jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > エキゾチ~~ック!!ジャパ~~ン!!!

2009年09月17日

エキゾチ~~ック!!ジャパ~~ン!!!

は~い、どうも・・・ジドウで~す。
ニッポンに来ていま~す。

ジドウスポーツも、第10戦。
いよいよジャパンです。
種目はもちろん柔道、JUDO・・・最近弱いけど、やっぱりお家芸だもんね。
きっとジュードのヤツ、張り切るんだろうな・・・

まあ、それはともかく、ホンコン生まれの僕、ジドウ・・・
ニッポン
は、近くて遠い国なんだ。
知ってるようで知らないことばかり・・・
って、お前、今、日本語でブログ書いてるじゃん!!
なんて突っ込みが聞こえてきそうだけど、まあ、そこはアニメということで(笑)

そこで、さっそくKYOTOへ。
TOKYOからSINKANSENで。

僕たち中国人は、って、
僕はホントは犬で、
今回も屋台でラーメン作ってる可愛い女性に、
お犬様、なんて呼ばれちゃったりしたけど、
まあ、そんなことはともかく、チャイニーズは黄金好き。
僕が持ってる謎の携帯ゴールドフォンだしね。
そのうちこのゴールドフォンの話もしたいと思ってるけど、
KYOTOにもありました、ゴールドテンプルが!!KINKAKUJIって言うらしいけど、
さすが、黄金の国ジパングだね。
今まで、フジヤマ、ゲイシャ、ってイメージだったニッポンだけど、
今日から改めゴールドニッポンだね。
何でも、東北地方にも凄いゴールデンテンプルがあるって聞いたけど、
それも見てみたいなぁ・・・
やっぱりお寺とかは、金色じゃないとね。
その点、第2戦で行ったバンコクのお寺は、ピカピカで良かったね。


でも・・・確かニッポンは、WABISABI とか言って、
崩れかけた建物とか欠けた茶碗とか
妙な物を有り難がる、って噂だったけど、全然違ったな。
ニッポンジンも変わったのかな?

▲PAGE TOP