jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > モアイはなにを語るのか・・・

2009年08月10日

モアイはなにを語るのか・・・

イースター島に来て、なんだか、不思議な気持ちになっている・・・

馬術対決で、ここに飛行船でやってきて、
で、墜落して、助かって・・・
しかもモアイの島、イースター・・・

そこで、僕は考えたね・・・

そもそもイースター島は、どうやらその昔は、豊かな森の島だったんだ・・・
その木を住民たちが切って、それで、土が流れてしまって、
農業が出来ない荒涼とした島になったんだって・・・

って、書いてあった。

この島での対決は、もちろん勝つけど、
それはそれとして、
僕としては、文明と環境破壊なんてこともちょっと考えてみたいなぁ・・・

えっ?柄じゃないって?

まあ、たまにはね。

ジドウスポーツの対決で、26戦・・・世界中を回ることになっていて、
イースター島で5ヶ所め。

それぞれに違った雰囲気で、楽しいんだけど、
色々思うこともある・・・

これからもたくさんの場所に行くけど、
そのたびに感じたことなんかもこのブログにアップしようと思ってま~す。

実は、今まで言ってなかったんで、知らないと思うけど僕たちは
アニメキャラクター初ユニセフ親善大使なんだ。
だから、責任もある    と思うんだよね。

で、そこんとこよろしく!!

▲PAGE TOP