jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > カリオカに憧れて・・・

2009年12月06日

カリオカに憧れて・・・

みんな元気いぃ~~ジドウで~~す。
リオに来ています。
リオ・デ・ジャネイロ1月の川』という意味の美しい街。
人口は800万だって!!
コパカバーナ、イパネマ・・・
サンバにボサノバ
 ・・・そしてカーニバル!!
音楽と美女と人生の喜びが溢れている街・・・
いやぁ、来たかったんだ!!
昔からの憧れ・・・
カリオカ・・・リオっ子のことを、そう言うんだよね。
サッカー好きの僕にとっては、あの、神様ジーコ・・・最近ではロナウドもそうだよね。
ジドウスポーツ『』は、リオでロック・クライミング対決・・・
でも・・・正直言うと、このところ落ち込んでる・・・
相棒のジャズと組んで、ジェフ&ジュードチームと戦ってるんだけど、
勝敗とか戦う意味とか最後に何があるのか とか、何となく分かんなくなって、
気がついたらため息出てるんだよね・・・
ジャズにもそんなんじゃダメって言われてるんだけどね・・・
でもでも、リオに来たら、そんなネガティブな気持ちも、どっかに行っちゃいそう。
だってだって、この街の人たちって、ホントに明るい んだぜ!!
僕のふるさと、ホンコン人もポジティブだけど、
カリオカも、負けちゃいない!!
だから好きなんだよね、リオが。
サンバを踊ったら、嫌なことなんてどっかにいっちゃう。
カーニバルは2月だけど、いつだってサンバが聞こえてくるような気がするよ。
これから真夏になるしね。元気が出てくる!!
2014年にはブラジルでサッカーのワールドカップが開かれるし、
ここリオには、サッカーの聖地のひとつのマラカナンスタジアム
があって、ここで開会式をやるのが、2016年のリオオリンピック!!
やっぱ凄い街だね・・・リオは!!
ロッククライミング対決の勝敗はともかくとして、
せっかくリオに来たんだから、目一杯、楽しむよ!!
なっ、ジャズ!!

▲PAGE TOP