jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > 蛇とかどうよ・・・

2009年10月21日

蛇とかどうよ・・・

蛇、好きですかぁ?
けっこうああいう系、好きな人っていますよね?
僕?だめですねぇ・・・
実は、ここ、メキシコで、凄い数の蛇の集団に遭遇したんです。
ジドウスポーツM
マッドレスリング・イン・メキシコ・・・
で、メキシコと言えば、マヤ文明でしょ・・・
月のピラミッド、太陽のピラミッドがあるテオティワカン遺跡や
カラコル天文台やエル・カスティージョと呼ばれるピラミッドがある
チチェン・イッツァ遺跡・・・
その中でもエル・カスティージョは、蛇ですよ蛇!!
ククルカン
って言うんですね。蛇の神様です。
このエル・カスティージョって、階段の数が全部で365段・・・つまり1年。
その四隅に蛇、ククルカンの頭があって、
何と、春分と秋分の2日だけ体も現れるんだと!!
びっくり!!!
マヤの文明って凄いよね・・・
でも、そのククルカンは、単なる石像なんです。
ところが、今回、僕らが遭遇したのは、本物の蛇、しかも、とんでもない数!!!
その群れの向こうにピラミッドの昇り口が・・・
さあ、どうする!!インディ・ジョーンズ!!
じゃなくて、ジドウ&ジャズ
この危機を乗り越えられるか!!!
その独創的な方法は、ぜひぜひ、
DVDでチェックしてほしいんだけど、
とにかくいろんなことがあるね、ジドウスポーツ・・・
この先が不安・・・

▲PAGE TOP