jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジェフチーム > キリマンジャロの雪・・・

2009年09月29日

キリマンジャロの雪・・・

ケニアに来ていま~す。もちろん、ジドウスポーツの戦いのためで~す。
今回は、ケニアでカヤック対決。
その前にキリンに乗ってサファリに・・・
えっ?キリンに乗る??
まあ、いいじゃん!!何でもあり、のジドウスポーツだから・・・
で、ついについに見た!!このドクタージェフさまのような孤高の山。
そう、キリマンジャロ!!
しかも夕陽に染まってそれはそれは美しく・・・
キリマンジャロは『輝く山』という意味らしいんだけど、
その名前にふさわしい・・・
何か、嫌われキャラの俺だけど、
柄にもなく、感動したね、マジ感動したね。
ジュードのやつは、キリンの乗り心地ばっかり気にして、
風景なんて見やしない。
だめだね、そういう感性じゃね。
そもそもキリマンジャロは、このドクタージェフの憧れの山。
標高5895m。アフリカ大陸最高峰。
まさに孤高という言葉が似合う山・・・
山頂付近は万年雪が有名だけど、ここんとこの気候変動で、無くなりそう。
キリマンジャロの雪・・・ヘミングウェイだね。
こりゃあ、ドクタージェフの出番かもね。
しょーもないジドウ&ジャズチームとの対決をさっさと終えたら、
キリマンジャロのために、気候変動をなんとかする発明をしますね。
マジしますね。
天才科学者と言われているこのドクタージェフ
不可能は無い!!と申し上げておきましょう。
そのためにも、今回のカヤック対決はさっさと勝つよ、マジ勝つから。
なので、最初から秘密兵器出しちゃうよ。
凄いからこれ!!ホント凄いから!!
今回は、得意の伸びるヤツは無いけど、言うなら回転系ってヤツ?
カヤックにはぴったりの発明だから。
詳しくはDVDを見て欲しいんだけど、
一刻も早くドクタージェフが何とかしなくちゃ、
地球はヤバイね。
我が愛するキリマンジャロのためにがんばるか!!

▲PAGE TOP