jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ヨーロッパ企画 > 石田 4回目です!

2009年11月09日

石田 4回目です!

どうも、ジェフの声を担当したヨーロッパ企画石田です。

ジェフの髪型って変ですよね。頭にある3本のあれ、何なんでしょうね。自分で声やってていつも思ってました。メガネの耳掛けもないし。ってジェフの愚痴ばっか言ってますね僕。

3話目はカイロでサイクリング対決ですね。ドクタージェフの発明がたくさん出る回です。あとちょっとシュールな回でもありますね。まあ、毎回だいたいシュールではありますが。とにかく僕はすごく好きな回です!

やっぱりこの回での僕のツボは、ジャズのダジャレですね。まさかのタイミングで、とんでもない言葉をダジャレしちゃってますよ、本多は。
そしてそのダジャレに関してジドウ役の永野はたいしてツッコまないという。これは2、3回見直してもいいくらいの面白さです。
このダジャレ、実は裏側を言っちゃうと、本多の即興ダジャレではなく、演出の中村さんアドリブダジャレなんです。
アフレコの演出をしていただいていた中村さんと、回を重ねるごとに楽しくなっていき、リハのときに勢いで出てきた中村さんのダジャレにみんながハマって、ほんとにそのままのっけちゃってる、という、そんなノリなんです。
いま冷静になって見てみると、なんで突然ジャズがここでこんなダジャレを!?って思っちゃいます(笑)。

さあ、どうですか。どんなダジャレか気になるでしょう。
それはDVDを買って確かめてください。
知って損すると思いますけど(笑)。

ishida.jpg

コメント

投稿者:ジャディー | 2010年04月17日 10:45

はじめましで、ジャディーです。
ジドウアニメをずっと見ました。即興アフレコは大変ですね~私は他の言語のジドウアニメを見ましたから分かります(笑)。ダジャレも出るし、皆さんは凄いですね。ブログも頑張ってください。

▲PAGE TOP