jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > ザナドゥって・・・

2009年10月03日

ザナドゥって・・・

ジドウスポーツは、
アルファベットの通りに戦うことになっているらしいから、
いわゆるAtoZということで、全部で26戦。
とすると、今、僕が来ているケニアKで、11戦め・・・
そろそろ半分になる計算だね。
それでかもしれないけど、今回、ケニアで、妙なことがあったんだよね。
ザナドゥって名前が、登場しました、はい。
って、いきなり言葉がていねいになってますが、
知ってますかぁ?ザナドゥ・・・

あ~~、今、オリビア・ニュートン・ジョンを思い出した人、
居ますね~~
かなりの年齢とお見受けします。

あのミュージカル映画、いつだったか、というと・・・
1980年公開なんですね。
2~3年前だったかなぁ・・・ブロードウェイで舞台にもなってま~す。

でも、今回出てきたザナドゥは、そんなエンタテインメントとは関係無さそう・・・

そもそもザナドゥは、我が中国の古い古い王朝、
元、フビライ帝の都の名前なんだけど、
どうもそれとも関係無さそうだし・・・

ザナドゥのことを、理想郷とか桃源郷
なんていう人たちもいるみたいだけど、どうかなぁ・・・

で、そのザナドゥを目指すことになりそうな気配なんですね。
なんで僕がそんなことしなくちゃいけないんだろう・・・
と思いつつ、けっこう面白いかも・・・と感じている僕で~す。

取りあえず、今回の、ケニアでのカヤック対決に勝たなきゃ!
そうそう、カヤック対決にもいろんなキャラが登場してくるらしいので、
楽しみだなぁ。

 
▲PAGE TOP