jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > ごまもり、って?

2009年09月19日

ごまもり、って?

ジャパンに来ていま~す。ジドウスポーツで~す。
ジャパンでジュードー対決です。
なのに、着いたそうそう、変な夢見ちゃって、気分悪し!!
よりによってジェフのヤツジュードーで、
投げられる、投げられる!!
ホント気分悪いよね・・・

なんて思ってたら、ゴールデンテンプルで会った京美人に、
御守っていうのをもらったんだよね。
『ごまもり』って読んで『ドアホ!!』
って言われちゃったけど・・・で、開けようとしたら、またまた怒られたよ・・・
開けちゃダメ   なんだって!!
ニッポン人って不思議だよね・・・
中に何が入ってるのか分かんないのに、ありがたがるって、
不思議じゃない??
それも聞くところによると、
車にぶら下げたり、バッグに付けたり、
アスリートなんてユニフォームに縫いつけたりするんだって・・・
ますます不思議だよね。

しかも、いろんな種類があるんだとか・・・
たくさん守って欲しかったら、たくさん持ってなきゃいけないのかなぁ。
受験用とか、縁結び用とか、果ては、玉の輿用とか・・・もあるんだって。
まあ、玉の輿もホンコン生まれの僕には
理解できなかったことのひとつなんだけど。

でも実は、今回のジュードー対決では、
ジドウが御守の中、開けちゃうんだよね。
びっくり!!後で聞いた話なんだけど・・・その中には・・・
おっと、後はDVDで確認して欲しいんだけど、けっこう面白かった!!
面白い、って言えば、ニッポンは不思議だらけで、
例えばSINKANSENの中でのことや
ジドウスポーツのジュードー対決の冠スポンサーや、
屋台ラーメンのお姉さんとか、
ホントに面白いよ・・・

勝負の行方もね!!

▲PAGE TOP