jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジェフチーム > 凱旋門って凄いよね

2009年11月24日

凱旋門って凄いよね

ジドウスポーツのスター、
ドクタージェフ&スーパージェフ
です。
いやいやいや、しょーもないジドウ&ジャズたちとのスポーツ対決で、
まだパリにいま~す。Oh・・・わが第2のふるさと、それは、パリ~~
花の都、芸術の都、そして、このドクタージェフの街・・・
それがパリ~~~
どこを切り取っても絵になる街、パリ・・・
その中でも、ゴージャスジェフに似合いの場所、
それが、凱旋門
高さは、50メートル。それはそれは美しい建造物・・・エトワール凱旋門。
ちなみにエトワールは、という意味・・・
なっ??ジドウ、どうだ??
スターであるおれ様、ドクタージェフに似合うだろ???
今回は『P』の街、パリで『P』のスポーツ、
パラグライダー対決
だから、空から見たパリの街並みがたくさん出てくるので、
DVD、おすすめなんだけど、
特に、セカンドステージの舞台でもある凱旋門の空撮は、いいよ!!
そもそも、なぜエトワール、星、と言われているか・・・
それは、この凱旋門から12本の道が放射状に延びていて、
その風景が星のようだから・・・
つまり、空から見るのがいち番いいってわけ。
で、12本の1本が、かのシャンゼリゼ
この通りもゴージャスジェフに似合うね。間違いなく似合うね!!
もうすぐ、ここもイルミネーションで華やかになるし・・・
ところで、この凱旋門は、あのナポレオンの命令で作られたものだけど、
工事に30年もかかったので、ナポレオン本人は完成を見ていませ~~ん。
実は、棺に入って通った、という皮肉な記録が残されている・・・
それでは、このドクタージェフさまが、
ナポレオンに代わって堂々と凱旋門をくぐって、
勝利を宣言しようじゃないか!!
ジドウスポーツの勝者、ドクタージェフ・・・その実現まで、あと少しのがんばり。
しょーもないジドウやジャズに勝つのは簡単だけど、
どうせなら、徹底的にやっつけて、完膚無きまでに叩きのめして、
歓声に包まれつつ、凱旋門を通る・・・これいいね、マジいいね!!

▲PAGE TOP