jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > 不可解なり

2009年10月13日

不可解なり

ハ~~イ!!ジャズで~~~す。
ジドウも書いてたけど、ここんとこのジドウスポーツは、謎だらけ。
まあ、もともと、不可解なことが多かったんだけど、
最近は、ほんと、マジで凄いことになってきてますねぇぇ。

たとえば・・・

今は、リュージュ対決でレッヒに来てますけど、
そのリュージュのコースに、何と、ウサギが入ってくるんです!!
そりゃあびっくりしました!!!
リュージュコースって、分かります?
氷で出来たスライダー
みたいな感じを想像してもらえばいい、と思う・・・
日本では、マイナーな競技で、コースもサッポロとナガノにあるくらいかな?
そう、冬のオリンピックをやったところですね。
リュージュ、スケルトン、ボブスレー、といった種目があるけど、
最高スピードは100キロ以上になったりもするんだ。
そのコースにウサギが居るんですよ!!
それも何匹も何匹も・・・あり得ませんから。
もう、よけるのに精一杯!!
不可解と言えば、このリュージュのコース、
ジェットコースターのように2連続1回転するんです。
そんなの、今までのオリンピックでは、もちろん無かった!!

だいたい、レッヒに来てからホテルを探したんだけど、
部屋はないわ、あっても高いわ、
で結局、馬小屋に泊まるんだけど、それはそれで、ホント言うと楽しかったんだけど、
よく考えると、おかしいでしょ?
だって、アルファベット順で対決してるんだから、
レッヒでリュージュ、つまり、Lだから、もう12戦めでしょ?
テレビ中継だってあるほどの人気スポーツ対でしょ?
だったら、普通、ホテルくらい用意してませんか?
なんで、アスリートの、しかもスターの僕たちが、
自分で宿を探すわけ??
おかしいでしょ・・・主催者出て来い、って感じ・・・
次回はM、ちゃんとしてくださいよ、お願いしますよ!!

▲PAGE TOP