jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > サーカス・・・シルク・・・

2009年11月20日

サーカス・・・シルク・・・

は~~い!!ジドウで~~す!!
花の都、パリに来ていま~~~す。
ロンドン、ニューヨーク、トーキョー、ホンコン・・・
独特の雰囲気と歴史を持った大都市は、たくさんあるけど、パリは別格。
やっぱり、花の都だわ・・・
で、ひょんなことから、パリでサーカスに遭遇しました。
なぜか、パリで、サーカスのテント公演をしていたんですねぇぇ
サーカス・・・好きだったなぁ・・・小さいころは、憧れてた・・・
そういう人、多いんじゃないですかぁ?
サーカス・・・フランス語だと、シルク・・・
英語のサークルと語源は同じで、もともとは、円形という意味らしいよ。
それにしても、英語とフランス語の響き、違うなぁ・・・
シルクだよ、シルク!!絹だよって・・・違うって!!
これがニッポンになると、またイメージが変わって、
何でも『ジンタ』というものと一体になって、
どことなく物悲しい雰囲気になるんだってね。
ジンタ・・・知ってますかぁ??
ジンタッタ、ジンタッタ、と聞こえるからジンタ・・・
行進曲風の音楽を奏でる楽団とその音楽がジンタ。
代表的なのは美しき天然って曲なんですって・・・知ってますかぁぁ??
で、サーカス、シルク・・・
何と何と、僕、ジドウと、相棒のジャズが空中ブランコ
やってま~~~す。
えっ???そんなことも出来たんだ!!!って??
はいはい、何でも、たいていのことは出来るんですね。
だって、アニメだから・・・
そもそも今回のパリは『P』だから、種目はパラグライダー
空中は、お手のもの・・・いやぁ、やっぱ、アニメはいいですねぇ・・・
1回出演しちゃうと、もう、病みつきっていうんですか?
どんなことも可能だし、ケガもしないし、
出演するなら、アニメがおすすめ!!
ってことは、ニッポンだな!!
ニッポンのみなさ~~~ん、ジドウをよろしく!!

▲PAGE TOP