jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジェフチーム > コンゲームって知ってます?はかせ~~

2009年09月15日

コンゲームって知ってます?はかせ~~

キツネのゲームじゃないですよ、はかせ~~
えっ、そんなの知ってるに決まってるじゃん、
て、はかせ、じゃあ説明してくださいよ、
ねぇはかせ、早くぅ・・・ほうら出来ない
いっつも
そうなんだから、
知らないなら知らないって言えばいいのに・・・

コンゲームって、だまし合いのことなんですって・・・
詐欺とかイカサマとか・・・だいだい映画とか小説とかだと
かっこよかったりします。
ほら、スティング、って映画、あったでしょ?
ポール・ニューマンロバート・レッドフォードが出てた映画。
はかせ、知ってます?ふん、どうせ知ってるって言うんでしょ?
で、ホントは知らないんでしょ?あれもコンゲームなんです。

なんでそんな話をするのかって?
ほら、今回のアイスランドでアイスホッケー対決ってやつ。
行く時、船でジドウとジャズ相手にトランプやったでしょ?
あのとき、はかせに言われて、ズルしたじゃないですか。
結局、ジドウに見つかって、追いかけられたんだけど、
見つかるまでは、ずっと勝ち続けたでしょう?
ズルって言うか、イカサマって言うか、けっこう難しいんですよ。
誰でも出来るってもんじゃないんですよ。
だから、おれって、大したもんだなぁ、
て思いません?
そりゃあ、はかせのようにずる賢い発明品は作れないけど、
頭脳戦っていうんですか、コンゲームみたいなのって
向いてるんじゃないかなと思うんです。

あれぇ、どうして笑うんですか?
失礼ですよ、はかせ~はかせ~~
これからは、立派な詐欺師として生きていきます。
なので、ここアイスランドからは、はかせと別行動です。
次のジャパンまで、お元気で~~~
さあ、稼ぐぞ"!!

▲PAGE TOP