jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > Qってどこだと思う?

2009年11月28日

Qってどこだと思う?

は~い、正義の人、じゃない、正義の犬・・・ジドウで~~す。
アルファベット順に世界中を回って、その文字から始まるスポーツで対決する・・・
それが、ジドウスポーツのコンセプト。
なので『』のアテネでアーチェリー、で始まって、
ついこの間は『』・・・
パリでパラグライダー対決が終わったばかり。
ということは、次は『』ってことになります。
Q・・・どこだろう・・・Q・・・どんなスポーツだろう  ・・・
って、興味津々だったんだよね。
まあ、考えてみると、AとかBあたりは、色んな街やスポーツを思いつくけど、
今回のQとか、この先のXとかZとか・・・
プロデューサー泣かせだよね。
で、Qだけど、どこだと思います???
じ・つ・は・・・・カタールなんだよね。
アラビア湾に面して突き出した半島国家・・・
そういう意味では、僕のふるさと、ホンコンにちょっと似てるかな?
首都は、ドーハ・・・
そう、ニッポンのサッカーファンにとっては、
あの『ドーハの悲劇』の舞台。
1994年のアメリカワールドカップにあと1歩まで迫りながら、涙を飲んだ、
というあの試合・・・覚えている人も多いはず。
そんなカタールでの競技種目は、というと、
これももちろんQで始まるスポーツ・・
思いつきますか??
たぶん、さすがのジドウスポーツファンも知らないんじゃないかなぁ・・・
クイックサンドマラソンなんです。
クイックサンド・・・漢字で書くと、流砂
ニッポンで言うところの蟻地獄ってヤツ?
だから、飲みこまれると大変なんだ・・・
暴れなければ大丈夫だ、って地元の人が教えてくれたけど、
そりゃあ、無理・・・暴れちゃうよね!
で、その流砂、クイックサンドで、
ホント、マジにとんでもない事件が起きちゃったんだよね。
ジドウスポーツ史上最悪、最大の事件
さあ、どうなる????
▲PAGE TOP