jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > 夢見が悪すぎ・・・

2009年12月15日

夢見が悪すぎ・・・

ジドウで~す。スイスに来ていま~す。
今回のジドウスポーツは、とっても分かりやすいですね~~
スイスでスキー対決で~~す。
ジャパンでジュードー対決以来の分かりやすさ??
で、もっと分かりやすいのが、スイス名物
銀行でしょ?・・・縁が無いけど・・・
ハイジでしょ?・・・読んでた?見てた?
そして、時計でしょう・・・しかも、機械式のムーブメントが正確な時を刻む・・・
それが、メイド・イン・スイスの時計。
なんてことを考えてからかもしれないけれど、変な夢みちゃって・・・
って言うか、夢見が悪いのって、いつものことだけど・・・
たいていは、ジャズが死にそうになって、
そこで目が覚める、ってパターン。
ジャズには怒られてしまいました・・・そりゃそうだよね・・・
でもね、ジャズのこと、嫌いじゃないからね。
あっ、そうそう、スイスでの夢は、
時計の内部、歯車にしがみついている僕とジャズって内容なんだ。
時間に追われている現代社会を象徴しているのかも・・・なんて言ってる場合じゃない!!
だって、歯車は刻々回るし、
なので、いずれ、2人とも(って犬とヤギだけど・・・)
別の歯車に挟まれてしまうし・・・
もちろん、お約束通りにジャズの方が下に居るわけで、
だから、あいつが先に落ちるわけで・・・
そうこうしているうちに、炎まで見えてくるし・・・
まるでダリの絵の中に入ってしまったような
不条理の世界が広がっている。
これって、何?どうしてこんな夢見るの?
いっつもだよ・・・夢見悪すぎ!!
ごめんな、ジャズ・・・いっつも辛い目に合わせてしまって。
僕らの友情は永遠だぜ!!
時々はケンカしたり、言い争いになったりするけど、
それだけ仲がいい、ってことで・・・
さっ、スイスでのスキー対決、がんばろ!!

▲PAGE TOP