jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ヨーロッパ企画 > ヨーロッパ企画石田剛太です!

2009年09月01日

ヨーロッパ企画石田剛太です!

どうもはじめまして。
ドクター・ジェフの声を担当しましたヨーロッパ企画石田剛太です。
ジドウスポーツのアニメーションで声優に初挑戦しました。

今日からこのブログで、初めて挑戦した即興アフレコの裏話や、僕が個人的に好きな回の見所、名シーン、迷吹き替え(実際、即興だったんで迷いながらの吹き替えだったんです)、そしてDVD特典映像の撮影裏話なんかをお伝えできればと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

まずは自己紹介ということで、僕の演じたドクター・ジェフについて。
誰がどの声を担当するかっていう話をしたときに、はじめ僕はジュードをやる予定だったんです。そして諏訪さんがドクター・ジェフを。
なんとなくそんな風にお話をいただいたんですが、でもジェフとジュードのキャラクターや性格をみて、どう考えてもジュードが諏訪さんそっくりだったんで、変わったのでした。
陽気な食いしん坊はヨーロッパ企画ではやっぱり諏訪さん   です。

まあドクター・ジェフは自信家で負けず嫌いで常に不平、不満を口にして、だいたい「めんどくさい」とか言ってて、年上だからずっと威張ってるんですが、僕はそこまで嫌な奴ではないと思います。
ただそんなちょっと嫌な奴のドクター・ジェフも、たまにお茶目だったりかわいらしいところがあったりするんです。

見た目とか4人の中で一人だけかわいくなくて人気なさそうですが、僕はドクター・ジェフが大好きです。一番はやっぱりジドウかな。主役が好きですねやっぱり。人気投票とかしてもやっぱり主役が1位になるでしょうよ。で2位とかで不良っぽいかっこいいやつが。ここだったらやっぱジュードだろうな。で3位はジャズでしょう。やっぱりドクター・ジェフ4位だな。

そんな4位なジェフこと石田ですが、どうぞよろしくお願いします。 

ishida.jpg

コメント

投稿者:チャメ | 2009年09月02日 14:46

ヨーロッパ企画のファンです。ブログが楽しみ~!!

投稿者:ごんた | 2009年09月29日 01:44

いつTVで放送なるんですか?

▲PAGE TOP