jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > ラーメンニッポン、恐るべし!!

2009年09月27日

ラーメンニッポン、恐るべし!!

ジドウも書いてたけど、僕、ジャズも、
ニッポンの麺文化にやられて、まだ居ま~~す。
いやあ、あのSINKANSENのカップ麺には、僕も驚きました!!
乗客全員がカップ麺を食べているし
(何と田中まで・・・って誰???)
隣の車両は、全て自動ヌードルの自販機だよ!!
で、もっと驚いたのが、TOKYOで会ったラーメン屋台。
トーキョーラーメン
って言ってたんです。
で、聞いてみたら、ニッポンには、あ
ちこちにその土地の名前がついたラーメンがあるんだって!!
ハカタとかサッポロとか・・・
ラーメンはラーメンでも微妙に違うんだって!!
凄くない?ラーメンニッポン、恐るべし!!
全部でいくつあるか知らないけど、食べ歩きとかしたいね!!
そもそもニッポンで言ってるラーメンって中国料理にありそうだけど、無いし、
だから、僕も、ホンコンでは食べたことないんだな。
実は、ニッポンでも、食べてな~~い。カップ麺は食べたけどね。
あーあ、この前出会ったトーキョーラーメンの屋台で、
食べときゃ良かったね。
作ってるおねえさんキレイだったし、
そういえば、しばらく『ゆうこ』にも逢ってないなぁ・・・どうしてるかなぁ・・・
ゆうこ~ゆうこ~~
おっと、それはともかく、そのトーキョーラーメンのおねえさんに、
ジドウってばチケットあげちゃって、
それでもって、試合が終わったら食べに行くって約束したのに
すっかりそんなこと忘れちゃうし・・・
いいのかなぁ、そんなことで・・・
ジドウスポーツ対決は全部で26戦あって、今回が第10戦でしょ?
あと16回戦って、全部終わったら、またニッポンに来て、
各地のラーメン食べ歩こうかなぁ・・・
実際、そういうことをしてる人たち、居るらしいじゃない・・・いいよなぁ・・・
しょーもないジェフとジュード相手にスポーツ対決してる場合じゃないよ。
さっさと26戦しちゃって、
ニッポンのラーメンだ!ラーメンだ!!
というわけで、JAPANのJの次は、K・・・
どこだと思います??
ケニヤなんだな・・・種目は、カヤック!!
さあ、ラーメン食べ歩きを夢みて、がんばるのだ!!

▲PAGE TOP