jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > クラウチングスタートって言ってみたくない??

2009年11月30日

クラウチングスタートって言ってみたくない??

ジャズです。中東のカタールに来ています。
暑いです。凄く暑いです。
今はまだマシだけど、7月とか8月とかは40℃にもなるんだって・・・
あのしょーもないジュードじゃないけど、お肌が ・・・・心配・・・
カタールの首都は、ドーハ。
この前、リオデジャネイロに決まった2016年のオリンピック開催地
ドーハも立候補してたよね・・・早々と1次選考で落ちちゃったけど・・・
その落選の大きな理由が、オリンピックの開催時期。
7月、8月、って決まってるんだって!!
そのころだと、砂漠の街、ドーハは暑すぎてスポーツどころじゃない・・・
なので、10月開催で計画したら、NGだったんだ・・・な
んか、可哀そうだよね。
そう言えば、2016年は、トウキョウも落ちた ね・・・
僕が生まれたホンコンでオリンピックを開くことなんてあるのかなぁ・・・
で、カタール・・・種目は、流砂マラソン・・・
今回は、ジドウと一緒に、スタートにこだわってみました!!
クラウチングスタートで~~す。
そう、かがむスタイルのあのタイプ。
英語的に言うと、クローチングスタート、って言った方が近いかな??
何かカッコよくない??
ねっ、ねっ、カッコいいでしょ???
さすがにスターティングブロックは使わなかったけど、なかなかいい感じだったよ。
あのスターティングブロックって、関係無いけど、凄いんだってね。
だって、フライングが電気的に分っちゃうんだよ。
あっ、これも英語的に言うと、ファルススタートかなぁ・・・
でさ、フライングって、ピストルの音の前に出ちゃうこと、だと思うでしょ??
違うんだってね。
ピストルの音がしてから0.1秒以内にスタートすると
フライングなんだって!!
人間はそんなに早く反応出来るはずがない・・・
したがって、それはヤマカンスタートで、
だからフライングだ、ってことになる理屈。
ふ~~ん、て感じ・・・人間って、そんなに鈍い の??
イヌのジドウとヤギの僕、ジャズだったら、
もっと反応時間早いよん!!
っていうわけで???クラウチングスタート
カッコいいぜ!!

▲PAGE TOP