jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ヨーロッパ企画 > ヨーロッパ企画本多力です!

2009年10月28日

ヨーロッパ企画本多力です!

どうもはじめまして。
ジャズの声を担当しましたヨーロッパ企画本多力です。

今回、初めて声優に挑戦した訳ですが、このHPでも紹介されている様に、絵を見て自由に吹き替える「即興アフレコ」という新しい試みだったのです。ヨーロッパ企画のメンバーみんなが初めての経験だったので、初の声優が新しい試みっていうなんともエキセントリックな現場でした。

そんな撮影現場のことや、撮影に先がけて行われた京都での基礎台本作り、予行練習、などなどをこのブログでこれから紹介させていただきます。

まずは僕も石田君にならって自己紹介がてら僕が演じたジャズついて書きたいと思います。ジャズは、この物語の主役ジドウのパートナーです。主役のパートナーってなんか好きです。ドラマとか見てても主役よりもその友達とかが気になったりします。ジャズもそんな気になる存在になれば嬉しいです。あと、目が細いとことかぼんやりしてるように見られがちなとことか、結構自分とかぶるとこがあります。
そんな僕にとって愛すべきジャズですが、ジャズってなんなのか初め分かってなかったのです。犬ではないなあと思ってたんですが、ジドウは犬だし、そのジドウと仲いいんだしもしかしたら犬かもという可能性も考えてたらヤギでした。ヤギだと分かっても「メー」とだけは言わないように心掛けました。

それとこのブログで一つ気になってるのは、カテゴリーの一番上が「ジェフチーム」になってること。
主役なんだから「ジドウチーム」が一番上にきて然るべきでしょう。これだけは今後も口をすっぱくして言っていきたいです。

よろしくおねがいします。 


honda.jpg

コメント

投稿者:ぱんだちゃん | 2009年10月29日 22:59

本当に見れば見るほど本多さんとジャズかぶります・・・

▲PAGE TOP