jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > フェアプレーだぜ!!

2009年11月12日

フェアプレーだぜ!!

は~~い!!ジドウです。
オクラホマに、まだ、居ます・・・
ジドウスポーツ対決は、世界各地をアルファベット順にまわって、
そのアルファベットが刻まれたボールを、
勝ったチームがゲット出来るんです。
だから、ボールは、26個あることになるよね。
たぶん、アルファベットの分は有るはず・・・
なぜ『たぶん・・・』かと言うと、
プレーしている僕らにも、ジドウスポーツの全貌は分らないから・・・なんです。
ジドウスポーツは、謎だらけ。
なぜ戦うのか・・・
相手チームのドクタージェフ&ジュードと、僕らジドウ&ジャズは、
どんな関係なのか・・・
そして、この疑問が一番大きいんだけど、
『Z』まで26回戦ったとしたら、その先には、
果たして何が待っているのか。
今はオクラホマなので『O』・・・だから、残りは11戦。
少しづつだけど、その謎にかかわりがありそうなキーワードも、
現れてきているけれど、
まだまだ、分からないことがたくさん・・・
でもね・・・それでも僕はいいんだ、
って最近、思い始めてるんだ。
何のためでもいい、何が待ち受けていてもいい、僕はアスリート、ただ戦うのみ。
戦うことに理由なんていらない。勝敗だって関係無い。
もちろん勝った方がいいに決まってるけれど、
勝敗には時の運もあるし、全力を尽くせばそれで満足。
それで負けたとしても、グッドルーザーと呼ばれる。
ニッポン語にはそんなニュアンスの言葉、あるかなぁ・・・
グッドルーザー・・・よき敗者・・・
ウィナーになるよりも、ひょっとすると難しいかもしれないのが、グッドルーザー。
僕は、
ウィナーと、グッドルーザーを目指します。
それが本当のフェアプレーだと思うし、
ジドウスポーツを見てくれる、応援してくれるみんなへ伝えたいこと。
てへっ・・・ちょっとマジ過ぎ??照れるぜ・・・

▲PAGE TOP