jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ヨーロッパ企画 > ジドウスポーツ、僕のツボ

2009年10月30日

ジドウスポーツ、僕のツボ

どうもジェフの声を担当した、ヨーロッパ企画石田です。
ずいぶんこのブログを書いてなかったのですが、ジドウやジャズやジュードやジェフは、それぞれちゃんと書いてるなあ。ブログって更新大事だもんなあ。
4人の更新は隔日みたいなんで、その空いた日はかならず僕書いてくことにしようこれからは。と宣言しちゃうとできなかったりしたときやばいんで、それなりにほぼ日書いていこうかと思ってます。

さて前置きが長くなりましたが、僕もAの回から石田のツボ大好きなポイントをネタばれあんましないように紹介しようと思います!
ジドウたちはMまでいっちゃってますが...。

Aの回はアテネでアーチェリー。
なんといっても僕のツボはこのジドウスポーツのアフレコの醍醐味である即興アフレコです!
画面をみて、直訳でなく、画を見たそのまま、なんとなく、こんなことジドウたち言ってるかなーなんて思いながら、アフレコして言ったんです(笑)
だからその場の空気感がすごくよく出てるんです。
これはほんとに、みて感じてほしいです!すごーくゆるーい ですよ(笑)。いい意味で、と思ってます僕は。
途中、ジャズ役の本多くんが、おもいっきりセリフを噛んでるところがあるんです。そこがこのAの回の裏見所!
ゴチョゴチョってなって、かなり面白いです。
これからその回ごとの、石田裏見所紹介していきますね。

あと、この回は、第1話ってこともあって、アフレコするときにすごく緊張していたのを覚えてます。みんな緊張してます(笑)
それも、いい感じで伝わってくるんですよね。ほんとこのアテネは何度も見れますね僕は。

ishida.jpg
▲PAGE TOP