jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > モアイだよ、モアイ・・・

2009年08月08日

モアイだよ、モアイ・・・

顔の長い、ついでに耳も長い、あのモアイだよ!!

いやあ、昔から会いたかったんだ、モアイ・・・
ようやく念願かなって、今、イースター島にいま~す。

今回のジドウスポーツは、第5戦
ABCDと来て、・・・なのでイースター島が、
決戦の舞台、というわけ。
種目は、馬術・・・Equestrian
イースターって
聞いて、ジュードのヤツ、ウサギが住んでいる島、
って思ったらしいけど、この島にウサギはいませ~ん。

ちょうどイースターの時期に発見されたからこの名前が付いたらしいのです。

んで、モアイ・・・謎に包まれたモアイ・・・
いやぁ・・・心ソソラレマス。

でも、どうやら、今回の対決では、モアイたちが邪魔をするらしいんだ。
ちょっと怖いよね・・・あの無表情モアイが迫ってくる姿を想像すると・・・
でもやるしかない!!
どうせズルをしてくるに決まってるジェフとジュードチーム
負けるわけには行かない!!

ところで、今年の夏は、日食で沸いた日本だけど、
次回の皆既日食は、ここイースター島なんだ。
来年2010年7月11日。

そのころ、また、
この島に来たいなぁ・・・

 

▲PAGE TOP