jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > オーストリッチだよん!!

2009年11月04日

オーストリッチだよん!!

は~い、ジドウで~す。
アルファベット順スポーツ対決のジドウスポーツ、
15番めは、・・・
さてさて、どこで何をするのかな・・・
と思っていたら、そう来ましたか!!といった感じ・・・
みなさ~~ん、想像つきます???
場所は『O』・・・ゼロじゃなくて、オーですよ・・・
で、オクラホマ州・・・USA!!
そして、注目の競技種目は・・・ダチョウポロ!!
ニッポンのミナサマには馴染みが無いかもしれませんが、
ダチョウはオーストリッチ・・・
だから『』なのですよ・・・
あっ・・・セレブの奥さまにはオーストリッチ、当たり前かも・・・
あの、表面がポチポチとした革製品・・・お高いでございますこと・・・
って、まあ、そんなこんなのダチョウポロなんだけど、
本来のポロは、馬に乗ってやります。
あの有名ブランドのロゴマークのようにね・・・
それをダチョウに乗ってやっちゃう、というわけ。
さすがのジドウさまも、ダチョウポロは、初めてで~~す。
楽しみかも~~~
ダチョウって、世界最大の鳥・・・
なので、人間、あっと、僕、ジドウは犬だけど、
それくらいは脊中に乗せて走れま~~す。
しかもけっこう早い・・・時速50キロくらいは出るんじゃないかなぁ・・・
飛べない鳥なんだから、それくらいは走れないと生き残りは難しかったよね。
実際にダチョウに乗ってのレースは、あるみたいで~す。
なぜかアメリカでは、オクラホマではなくって、
アリゾナでやってるらしい。
いやあ、実際に乗ったのは、初めてだったんだけど、
これが、なかなか気持ちいい!!
ダチョウって、顔はちょっと怖い感じなんだけど、
慣れてくるとかわいいし、羽根の感触もいいし・・
なんとなくダチョウに乗って癒されてたら、
しょーもないジュードのヤツが、お尻の羽根をいきなり抜いたのさ・・・
そりゃあ、驚くよ!!
暴走暴走!!びっくりしましたね・・・しがみつきましたね・・・
でも結局、落馬・・・じゃない、落ダチョウ・・・
ホント、ジュードって、しょーもない!!!!

▲PAGE TOP