだよね。
乗ってきた飛行船は落ちるし・・・変わったロボット馬は見かけるし・・・

その変な馬を作ったのが・・・・えっと、えっと、誰だっけ?
そう言えば、名前、知らない・・・それでもいいんです。
お互い発明家同士きっと心が通じ合うはず・・・

結婚、申し込んじゃいました。

出会ってほぼ3分のプロポーズ・・・
天才発明家
は、やることが早いので~す。
それにしても、どうしてこんな絶海の孤島に、素晴らしい設備を持つ研究所が??
考えると不思議・・・
まあ、いい。ジドウスポーツは何でもあり!!

で、恋の行方だけど・・・その話は、また今度、ということで・・・

2009年08月10日

モアイはなにを語るのか・・・ 

イースター島に来て、なんだか、不思議な気持ちになっている・・・

馬術対決で、ここに飛行船でやってきて、
で、墜落して、助かって・・・
しかもモアイの島、イースター・・・

そこで、僕は考えたね・・・

そもそもイースター島は、どうやらその昔は、豊かな森の島だったんだ・・・
その木を住民たちが切って、それで、土が流れてしまって、
農業が出来ない荒涼とした島になったんだって・・・

って、書いてあった。

この島での対決は、もちろん勝つけど、
それはそれとして、
僕としては、文明と環境破壊なんてこともちょっと考えてみたいなぁ・・・

えっ?柄じゃないって?

まあ、たまにはね。

ジドウスポーツの対決で、26戦・・・世界中を回ることになっていて、
イースター島で5ヶ所め。

それぞれに違った雰囲気で、楽しいんだけど、
色々思うこともある・・・

これからもたくさんの場所に行くけど、
そのたびに感じたことなんかもこのブログにアップしようと思ってま~す。

実は、今まで言ってなかったんで、知らないと思うけど僕たちは
アニメキャラクター初ユニセフ親善大使なんだ。
だから、責任もある    と思うんだよね。

で、そこんとこよろしく!!

2009年08月08日

モアイだよ、モアイ・・・ 

顔の長い、ついでに耳も長い、あのモアイだよ!!

いやあ、昔から会いたかったんだ、モアイ・・・
ようやく念願かなって、今、イースター島にいま~す。

今回のジドウスポーツは、第5戦
ABCDと来て、・・・なのでイースター島が、
決戦の舞台、というわけ。
種目は、馬術・・・Equestrian
イースターって
聞いて、ジュードのヤツ、ウサギが住んでいる島、
って思ったらしいけど、この島にウサギはいませ~ん。

ちょうどイースターの時期に発見されたからこの名前が付いたらしいのです。

んで、モアイ・・・謎に包まれたモアイ・・・
いやぁ・・・心ソソラレマス。

でも、どうやら、今回の対決では、モアイたちが邪魔をするらしいんだ。
ちょっと怖いよね・・・あの無表情モアイが迫ってくる姿を想像すると・・・
でもやるしかない!!
どうせズルをしてくるに決まってるジェフとジュードチーム
負けるわけには行かない!!

ところで、今年の夏は、日食で沸いた日本だけど、
次回の皆既日食は、ここイースター島なんだ。
来年2010年7月11日。

そのころ、また、
この島に来たいなぁ・・・

 

2009年08月06日

赤いナンと赤い顔・・・ 

はかせ~、はかせ~~、はかせ~~~
ナン、
食べに行きましょうよ~~早く行きましょうよ~~~~

インドはいいですねぇ・・・
ナンは美味しいし・・・

ジドウスポーツ第4戦は、
ここデリーで円盤投げ  らしいですけど、
博士のずるい発明があれば、もう勝ったも同然だし、
だから、ナンを食べに行きましょう!!

そうだ、はかせ~~
昨日行った店にいたナン作り名人の、
あの不思議な女の人を探しましょう!!

きっと美味しいナンを作ってくれますよ。
店のスタッフは、次いつ来るか、分からない、って言ってたし、
街を歩いて探しましょうよ。
きっと見つかりますって。

あれ?あれぇ~?

はかせ~、はかせ~~、どうして顔赤くなってるんですかぁ??
ねぇ、ねぇ、どうして~~~???

赤いナンが食べたいんですかぁ?
普通は赤いナンってないらしいけど、ジドウスポーツの円盤投げ用のナンには
赤いのがあるらしいから、それを、あの名人の女の人に作ってもらいましょうよ。
ねぇ、そうしましょうよ~~

ちなみに、今回の競技用のナンには、黄色もあるらしいですよ。
おかしいですねぇ・・・はかせ~~

あれ、あれ、あれぇ?
まだ顔が赤いですよ、
はかせ~、
でもあるんですかぁ?

イテッ、イテッ!!
叩かなくても
いいじゃないですか、
はかせ~、なんで????

2009年08月04日

これが恋ってヤツ? 

恋しちゃいました・・・
はい、一目ぼれでした・・・美しい女性です。
ナンを作らせても名人・・・彼女は、インド美人。

は突然始まる・・・

彼女の名前は・・・知らない・・・
ジャズは、ゆうこ、なんて言ってたけど、そんなはずはない
ハート型のナンを作って捧げた・・・断られた・・・
でもめげない!!

天才発明家、ドクタージェフに不可能はない!!
とは言え、ラブマシーンは、まだ出来ない・・・

だから、デリーでのナン円盤投げ は、勝つ!!
彼女のためにも勝つ!!
んで、凄い銃、作っちゃったもんね。
これ~~~って言っても見えないと思うけど、凄い銃だね・・・
我ながら天才だね。

自動追尾装置って言うのかな・・・空中のナンを勝手に追いかけてくれるんだよね。
凄いでしょ、凄いでしょ!!

これさえあれば、今回の勝負は勝つね
ジドウ&ジャズチームには負けないね。

そして、勝利の証のDボール彼女に贈る!!
で、感謝のキスゲッ~~~ト!!!

2009年08月02日

ナンでナンだ??? 

ナン、好きナンだよね・・・ダジャレじゃないよ!!
インドに来てるんだけど、やっぱり、本場のナンは違うよねぇ~~

ナンインドに来てるのか、って?
ジドウスポーツ第4戦は、
A,B,Cと来て、当然、次は『D』
だから、デリー・・・争う種目は、DなのでDiscus、つまり円盤投げ

どうやら、その円盤が、ナンらしいんだ。
で、そのためにってわけじゃないけど、
デリーでナンを食べに行ったら、びっくり!!

ジドウは、ゴールドフォンをいっぱい見つけてびっくりしてたけど、
僕は、ナンを食べに行ったレストランで、ナンと、ゆうこに会ったんだよね・・・
しかも、ナン作りの名人・・・
ナンてことナンだ!!!

その上、ゆうこナンを作るだけじゃなくって、
ナン投げ名人でもあるんだ。
極秘ルートで入手したジドウスポーツ第4戦のルールによると
種目は円盤投げだけど、どちらかと言うと、クレー射撃に近いみたい・・・

ゆうこナン投げのテクニック、間違いなく使えるね。
こりゃあ、弟子入りしなくちゃ!!

ジェフとジュード凸凹コンビも、同じこと考えてるようだし、
あいつらは、どうせまた、ひきょうな秘密兵器も用意してるんだろうから、
早くゆうこナン投げの極意
教えてもらわなくちゃ!!

それにしても、ゆうこナンでデリーに居るんだ???
ゆうこ~~~

▲PAGE TOP