jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > ヌードルニッポン、恐るべし!!

2009年09月25日

ヌードルニッポン、恐るべし!!

まだ、ニッポンにいま~す。
ジドウで~す。
衝撃でした・・・SINKANSENの中・・・
乗客全員がヌードルを食べていた!!
田中まで!!(って誰だ???)
それも全員カップ麺!!!!
いやあ、驚きましたね・・・全員ですよ!!
で、試しに隣の車両に行ってみると、またまたびっくり!!!!
(今日は!!!が多いね)
そこで、僕、ジドウが、見たものは?・・・何と、1両全部が、カップ麺の自販機!!
しかも、携帯電話で買えるんだよ!!!
あったり前じゃん、と思った君、それは世界標準じゃないから、まだ・・・
そうそう、僕の携帯電話は、このブログでも何回か書いてるけど、
黄金で出来ている、いわゆるゴールドフォンだからかな?
自販機にかざすと、カップ麺が出てくる出てくる。
止まらなくなって、もう大変!!・・・これの支払い、どうするんだろ・・・
ちなみにそのカップ麺は、自動ヌードル・・・
今回のJUDO IN JAPANのメインスポンサー・・・
味??おいしかったよ。

しかしですね、ヌードル、と言えば、
我がふるさと、ホンコン、中国が本場でしょ。
イタ~リアのパスタも、ルーツは、中国じゃん!!
なのに、このニッポンにおけるヌードルの普通さ、って何なんだ?
コンビニには、当たり前のように、いろんな種類のカップ麺売ってるし、
なんか聞くところによると、
オフィスにカップ麺の自販機が置いてあったりもするんだって?
ホンコンでは、そもそも、早朝から深夜まで、どこかで必ず屋台が開いていて、
いろんなタイプの麺が食べられるんだけど、そういう外食文化がないニッポンだから、
こんなにカップ麺が発達したのかな??
アジアの食と言えば、麺・・・だから、ニッポンにも、SOBA、UDON、があって、
そして、ラーメン屋さんも多くて・・・
そうだ!!ラーメン屋台は、ニッポンにもあるね。
あれは、ホンコンの麺屋台のノリに近いね。
でも、やっぱり、カップ麺文化は、凄い!!
今や世界的にもニッポンのカップ麺は当たり前になってるし、
恐るべし!!ヌードルニッポン!!!
アー・ユー・ハングリー??

▲PAGE TOP