jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ヨーロッパ企画 > ジェフの人気とか

2009年11月07日

ジェフの人気とか

どうもジェフの声を担当した、ヨーロッパ企画の石田です。
ところで、ジェフってやっぱ4人のキャラクターの中で、一番人気ない ですよね。
10月15日のジェフの書き込みで最後のほうに「人気出ちゃうなあああ」なんて書いてるけど。
いや、分かってます。そらジドウはやっぱかわいいしジュードもなんか憎らしくってかわいいし、ジャズかジェフだとは思うんですよね。でも圧倒的にジャズかわいいもんなあ。
スーパージェフになってかわいくなってほしかったなあ。

さて、Bの回はバンコクでボクシング。
僕はストーリーとは関係のないところで、おすすめポイント紹介していきますよ!ネタばれしない程度に。
まず好きなのが、この回はオープニングです!
オープニングの船に乗ってる船頭たちの声をメンバーの酒井君や土佐さんが担当してくれてるんですが、そう、これ4人の主要キャラ以外の登場人物たちを、ヨーロッパ企画のメンバーがちょこちょこと担当してくれてるんです。実は。そういうのを探していただくのも、通な楽しみ方であると思います!
話がそれちゃった。
僕のツボは、船頭たちボスの声です。
ボスは土佐さんがやってます。
完っ全に、棒読みです(笑)!
アニメ至上最も棒読みのアフレコといっても言い過ぎではないのではないでしょうか。
ただ、すごくハマってるんですよね。なんか不思議としっくりきてるんですよね。ここは楽しめますよーほんとに。

そして2話目ということで、4人のアフレコはすごくよい感じになってきてます(笑)。なんか楽しくアフレコしたなあっていうのを覚えてます。ここでやっと  キャラをつかめだした    というか。
これ赤裸々に書き過ぎてるかな、このブログ。
なら1話目、アフレコし直せって感じですよね(笑)。まあまあ、いろいろそういった新鮮な感じも楽しんでいただけたらなんて思ってるんですよ。

あと、好きなのは、ジェフがスイッチを押すシーン。
たまらなくくだらないですよ(笑)。
なんか今回はあんまりおすすめになってないかもなあ。
僕が一瞬歌ってノリツッコミするところとかも好きです。
ああ、この2話はいっぱい見てほしいところがあるって感じなんですよ。

ishida.jpg
▲PAGE TOP