jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジェフチーム > 柔道着問題とか・・・

2009年09月21日

柔道着問題とか・・・

柔道は、ニッポンのお家芸、国技みたいなもの、ってまだ思ってる?
違うから、とっくに違うから・・・
今は、柔道ではなく、ジュードーでもなく、JUDOだから。

1964年、トーキョー。

オリンピックの舞台で、金メダルをとったヘーシンク選手は、
オランダ代表。
ヨーロッパは、今もJUDOが盛んで、
そのオランダやフランスなんかは、JUDO大国だから・・・
この前の世界選手権だって、男子は金メダルゼロだったろ?

柔道からJUDOへの変化の代表が、
ほら、何年か前から、騒がれているじゃん?柔道着問題。

もう見慣れたと思うけど、カラー柔道着とかね。

いやあ、最初に青い柔道着を見たときには、さすがのジェフ様も、驚いたね。
でも、まあ、いいんじゃない?テレビ的には好評だし・・・

で、もって、柔道着を、自分に有利に改造するヤツもいるんだってね。
奥衿っていうの?首の後ろくらいにある衿・・・
それを厚くして、つかみづらくするんだってね。

それってズル?かなぁ・・・このジェフ様の秘密兵器みたいなものでしょ?
だったら、ズルじゃなくって戦略って言ってほしいなぁ。

そこで、やりました。今回もやりました。
ジドウスポーツ第10戦、JUDO IN JAPAN。

秘密兵器で、ジドウを、ジャズを、瞬殺!!

名づけて『蒸気を含むとヌルヌル柔道着』
驚くぞ!!凄いぞ!!
その上、いつものように、伸びま~~~す!!

これで勝てるね!絶対勝てるね!!
これぞJUDOだぁ・・・・

▲PAGE TOP